ひろひろ
昨日のテレビの感想を。

HEY!HEY!HEY!
蔵出し映像というから、森くんがいたときのチャンプか、せめて未公開VTRが出てくると思ったのですよ。それなのに!
文句言いながらも、当時の映像見ながら大笑いしておりましたけども。
しかしみなさん、いろいろとやっぱり変わってらっしゃる。中居と慎吾はそりゃもう細いし、木村は「ちょっともうあなたびっくりよいったいどうすればいいのよ私は」ってな美人さんだし、吾郎はそりゃもう協調性のないこと夥しいし、剛は髪がたく(ピーーーーー!以下自主規制)。いやいや、みなさんそれぞれに成長されて。
中居さんなんてほんと滑舌悪くて、そういえばこの少し前からサンジャン始まったんだ、とか、この後ドラマでいろいろ鍛えられるんだ、とかかるーく目頭が熱くなりましたよ。この頃はまだまっちゃんとも仲良くなる前でね。
慎吾ちゃんも、まだ話を振られてもうまいこと返せてなかったですね。成長したんだね……。
木村さんは……あれ?あんまり変わらないか?変わらないというか、木村さんって、ある意味このあたりで結構完成形に近いんじゃないかと思うのよ。まだだけどね。私の中の木村拓哉像は、まだ(最低でも)もう一回大化けする予定だけどね!
吾郎ちゃんは、この頃は協調性がないというか人の話聴いてないというか(笑)。最近は、もうちょっと話を聴いているというのを態度に出し、かつ自分から話に絡もうとしてると思うのですよ。うたばんとかMステのときとかも。まだこのHEY!×3の頃は、そういう姿勢自体が見られない。
そして剛は……えー、変わりませんねー(笑)。この頃からマイペースだったんだなぁ。ときどき、ぼそっと美味しいところ攫っていっちゃうところも変わんない。天然ボケに勝るものなし。
でも一番見てて面白かったのは、客席ですかね。客席の反応が、最近のと較べて初々しい(笑)。
最近のっていったらやっぱり生スマとかになるんですが、あれはサクラをやってる人たちも入ってるんでしょうかね。もちろんちゃんとファンも入ってるけど、反応がいろんな意味でこなれてると思う。この、96年夏のHEY!×3の客席は、なんか反応が初々しくてつい見入っちゃいました。
それにつけても、森くんがいたときのトーク部分、見たかったなぁー!
で、今度SMAPさんがHEY!×3に出るのはいつなの?

SMAP×SMAP
ビストロ
やっぱりツボを突かれたのは、国仲涼子のことを「品のある置物みたい」と言った剛シェフと、白石美帆を誰かと間違えた剛シェフでしょう。中居がどれだけ気を回してトークを引っ張っても剛の天然っぷりにはかないません。最強だよ。
ハンバーグはどっちも美味しそうでしたね。木村さんが「バカでしょ!」と何度も繰り返してたのも食べてみたいし、すき焼き風味ハンバーグも食べてみたい。ポーチドエッグはポーチドエッグのままで(笑)。
デザートは、デザート職人としたことが、どうした?慎吾。正直、出てきた瞬間から、デザートに限って言えば、吾郎の方が上だな、と思いましたですよ。
世界七大ミステリーの真実
吾郎さまのノリツッコミは好きだったんですけど、木村さんがイマイチだったなぁ。これまでの3人は、自分からノリツッコミしてたんだけど、木村さんだけしてないんですよね。多分そのせいなんだと思うの。他メンバーのボケ・ノリツッコミ・ボケに、吾郎様が被せるようにボケとノリツッコミを繰り出してたのが面白かったんじゃないかと。なので、これはまた次に期待。ああ、これで4回目だから、剛→慎吾→中居で終わりですか?いっそ最後は、中居と木村が一緒に出てきてもいいですよ。二人で吾郎様をいじり倒しているのが見てみたい気もします。ボケ倒してボケ倒してボケ倒しているのに、どうしても吾郎ちゃんがいじめられているようにしか見えないものが出来上がると思うの(笑)。
ブランドロンセレクトショップ
これ怖かった……。なんなの?あのブランドロン。本っ当に怖かったですよ。吾郎と剛を相手にすると、慎吾がここまでテンション上がるのかと目が点になって見てました。そういや、吾郎も剛も、こういうときには究極の受身のボケ。たまに吾郎が頑張ってみるが、結局慎吾の勢いに押されてしまう。そのうえ今回は、息が合ってるのか合ってないのかよくわからないブランドロンの助手キャンディがいるのですよ。ボケ?ねぇそれってボケなの?と思わず画面に向かって話し掛けちゃうくらいの微妙さなのに、ブランドロンとの息はぴったり。わからない。私はまだしんつよがわからないよ……。すごいなー、下二人。
EDトーク
私、中居さんは実はエリック・クラプトン知ってると思うんですが、いかがでしょうか?「エリック・クラプトン」としては知らないと思うんだけど、「チェンジ・ザ・ワールド」の人、としてとかだったら知ってると思う。
「レイラ」のことが出てましたけど、あの曲、昔SMAPさんが歌ったって?ちゃんと意味わかって歌ってた?あれは、親友の奥さん好きになって作った歌だよ?そのうえ結局その相手と結婚し、でも親友ともちゃんと仲直りした(というかジョージ・ハリスンとクラプトンって、そもそもちゃんと喧嘩になったのだろうか)ある意味究極のラブソング。今のSMAPさんでもこの曲を歌いこなせるとは思えないが(うまい下手という意味でなく)、昔のSMAPさんがどんな感じで歌ってたのかがちょっとばかり気になります。
まぁそんなことは今更なのですが、中居さんって「チェンジ・ザ・ワールド」は、あの曲が作られた背景とかもちゃんと知ってそうな気がするんだけどなぁ。
え?慎吾の誕生日はそれだけ?去年は誕生日プレゼントで、今年はメンバーからのメッセージじゃなかったの?そもそもゴロちゃんの誕生日のことなんて、コメントすらなかったけれども。
友達へ
相変わらずと言うかなんというか、あの……中居と慎吾の髭を何とかしてやりたくてしょうがありません。なんで文句言いたくなる人が増えてんのよー!
そしてダンス。この曲が発売されて、三週間ほど経過しました。たったこの三週間で、もうそこまでダンスがズレてんのかい!もうちょっとそろえてくれても……なんて思いながら、ぼーーーっと見てましたよ。
でね、私は前から気になってたことがあるのです。どうして、間奏でピースで作る星型は、ジャケットと並びが違うんですか?フォーメーションが、と言われたらそれまでですが、せっかく星形作るんだから、ジャケットと同じ並びでいいじゃーん!そうしたら上二人が並ぶのに(笑)。

フォームにレス。
>29日9時
・どうもありがとうございます。蜂蜜味のドロップス、あの色ってなんかあったかいような気がしませんか?そういうあったかい表情を、浮かべてて欲しいなぁ、と思って書きました。
・春祭、楽しみですね。今度はどんなボケをかましてくれるのか(笑)。
>12時
ありがとうございますー。普通のサラリーマンをやる木村さんとか見てみたいです。ちょっと天然で不器用な木村さんとか、きっと可愛いと思うんですけど(笑)。
>15時
どうもありがとうございます。でも3つとも、木村さんは巻き込まれ振り回されキャラだと思うんですけど、いいんでしょうか(笑)。
>18時
夏目蒼一郎さん……「きんぎんすなご」を読んでいないので、叫んでわめいてお父さんに文句言ってる蒼一郎さんしか浮かんでこないんですよー(苦笑)。速く読まなきゃ。蒼一郎って3つ子でしたよねぇ。なんかあの顔が三つあると思うと、贅沢(笑)。
>30日 るなちゃん
えええええ?ピンクですか?木村さん、ピンクでいいんですか?確かに可愛いけど、じゃあ、レッドとブルーは誰がやるんだって話ですよ!思い浮かばないよー!
>Ryoさま
ありがとうございます。木村さんには、今こそそういうのにチャレンジして欲しいんですよね。普通の背広の木村さんとかも見てみたいですし。実は、「Mの悲劇」も木村さんで見てみたかった(笑)。
>31日 のうす
えーっと……いつにする?お手柔らかに。ってか、またお好みとかどうかなぁ(笑)。
『オペラ座の怪人』を見に行きました。
これってどれくらいメジャーな話なんでしょうか?私は、この話のタイトルは知っていましたし、ミュージカルでものすごく高い評価を受けててあちこちでロングランと再演が繰り返されていることも知っています。あのテーマソングだって聴いたことあります。でも、話の筋はまったくと言っていい程知りませんでした。
まぁそんなごく一部は考えないことにして。
元からそれだけ高い評価を受けている作品というのは、かなり不利だと思うのです。まったく期待していないものの場合、もしくは、悪い評判のものの場合、ほんの少しいい点があれば、ものすごく評価が高くなりますね。逆に、前評判がいいものは、ほんの少しのアラがものすごく強調されて見えますね。
だから、この作品は楽しみでもあり、不安でもあったのです。
でもですよ、やっぱすごいよ。この作品が始まって、そう時間も経たないうちにあのテーマソングが流れるシーンがあったのですが、もうそこで鳥肌立ちましたよ。すごいよ、綺麗だよ。
私は今まで、同じ映画を二度三度と見たことはなかったのですが(『模倣犯』を除く。あれは中居が見たかっただけなので)、例えば『ロードオブザリング』をいわしくんや早騎さんは何度も何度も何度も何度も見てますが、その気持ちがちょっとわかったような気がします。
舞台やミュージカルだと良くある話ですが、ステージの上に複数の人が出てきている場合、役者さんがそれぞれいろんな動きをしているでしょう。必ずしも、ストーリー展開に必要ない部分もある。場合によっては、そこに何か隠されていることもある。そんなふうに別々の小さなストーリーがすべてあわさって、ひとつのステージを作っている。
この映画も、私にはそういうもののように感じられたんですよ。元がミュージカルというせいもありますけどね。もともとたくさんの役者さんや歌い手さんや踊り手さんがステージの上でたくさんのストーリーを演じているわけですよ。ドラマのようにどこかがクローズアップされるわけじゃない。
映画の場合、もちろん主役がクローズアップされてはいますけれど、もともとミュージカルの再現のようなものですから、スクリーンの隅のほうで、もしくは主役の後ろで、すぐ横で、それぞれの役がそれぞれの動きをしているのです。
そういうのを、じっくり見たいなぁ、と思いました。
映像はすごく綺麗。オペラ座の中が舞台になることが多いので明度が低いのですが、陰鬱な感じではなくて、私は好き。まぁ多分明るいよりは陰鬱くらいの方が好みだが(笑)。
個人的に気になったのは、クリスティーンの友人役の子ですかね。彼女、なんか好きだったなぁ。後は彼女のお母さんも。
男性陣は、ファントムもラウルもどちらも好き。クリスティンも可愛くてよかったですよ。オペラ座のオーナーお二人も、プリマドンナもドンファンも好き。役者さんたちはみんな好きでした。
で、ですよ。私はだけど、どうも気に食わない部分が会ったのですよ。うまくいえないんですが、ストーリー……なのか演出なのかは原作を読んでないのでわからないけど、要はファントムの扱われ方ですね。ファントムがなぜああしたのか、というのがあまり掘り下げられていないのと、ファントムがなぜああなったのか……あああ、書いててどんどん違う気がしてきた。どうしてそこまでさげすまれるのか、どうして性格までも歪んでいると言われなければならないのか、というあたりなのかな。
まぁ、原作の書かれた年代を考えると、原作にその辺の救いを求められるかどうかは微妙なんですけども、ちょっとその辺りが気になったなぁ。というわけで、今日、帰りに本屋で原作を買ってきましたよ。ガストン・ルルーの『オペラ座の怪人』。これまでガストン・ルルーはルールタビーユが主人公のミステリしか読んだことなかったので楽しみ。
そしてこれを忘れちゃいけない。音楽。
さすがですね!私はあのテーマソングしか知らなかったけど、他の曲も綺麗。ミュージカル映画というのを見たことがなかったので、ちょっと違和感があったのですが、それも慣れると消えました。それからは曲自体にちゃんと集中できましたし。
うん。綺麗な曲だったなぁ。『オペラ座の怪人』があれだけヒットした理由の一番大きなものは、この曲だと思いますよ。それくらい、曲が印象的。
ただちょっと惜しかったのは、映画のためだかミュージカルでも使われているのかは知りませんが、現代風のアレンジを施した部分。エレキギターとかシンセサイザーとかを割と前面に押し出したアレンジがあったのですよ。あのテーマソングで。その部分が、弱く感じた。なにが弱いって、アレンジなんだろうけど、ギターと、スネアかなにか太鼓だけのパートがあったのですね、イントロ後に。そこがすごく音が薄く感じたんですね。歌ってる声に負けるくらい存在感がない。他の部分では重厚なアレンジが施されていたので、すごくそこに違和感がありました。
人の声というのはものすごく厚みがあって、ヴァイオリンやピアノやフルートやクラリネットや、世の中にはいろんな楽器があって較べるものじゃないとはわかっていながらも、最終的には人の声に敵わない部分があるのじゃないかと思うのです。人の声というのは、それだけすごいものじゃないかと思うのです。
その声に、先に言ったギターなどでアレンジしている部分はあからさまに負けているのじゃないかと思ったわけです。
まぁ、こんなの私の主観ですけどもね。
ああ、でも一番私が良かったなぁ、と思ったのは、この映画のタイトルが、『オペラ座の怪人』から『ファントム・オブ・オペラ』なんてのに変えられなかったことでしょう。『ロード・オブ・ザ・リング』のときに、私がどれほど落胆したか!『指輪物語』で定着してるゆーん!
ちなみに『ファントム・オブ・ジ・オペラ』でなく、『ファントム・オブ・オペラ』と書いたのは、映画の字幕中で何度かそう書かれていたからです。ちゃんと『ファントム・オブ・ジ・オペラ』ゆーてるやんか!と突っ込みつつ見てました。でも、それを言えば、頭にtheがついてるのが正しいのかな。だったらもうオペラ座の怪人で統一すればよかったのにね。戸田奈津子、すごい人だけど、指輪の字幕と言い、なかなか不思議な人だ。

さーて、次は『約三十の嘘』を見に行くかな。
暴言吐きます。
きっかけは、今日のテレビ誌。木村さんの新しいドラマのことでした。ドラマの内容を大まかに説明した内容を読んでのこと。
結局テレビ誌は買わなかったので、過去のスポーツ新聞なんかの記事を検索して、もう一度ドラマの内容をチェックしました。
私が最初怒っていたのとは、内容はどうも違うと言うのはわかりました。が、やっぱりどうにも納得いかないので。
ちなみにそのドラマの内容は。
世界的に活躍しているカーレーサーがとあるトラブルに巻き込まれ一時帰国し、養護施設にいる身寄りのない子どもたちと触れ合って心が動かされていく。
私は、「養護施設にいる身寄りのない子どもたち」というところを「養護施設にいる障害を持った人」と思い込んでいて怒っていたのですが、やっぱり身寄りのない子どもたちでも納得いかーん、と思いました。
誤解を恐れずに言えば、障害者だとか身寄りのない子どもだとかを設定に使ってヒューマンドラマと名づけたものを作るな、ということです。
私は前に木村さんがやった『ビューティフルライフ』(だったか?←ひどい)がどうにも好きになれなくてですね。というのも、あのヒロインが気に入らなかったのよ。いや、ヒロインが、というよりも、ヒロインの扱われ方が気に入らなかったのよ。
ヒロインは車椅子で、私は車椅子に乗ってるから……とすごく卑屈なところがまずダメだった。私の周りにいる障害をもった人で、そんなに卑屈な人はいないので違和感があったんだな。そしてヒロインを取り巻く人たちが「そんなことないよ!あなたはいい子だよ」という熱い感じがまたどうも違和感が漂ってた。
あのドラマは、車椅子に乗った女の子が家族から温かく見守られ、でも心無い人たちの偏見に合い、それでも理解してくれる人もうらやむかっこいい恋人を得る、という最近流行りの純愛の走りですね。
要は脚本がダメだったんですよね。ヒロインは、車椅子で進行性の病気で可哀相な女の子、という位置付けで書かれてる。それがダメ。受け手が一段上にいるんですよ、最初から。つまり、書き手が一段上にいるんですよ。それがどうしても気に入らなかった。それを脚本家が気づいてないのがまたさらにダメだった。
もっとダメだったのは、あのドラマの中ではヒロインがまるで障害者代表のように描かれ、それが受け入れられていたこと。
人それぞれでしょう。障害のある部位も違えば度合いも違うし、その人の性格も違うし、どのように障害に向き合っているかも人それぞれ違うのに、全部一括りにされてる。
今度のドラマも、そういうのになるんじゃないかと私は戦々恐々としております。
「施設の子」はこんな感じだ、と一括りにされたりしませんように。子どもたちが関わる周囲の人たちもそう。そういう描き方なら、BLと変わらない。
木村演じる主人公も、「俺ももっと頑張ろう。頑張れるんだ」(←BLはこの系統)、または、「俺はこのままでいいんだ」(←最近良くある系統)、と子どもたちに接して「気づき」「成長して」いく。というステレオタイプな方向には行きませんように。木村さんが実はその子達と同じ身の上だった、というステレオタイプな設定にも行きませんように。

しかしどうしてヒューマンドラマと言えば、社会的弱者といわれる人たちをクローズアップする手法なんでしょうね。そういうわかりやすいある種の「符号」を使わないと、そういうものが描けないの?受け手の感性の問題もあるけど、送り手の描き方、クローズアップの仕方の問題もあると思う。
差別したり聞こえよがしの悪口をいったり無視したり、というのももちろんやっちゃいけないことですが、ヒューマンドラマという枠に押し込めて、たとえばBLみたいに一括りにしてしまって結局個々と正面から向き合っていないというのも、失礼なことじゃないかな、と思うのです。先にも言ったけれど、一人一人、違うんです。そのうえグレーゾーンの人たちも、たくさんいるんですから。
もう、木村さんにはヒューマンドラマなんて大層なお題目のついたドラマに出るのは禁止したいよ。なにがいやだって、感動してあたりまえみたいな押し売りの仕方だ。感動してるかどうかなんて涙の量では測れないし、なにに感動するかなんてその人次第じゃないか。ものすごいコメディに哀しみを見る人だっているじゃないか。ただでさえ、キムタクのドラマ、なんてことで最初からものすごく注目されたうえ色眼鏡で見られるのに、涙の押し売りをしかねないヒューマンドラマだなんて。

ここまで書いたのを一度読み返してみたのですが。なんか支離滅裂だなぁ。言葉って本当に難しい。私の言いたいことが、ちゃんとこの日記の中に書かれているかというと、今ひとつ自信がないです。きちんと伝えられる自信がない。
じゃあ書かなきゃいいじゃないか、とも思うのですが、でも、どうしても気になったのです。
ああもうー!!!
一昨日といい昨日といい今日といい、私的にSMAPさん関係ではなーんにもなかったので、しょうがないなーっと自分で書いたコンレポを読んでおりました。ついつい盛り上がり、いまMIJのライブDVDをかけております。自家発電にも程がある!(笑)
いやー、しかしかっこいいですね!やっぱり彼らのライブは!
しつこいですが編集はやっぱりむかつくのですが、もう彼らのライブだと言うだけで、テンション上がりすぎですよ。これがもう一年半くらい前だよ!早く見せてよ生SMAPを!ああもうホントかっこいいー!!!
こんなことをつくづく思っちゃったのはですね、今年の予定をいろいろと考えていたときのことですね。去年はB'zさんもコンサートがなかったから行きたいですし、北海道の劇団のTEAM-NACSが全国進出するというので福岡公演を見に行ってみたいですし、コブクロのコンサートも次こそぜひ行きたいですし、じゃあSMAPさんはいつなんだよー、と。
あ、でも週末のコブクロが出る番組見逃した……。ちくしょ。
いやまぁそんなことをいろいろと考えていたんですよ。毎年毎年ツアー日程の発表遅いですし、じゃあ、他の予定を調べようとかして、いろいろサイトを回ったりとかね。
コブクロはまだわかんないけど、B'zとTEAM-NACSはもうわかってるんで、一体どう予定を組めばいいんだろう?と悩んだりもして。
ちなみにTEAM-NACSというのは、水曜どうでしょう?というバラエティをやってる人たち……という認識でいいんでしょうか?皆さんにわかりやすくいえば、この間のハウルでカブをやってた大泉洋がいる劇団ですよ。他のメンバーも、ハウルで声優をやってました。大泉洋は、いま救命病棟に出てますね。その人たち。
でも不思議なんだけど、全国展開するのはいいんですよ。5月から8月まで、という日程もいいんですよ。私がわからないのは、どうして北海道在住の彼らの福岡公演が8月ど真ん中かということです。8月といえば、最高気温34度が何日も連続なんてときですよ。溶けませんか?(笑)
福岡は前半にもってきた方が良かったんじゃあ?公演場所が取れなかったのかもしれないけれども。でもさー、前半にしててくれれば、私もSMAPさんのコンサートとかち合わずに行けたと思うんだけどなー。
そうしてB'zさんですよ。こっちは元旦の新聞に思いっきりツアースケジュールが出てたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。とはいえ、私もびっくりしたし、ここに書こうかどうしようかとも思ったんですが、一ヶ月経った今でもB'zさんの公式サイトはそのまんま載せているので書きます。つまり、公式発表の情報なんですが。
B'zのツアー、今年は大阪ドーム3DAYSです。
大阪ドームって、ロック系のコンサートでは使えなかったんじゃなかったの?GLAYはそれでインテックス大阪になったんじゃなかったの?ねぇ、どうなの?
ちなみに福岡ドームでの公演は、8月終わりの土日なので、そのときはちょっとB'zさんに浮気しようかなー……なんて考え中。いや、友達が、土曜と日曜どっちで申込んでるか知らないんですが、B'zさん優先しよっかな、その日は。と考えてます。
あくまで浮気よ、浮気。本気じゃないですよ(笑)。
私はですね、SMAPさんにどっぷりにはなりたくないんですよ。他に目を向ける余裕を持っていたいんです。そうやって他を見ると、SMAPさんの良さがよくわかるし、時には悪いところもわかる。
中居さんのことを悪く言うときに私はよく言うんですけど、良いところも悪いところも全部あわせてあの人が好き。他のメンバーのことも、SMAPとしてもそう。
でも、他を見てないで彼らばかりを見ていると、どこが良くてどこが悪いのかもわからなくなって、好きばっかりになってしまうと思うのです。恋は盲目という状態になりたくはないのですよ。悪いところは悪いと、ちゃんと奴らに言えるような人間でいたい。
まぁ、そんなえらそうなことゆーてますけども、実際SMAPさんのツアーの詳細が明らかになったら、あっさりB'z兄さんの福岡ドーム公演は捨ててる可能性もありますけどね。
ああー。とにかく、早く発表して欲しい!具体的な日程まで、という贅沢は言わないから、何月から何月まで、とかでもいいから教えてくれないかなぁ!

フォームにレス。
>3日 けいさま
そうですね。やっぱり共白髪になってまで、一緒に暮らしてて欲しかったですね。そこまでちゃんと受け入れて欲しかったです。大先生はいいでしょう?もうすっごい好きですよー!(笑)
>ユエさま
いえいえ、お気になさらずー。そうですね。『ザ・木村拓哉』な内容は、もうそろそろやめていただきたい。派手さはなくてもいいから、丁寧に描いたドラマに出て欲しいです。
>4日1時
そうですね。ゆっくりじっくり、綺麗事だけではない部分まで向き合って描いてくれるのなら、木村さんがどんなふうに演じてくれるのか、しっかり見たいと思います。月9という枠でさえなければ、もうちょっと期待できるのですが。
>6日13時
そうです!原則海沿いの道でお願いします!真っ青な海、海よりは少し色味の薄い空、真っ白な雲。そして真っ赤なコルベット。でも多分、二人とも真っ黒焦げだと思います(笑)。
今日は朝からめざましTVを見て大笑いしました。剛、ごめん。4月からの剛のドラマのことだったのですが。以下ネタバレしてます。

木10。剛の役どころはIT企業戦士。タイトルは『ヒルズに恋して』。
前評判ばかりが高くて公開された後は実際見た人の感想があまり聴こえてこないハリウッドの恋愛映画みたいなタイトルだな。
スポーツ報知によると「草ナギが演じるのは、東京の下町で小さな工場を営む欲のない純朴な男。あることがきっかけで工場や家族を失い、「世の中、金がすべて」と人生観を変えてしまう。急成長中のIT企業に入社し、必死に突き進む姿を明るいタッチで描く。草ナギは「東京というところが好きなので、ロケも楽しみ。洗練されたドラマにしたい」と撮影を心待ちにしている。」ということです。
「世の中金が全て」と「明るいタッチ」というのは矛盾して聴こえるのでしょうが、いかに両立してくれるのか。IT企業猛烈出世物語とかゆーてますけどね。うーむ……。
上司でありライバルでありそのうち友情が芽生えるという相手が堤真一。そしてその秘書に剛は思いを寄せると。

ここまで読んで、私はそこはかとなーく不安が芽生えました。「生きる道」シリーズにしなかった、というだけで、私の中での評価はかなり高くなったのですが、この不安はどっかで感じたことがある……と思ったのですが、そうですよ。木村さんの『GOOD LUCK!!』の時に感じたのと同じ不安ですよ。お仕事ドラマと見せかけておいて、恋愛ドラマ寄りになって、どっちも今ひとつ中途半端なノリになっちゃうんじゃないの?っていう不安。

ここでちょっと、この間から言ってる木村さんのドラマの話に戻りますけど、文句言ってるだけでなく、まじめに考えても見たのです。
木村さんのドラマで好きだったものといえば、『ロングバケーション』、『GIFT』、『HERO』。まぁロンバケは恋愛モノとして良かったのでここではちょっと置いておくとして、『GIFT』と『HERO』は、他のドラマとどこが違ったのか、と言うことです。
要は、この二つはお仕事ドラマだったってことですよ。
『GIFT』でお仕事?と思われるかもしれませんが、由紀夫の仕事振りや、奈緒美の仕事(というのは由紀夫を引き取って見張りつつ、お金をガンガン稼ぐこと)なんかを、結構きちんと描いてたでしょう。まずそういう部分があって、そのうえで由紀夫の謎が少しずつ解けていった。下手に恋愛は絡めずにいったのがまた良かったのだと思います。
『HERO』については、久利生の検事としての仕事振りがまず一番。雨宮との恋愛は、その後でついてくるもので、まず久利生のお仕事がメイン。
そこですよ。
他に良かった『ロングバケーション』は、完全に恋愛メイン。そして『眠れる森』。最後はアレでしたけども、あれも謎解きメインで、木村と中山美穂のやった役の想いはサブでしたよね。それがあったからこそ、というのもあるけど、やっぱり謎が先。位置づけがきっちりしてた。だから最終回のあのラストシーンまでは相当盛り上がってました。

そして私にとってちょっと……というのは、『ビューティフルライフ』、『GOOD LUCK!!』。あ?なんか忘れてないか?あ、『プライド』だ(笑)。(他にもあるだろうという突っ込みはご勘弁を)
えー、この三つがどうしてダメだったかというと、BLについては、この間のが主な理由なんですが、三つとも共通して、お仕事と恋愛の比率が中途半端なの。中途半端なのに、カリスマ美容師だの、型破りな副操縦士だのアイスホッケーのエースだの、ご大層な職業なのがダメなんですよ。
空降るとかラブジェネともそうですが、職業がクローズアップされてる割に、お仕事の大変な部分ってほとんど出てこなくないですか?出てこなくはないけど、割合としては恋愛よりも下。『GOOD LUCK!!』とかひどかったよ。朝来て、好きな女が乗る飛行機にシフト変わってもらったりするんだよ。無理だろう、それはいくらなんでも。
もうちょっと、その仕事のいい部分だけじゃなくて大変な部分や嫌な部分やどうしようもない部分を描いて欲しいんですよ。職業をクローズアップするのなら、仕事を頑張った上で恋愛という描き方にして欲しい。
恋愛ドラマならば、そこまで言いません。だって恋愛が主題の話なんだったら、そっちをクローズアップして当たり前。
前宣伝では、群像劇だのなんだのってやたら職業のことを言っておきながら、蓋を明けてみたらまるで恋愛ドラマ、でもやっぱり一応群像劇だからお仕事のことも入ってる、くらいだから今ひとつはまれない。
だから、お仕事のことをきちんと描いてくれた、『GIFT』や『HERO』は面白かったんだと思うのです。

で、相当長いこと脱線してますが、剛のドラマ。どうなんでしょうねー。不安的中しないで欲しい。
難しいのは、IT企業を選んじゃったことですよね。楽天とかライブドアとかソフトバンクとか、いろいろ出てきたからでしょうけども、日々成長している分野なんだから、どの部門が主流とも言えないだろうし当然隙間のお仕事もたくさんあるだろうし。いったいどう描いてくれるんだか。

でもね、ひとつだけ、中居の手フェチとしては、中居さんにパソを扱う職業をやってほしいなぁ、とか思ってたんですよねぇ。ブラインドタッチをする中居さんとか、そのときの手のアップとか、見たいんだもん(笑)。もしかして、剛に先越されたか?と微かに悔しい思いをしております(笑)。
スマスマ感想。

カツケンサンバ
石田純一……あなた、それでいいんですか……?
と真剣に考えてしまった今日のカツケン。このコーナーも、だんだんちょっと訳わかんない方向にいってるよなぁ。慎吾ちゃーん!今のうちに戻ってきてぇー!カツケン自体は面白いから、今までどおりのコントの中でのカツケンがいいなぁ。

ビストロ
中村獅堂……好きですっ!(告白)
もー、ピンポンも好きだったし新選組!も好きだったしHRも好きだったし、この人本当に役によって全然違う表情喋り方になるんですよね。役に入り込むというか。見るたびにぼーーーーーっとしちゃいますよ。素敵な人だ。
ああ、しかしミュージカルの話をするのなら、中居さんの無茶に吹かずに腕をつねったゴロちゃんだけじゃなく、毎回毎回笑を堪えられなかった木村さんのことも言って欲しかった(笑)。私は実際見たことないけど、話を聴いただけで面白かったよ。
今日のおいしいリアクション、好き。好きです。丹下左膳の微妙さが。でもこっちは計算した微妙さって感じだけど、ギター侍の微妙さはマジですね(笑)。ギター侍の真似だけ言えば、中居の方が上だと思う(笑)。
料理は木村・吾郎チームがの食べたいです!慎吾のラーメンは食べたいけど、剛のパエリアは味が想像できるんだもん。韓国風はそろそろ……。アレンジしすぎっていう問題じゃないよぅ。

竹の塚歌劇団
どこまでも当て馬の綾瀬ごろうが好き(笑)。そして妙にふぶきさんがかっこよく見えてしまうんですけど、私は一体どうしちゃったんでしょう?(笑)
肝心の歌は別にどうでもいいなぁ……と思っていたのですが、始まってすぐの、ハイハットのリズムで吾郎と慎吾が後ろ向いてリズム取ってるところを見て、早くライブ見たいー!と思いました。ああ、そうか!木村の「HA」を二回目にやったときはああいう感じのリズムだったんだよ。ジャジーな曲で踊るSMAPさん見たいなぁー!
しかし真琴つばさってやっぱりうまいですよね。SMAPさんと較べるのがおこがましいんですけども……とか思ってたらですよ!のうすから来たメールが面白くて面白くて!今日の朝、剛のドラマで笑ったよりももっと笑ったわ。
のうすのお姉さんは、予告で真琴つばさを見て中居さんだと思い込んでたそうですよ(笑)。面白い!見たい!木村と並んで羽を背負って「男って〜♪」ってマジ顔マジメイクで歌う中居!もちろん女装の吾郎と慎吾もオプションで!ついでに女装の剛もオプションで!(笑) 一度だけでいいからやってくれー!!


すんごい好きなショットがあったんですよ!もうほとんど最後間際なんですけど、中居さんナメの木村さんってショットがあったんですよ!どうして中居さんは髭があるのよー!どうして木村さんはノッポさんみたいな帽子の被り方してるのよー!
でもきっとそこが今日のサムネイル画像。決定。
それにしても恐ろしい。今日の私は、吾郎ちゃんのパートを口ずさみながら、すっかり木村さんの歌い方になってました。なんだかんだ言って、私ってやっぱり木村さんにもベタ惚れなんだなぁ、と思った瞬間。


フォームにレス。
>7日 樹さま
ああ、いいですね。確かに海岸沿いを走ってるときには、『over flow』が似合いそう。全然会話なんてなくても平気そうな感じが好きです。『GIFT』も『HERO』もいいですよね。でもこんな風に木村さんのドラマの概要が出るだけでいろいろ考えちゃうくらいは、木村さんにメロメロってことなんだろうなぁ、とふと思いました(笑)。
>けいさま
私も今年は大阪ドームに行きたいんですよー。ちょうど誕生日なので。でもファンクラブに入っているのは友達なので、今年も福岡ドームのみかなぁ。一般売りがあれば大阪ドームも参戦するつもりですが。とはいえ、やっぱりSMAPさん次第(笑)。早く日程出て欲しいですよね。
自分がわからない夜。北朝鮮のゴールは見たのに、日本のゴールはきちんと見逃してしまった。本当にきちんと。特に、後半45分のシュート。ありえないよ。私、44分40秒まで見てたんだよ。どうしてその後見逃すかなぁ。多分、中居ファンらしく仰天ニュースにちらっと換えたんじゃないかと思うのです。さすがに衝撃を受け、あまり憶えてはないですが、そうだと思うんです。中居め……(←間違ってる)。
そうなんですよ。今日は香取応援団長のお仕事と、中居さんの仰天ニュースが被っていたのですよ。ちくしょー。でも今、下三人に関しては、スマステのおかげで朝日は無敵だからな。文句も言えない。てゆーか、言う気もないけど。願わくばぜひ中居も出てください。テレビ朝日って、昔はあんなに中居ラブラブ局だったじゃないか!今の慎吾ラブラブと同じくらい、中居ラブラブだったじゃないかー!
そんなことはともかく。
試合が終わってもまだまだまだまだまだ呆然としている慎吾ちゃんを見た後に、仰天にチャンネルを換えるともう大変。中居さんてば顎が汚いんですよこれがまた!無理やり押さえつけてあの髭剃ってやりたいわー!慎吾ちゃんが可愛らしかっただけに余計。慎吾ちゃん、もしかして髭剃った?少なくとも、口ひげは剃ってましたが、顎が良くわかんなかったのですよ。多分、服が保護色で。……そのはずよ!顎がまた丸くなったせいじゃないと思うの!多分ね。
でも、きっと今日の仰天が、来週と同じく超凶悪犯罪スペシャルだったら、きっと私は仰天にかぶりつきで見ていたでしょう。そういうの好き。医療系は見てて痛そうで苦手です。

……今日のニッキ、結構支離滅裂じゃないですか?思いついたことをただ延々打ち込んでるだけだからなのですが、今日はあまりちゃんとしたニッキがかけないのです。自分自身が支離滅裂なのです。昨日……いや、一昨日辺りから体調が悪くて。風邪なのかなんなのかよくわかんないのですが、微熱と胃の痛み。痛みっていうか、違和感。空腹になると胃が痛いパターンかと思いきや、今は空腹ではありえないのに今も痛い。だからといって何か食べたら気持ち悪くなる。でも空腹感だけはいつもと同じかそれ以上にあるので、食べないと辛いし、やっぱり胃が痛い。この繰り返し。もうどうしたらいいのやら。
それなのに明日も飲み会なのです。明日は何が何でも断れない、義理だらけの飲み会。要はえらい人がいっぱい来るのです。またお酌しないといけないんだな。私はまめまめしくお酌をするタイプではないのですが(てゆーか、逆にえらい人からどんどん注がれるよ;笑)、なんかえらい人に呼ばれて延々酒の相手をさせられるのです。何しろえらい人なので、私みたいにぽんぽんもの言うのが珍しいらしいのです。ついでに酒も注がれたらちゃんと飲むので、そういう部分は気にいられているらしいのです。単に相手が年上でえらい人であればあるほど、度量を大きく持てや、と思っているだけなんですけど。

さ、今日はもう寝よう。胃が痛いよぅ。
きゃー、中居可愛い可愛いでもなにあの髭こんだけ可愛いんだからあの髭がなかったらきっとすんごく可愛いんじゃんでもやっぱり可愛いなぁあー髭さえなかったらあの髪もどうよちょっとぼさぼさでもこれくらいぼさぼさでも私はいいけどだって可愛いしあーもう可愛いじゃんちくしょー髭がはっでも今の笑顔可愛いし(in金スマ)。
私は相変わらずそんな中居バカですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
世の中三連休ですね。私もそうなんですが、今日はしょっぱなから寝て過ごしました。昨日の飲み会で頭痛くて。量はそんなに飲んでないんですけど、最初から最後まで苦手なビールばっかりだったので、結構酔ってたみたいです。ビールじゃなくてもっと飲んでても熱燗だったら大丈夫だったのにな。
ああ、でも一応外出はしました。うちの区の観光地内にある図書館に行き、同じく観光地内にある輸入食材のお店へ。今日のお目当ては青茶(中国の緑茶で青茶というのがあるんです。好き)だったのですが、今日は見当たらず。しょうがないのでローズティーと栗の革入り京番茶という名前のお茶のティーバッグを買ってきました。ついでになんかないかなー、とぶらぶら見ていたときに発見。
私は甘いものは苦手だと何度も言ってますが、その私もつい手を伸ばしてしまうものがあります。それはショートブレッド。バタークッキー系が好きなんですね。あとは蜂蜜関係。蜂蜜そのものも好きだし、蜂蜜の飴も好きだし、ワッフルに蜂蜜かけたりするのも好き。蜂蜜のお店があったらつい入っちゃう。でもその蜂蜜よりもさらに好きなのが、メイプルシロップ。メイプルシロップやメイプルキャンディーとかたまりません!もう大好き!その私が見つけてしまったのですよ。
メイプルリーフシロップバターショートブレッドクッキー。
買わずにいられるわけないじゃないですか!
甘いもの苦手な私の、好きな甘いもの二大巨塔ですよ!ああ幸せー!
そんなわけで、ちまちま食べながら、図書館で借りてきた本を読んでおりました。
今回借りたのは『アラビアンナイト』。まだ2巻です。全20巻と聞いていたのだが、図書館には18巻までしかなかったような……?まぁいいや。
今は他にも読む本がたくさんあって幸せです。今日、ようやく弟から借りていた『BLEACH』を読み終わりまして、次のマンガは、Jun.先生から借りっぱなしの『大きく振りかぶって』だな。小説は、読みかけの『オペラ座の怪人』(←今130ページ目だけど、ここで既に映画と全然違う!)、のうすから借りた『ダビンチ・コード』、図書館から借りた『ちくま文学の森2』『幽明録・遊仙窟』『アガサ・クリスティー99の謎』『アガサ・クリスティー百科事典』。他にも2、3冊はあるはずだ。うわーいたくさんあるー!
読む場所によって読む本を分けているので、読みかけがたくさんあってなかなか読み終わらないんですけどね。
お風呂で読むのは『ちくま文学の森』。通勤途中は『オペラ座の怪人』。ごはん食べながらは『アラビアンナイト』とクリスティ、みたいな感じで。
読むぞ!と気合入れてから読むのは最近はマンガの方が多いです。そういや新生『OZ』も買ったまんまだ。これまた、読むぞ!と気合入れないと、なかなか手に取れない。小説のほうが、最近は手に馴染んでるみたいです。
今考え中なのは、『ダビンチ・コード』をいつ読むか。面白いと評判で、一度手に取るとやめられないみたいなこともよく聴くので、できれば丸一日休みの日か、金曜や土曜の夜に読みたいんですが、うまいことずーッと予定が入ってるんですよ。今日は読み終わりたい本が他にあったので、手が出せなかったし。
ああー、楽しみ!いい本に出会えるって、すっごく幸せだ!

そんな幸せな私は、最近毎日SMAPさんのライブDVDを見ております。一人ライブです。これまた幸せです。
ドリスマの美人の中居さんって何?そんなに美人できゃーっ!ってなっちゃうのに、やっぱりMIJの、少しでも最近のほうが好きだ、と思っちゃうのはなぜ?でもエスマの中居さんも可愛いしっ!ホントお手軽なファンです。
というわけで、のうす!LIVE BIRDMANのDVDって、そっちにあるんだっけ?BIRDMANが見たくてしょうがないんだけど。(業務連絡)

フォームへのレスはまた後日とさせていただきます。
スマステがっ!なんかすごいことになっておりました!
私は、慎吾がスマステのHPで、最近剛が来ないと書いていた、と聞いていたので、そろそろ出てくるんちゃうかな?と思って、たまたまスマステをつけたんですよ。そしたら本当に剛がいたんですが、音をちっちゃくしてたので良くわかんなかったんですね。いつも慎吾がスタジオに入る前に裏側でちょっと喋っているところで、剛が一人で喋ってるんです。なんで?と思って音を大きくすると、剛が「それでは生放送です!」と言って、両手をカメラに向かって出したんです。が、放送は始まらず。再度「生放送です!」と言っても始まらず。三度目に言おうとしたとき、カメラの画面の下から中居の顔の左側(つまり横顔)がぬっと現れ。
「ぎゃーーーーーっ!!!なんでいるのっ!?」
隣の部屋の人のことなんてすっかり忘れて大声を出してしまいましたとも!そしてそのままのうすに電話。二人して大騒ぎ!裏スマステとオープニングを撮っている人はいないか!と探してみたのですが、さすがに中居ファンはいなかった(笑)。のうすも私も、ほぼオープニングから見ているのでいいんですけど、ハングルで剛が喋り倒していたという裏スマステ。きっとハングルで全部説明してたんだろうなぁ(笑)。でもこの裏スマステには、中居さんは出てなかったとのことでした。
ちなみに、剛は慎吾の代理(つまり司会)、だそうですが、中居はその代行だそうで(笑)。
今日のゲストは東山紀之。事務所の憧れの先輩のためか、なれない司会者という立場のためか、剛はド緊張。しょっぱなから中居にフォローを入れられる(笑)。そして今回は、この間のサッカーの対北朝鮮戦を見る香取応援団長、という映像が流れました。剛によると、このとき既に隊長はやばかったらしいです。何で知ってんだよ?と思ったら、剛も割と近くにいたそうですよ。あんたたち仲良しだなー。
確かに、あの日の慎吾はすごく声が枯れてましたね。応援しすぎかと思ってたけど、応援しすぎの上にインフルエンザだったのね。
個人的には、このときのワイプの中の中居さんの表情がツボでした。北朝鮮に点を入れられたときとか、ロスタイムに日本が得点したときとか、そのたびに慎吾ちゃんが一喜一憂してるんですけど、その嬉しそうだったりパニクってたりする顔を見て、嬉しそうな楽しそうな顔をしている中居さんが、なんかお母さんみたいだったの(笑)。
というワイプを見ていたときに、ふと気づいたのですよ。あの……顎……綺麗じゃないですか?見間違い?うちのテレビの映りが悪くて、とても録画したくないくらい粒子が粗いせい?
私自身も相当混乱して、メールをいろいろ送りつけちゃいましたよ。結果、みんな揃って、「顎、綺麗な気がする……」。
どうして私らは、そこで素直に喜ばないんだ!(笑)
いやいや、ちゃんと喜んだですよ。本当に本当に本当に髭がないんだ!って何度も何度も何度も確認してからだけど(笑)。
はー。もう髭がないだけでこんなに素敵。中居さんは、また太ったって言ってたけど、見る限りそうでもない気がするし、黒いスーツだし、もうメロメロー。ぼーーーーっと普通に見惚れてました。ああ、可愛い……。

サッカーの次は、世界のエンターテイメント。ディカプリオとマット・デイモンの映画、見に行きます!韓国映画をハリウッドでリメイクということで、当初からディカプリオがやるというのは聴いてたんですが、あんまり彼には興味がないので、見に行くつもりはなかったんです。でも、敵というかライバルというか、それがマット・デイモン!行く!行くわよー!!!
世界のエンタメの後は、ヒガシ、剛、中居で少しお話を。中居からヒガシへ今度の映画の話を。『MAKOTO』というタイトルでしたっけ。ヒガシが映画に出るのです。……ちょっと待て、今日の司会者は剛のはずでは?自分で、今日は僕に任せて、って二人に宣言してたやんか(笑)。
まぁ映画の話をし、スマステの吾郎ちゃんの映画のコーナーで、ばっさり斬って欲しい、と男前なことを言っているヒガシですが、その男前な内容よりももっとツボだったのは、吾郎ちゃんのことを、稲垣、と呼んでたこと。新鮮!稲垣……いいなぁ、男の先輩からの呼び方だよね。いいなぁー!!!
そして、剛からヒガシへ聞きたいことがある、というのですが、ものすご世間話(笑)。録画してないんですが、思い出せないくらい世間話(笑)。
ヒガシは、剛との初対面を覚えていない、とかそういう話をしてました。そして、ヒガシに憧れてジャニーズに入った、と一生懸命アピールする剛に、ヒガシは中居とつい最近一緒にカラオケに行ったという話を。ヒガシは中居と一緒に『SHAKE』を歌い、中居はヒガシと一緒に『BABY BABY BABY』を歌ったと。……聴きたい!めっちゃ聴きたいよそれ!中居はどのパートを歌ったの?ヒガシはどのパートを?いいなぁー!!!ヒガシが暴露した、中居はカラオケに向かって(多分画面に向かって)喧嘩売ってるからね、というのも見てみたい(笑)。じゃあ今度ぜひ剛も一緒にカラオケに、とも言ってましたね。
そして世界のエンタメのコーナーで、映画の役作りのために、俳優さんたちは大減量や大増量(っていうのか?)という話をしていたのですが、そのあと、30キロ痩せるのは無理だね、俺たちは、と3人で言ってたんですよ。30キロ痩せたら半分になっちゃうから、というのが理由だったのですが、いやいやいやいや!中居さん!ジムに通うのが趣味のようなヒガシに、ぜひ教えてもらって減量してください!
ヒガシがまたすごいことゆーてたんですよ。中居から、「ヒガシ君はやっぱり太ったりしないように気をつけてるんですか?」という質問を受けてなんですが、「自分のことをずっと昔から好きでいてくれる人がいたりするでしょう。そういう人たちに大して、恥ずかしいじゃないですか。太った(つまりは緩んでしまった)自分を見せるのは」というようなこと。失礼、って言ってたのか、恥ずかしいって言ってたのか、はっきり憶えてないんですけど。
素敵ですヒガシ様!(←もう様付け) 是非とも中居も道連れに!太ってても痩せてても中居さんのことは好きだけど、痩せてるすっきりした中居さんの方が、より好きだ。
それに関連して、腹筋大好きなヒガシに剛から質問。「今一日にどれくらい腹筋をされてるんですか?」「350回」
350回ぃ?と目を大きく見開いている中居さんと剛くんは可愛らしかったよ。今日からやろうよ、中居ならできるよ、といわれて本気で嫌がってたのも良かったですが、そこをぜひ!ヒガシ様!先輩権限でなんとかしてやってくれますまいか!

あー……それにしても楽しかった、今日のスマステ……。慎吾ごめんね。
ベラベラがなかったのがちょっとあれですが、図らずも、先週のサムガで今年の公約の希望が出ていたことが叶っちゃいましたね。
でも今回、一番良かったのは、たまたまでしょうがゲストがヒガシ様だったことでしょう。いくらなんでも、慎吾の(つまりは自分のじゃない番組)に慎吾の代役で出ているときに、いつものようにちょっと度を越した自虐ネタや、剛をちょっと度を越すくらいにからかったりはしないだろうけど、ヒガシがいたからそこら辺が余計に抑制されていたような気がしますよ。足を組んで、剛とヒガシが喋ってるのを横目でさらっと見ている表情も大好きだったわ。やっぱりいいなぁー!スーツ!ヒガシと中居が似たようなポーズで剛の喋るのを聴いてるのも面白かった(笑)。
髭はどうしたんでしょうね。なんか他のお仕事のため?それともやっぱり、ヒガシが一緒だったから?それとも、情報番組にしかも代役で出るんだから剃りなさいっ!ってみっちーに怒られたりした?
理由なんてどうでもいいんですけどね、綺麗な顎だったから、もうそれだけでメロメロ。

はー……。堪能しました。楽しかったー♪

すいません。あんまりにも興奮しすぎてますので(笑)、フォームへのレスはまた次回以降にさせてくださいませ。

で、今日の分の編集長は誰になるんだろうねぇ?
時間が遅いのでちょっとだけ。
中居さんのJRAのCMのことです。
まずはポスター。あの白いスパンコールの衣装でのポスターを二枚見ました。一枚は全身が映ってるもの。もう一枚はフェブラリーステークスのもので、上半身のみ。この上半身のみのものが好きです!ちょっと顎が丸いのが気にならないこともないですが、髭を剃ったという圧倒的事実の前に平伏。かっこいい……と人ごみの中立ち止まっちゃいました。フェブラリーステークスのCM、楽しみだー!まだ見れてないし、それのみのがあるかどうか知らないけど。
そしてCM。
飛行機のやつですね。この飛行機の分、今私は3パターン確認できております。といっても、具体的にどこが違うかと言われたら、たぶん最後だけ。いや、単に私が最後だけしか確認できてないのかも。
とにかく、どう違うかというと、最後に中居さんが両腕にキャビンアテンダントさんを引き連れていくところですね。
最初に見たのが、あのシーンで、ぶるるるっぶるるるっ、と馬の鼻息を真似ていたもの。
今週になって、その部分で「たーまんねぇ」という部分を確認(←それを聴いて、こっちがたまんないわよ!と思った;笑)。
そして今日、最後に「はっはっはっはっはっはっはっ」と笑っているものを確認。
うーん。全部で何種類あるんだろうなぁ。
こんな細かいところに違いがあるなんて思ってなかったから、最初は真面目にチェックしてなかったんですよね。今度からちゃんと見よう。
それぞれちゃんと、その部分の映像も違うのですよ。細かいことやってんなー。と感心しちゃいました。
明日からはフェブラリーステークスのCMが……流れるのかなぁ。今日見たのは、今までと同じCMの最後に、「2月20日はフェブラリーステークス」と入っているものだったので、ちょっと不安。どうせなら、いろんなバージョンを見せて欲しいですよね。

そして今日のいいとも増刊号で、ヒガシ様が中居の腹を「SMAPの腹じゃない」と言っていたのを見ましたよ。話だけは聴いていたんだけど、ホントに思いっきり言ってますね。もっとやれー!そのせいだかわかりませんが、今年のサムガの公約。身体を引き締めると。まぁ中居基準だろうけど、ぜひ頑張っていただきたい!ライブへの期待がますます高まりますよ!
バイクの中免もね、取って欲しいです。中居さんがバイクに乗ってるのなんて、想像しただけでかっこいいじゃないかー!(←最安値更新中)
だってわたしは、中居と木村がバイクに乗ってるシーンを書きたいがためにA-moralを書き始めたくらいなんですよ(笑)。タンデムもいいけど、並走ってのもいいなぁ。あー、想像しただけでうっとり。
中居さん、免許は持ってないけど大型も乗れる、と言ってましたね。またその姿も簡単に想像できるのよ。でも中居さんには、250ccから400ccくらいが似合うと思う。単に個人的な好みですけど(笑)。
だがしかし!
罰ゲームの内容を聞いて、罰ゲームをやれ!と本気で思いました。優先順位は痩せる方にあるので、中免は取らなくてもいいから罰ゲームをやれ(笑)。だって中免取ったって、私らの前で披露してくれる可能性はすごく低いでしょう。だったら確実に見れるいいともで帽子なしスーツの方が見たいよ!
ぜひ今年も、公約破ってください!(ただしバイク中免に限る)

WEB拍手のページが不安定なので、現在いただいたお言葉を確認することが出来ません。
すみませんが、レスは後日にさせてください。
スマスマ感想。今日はちょっと短め。

ビストロ
うわぁ……中居が汚い……。土曜日にあまりにも髭ナシの中居にくらくらしていたので、その反動のようについ目を逸らしてしまったりして。ごめんな、中居。でも髭はあるし、目の下に隈は出来てるし、顔のコンディション悪すぎ。
ゲストは宮里藍ちゃん。1億円プレーヤーですか、すごいなー。
今日の料理はパスタとチーズケーキですが、びっくりしました。剛がついに韓国料理脱出。きっと先週放映したものよりも、今日のほうが後に録ったに違いない(笑)。その剛のパスタ、おいしそうー!食べたいですよあのパスタ。そして慎吾のデザート。よい!あれ普通に店にあったら、あれを目当てに通いますよ!いいなぁー!デザートチーズフォンデュ!
そして木村のパスタ。美味しそうなんですが、私の好みは剛の方だなぁ。でもあの牛タンは食べてみたいですね。吾郎のデザートも美味しそう。チーズケーキもコーヒーアイスもカラメルソースも好きなので。
勝ったのは木村・吾郎チーム。パスタは木村の、デザートは慎吾の、といわれてがっくりしている剛の肩を、慎吾がぽんぽんと叩いてたのがかわゆらしかったです。まぁ慰めてたとは限らないけども(笑)。
ゴルフ対決
えー……すいません。正直ろくに見ちゃいません。前回の対決のとき、どうしてもダメだったんですよ。何がダメって、木村さんがダメだったの。あのメイクがダメだったし、ガムをくちゃくちゃ噛んで、ちょっと悪そうを狙った仕草や口調がダメだった。なので、今回は最初からきちんと見てません。中居さんのだけかと思ったら、木村さんの偽悪的なのもダメだったんだなぁ、私。いくらベースがコントだとはいっても、普通じゃダメだったの?それともうひとつは、対決するんだったら、他のメンバーも出せー!SMAPが向きになっていろいろスポーツとかやるのが大好きなんだー!!!
特命外科医天現寺翔
中居の馬鹿ー!!!!出オチかよ!タイトルを見てつい立ち上がってしまったのをどうしてくれるー!?(笑)
あー、もうあのオペ服着て鋭い目つきしたのを見て、本気でくらくらしたんですよ!思わず立ち上がって音量上げちゃったんですよ!それなのにぃー!!!!!
あれだけかっこいい、パッと見まさに天才外科医がアホなことするコントだと思ってたのに!やーらーれーたぁー!!!
つまり、あれですね。Dr.コトーの予告編が、コントのOPタイトルになったようなもんですね。そうなんですね。せめてそうだと思わせてぇー!!!
で、天現寺翔という名前は一体どこから来たの?
EDトーク〜『友達へ』
ああ!ザ・イナガキゴロウだ!吾郎様だー!ホントに生まれ年のワインとか贈りそう。てか、贈って欲しい(笑)。吾郎様からそんなお返しもらえたら、もうなんでもするね!(笑)
木村さんの「♪しようよ♪」はどうだろう?「♪がついてるから、え?って言われても、知らないんですか?しようよって曲があるんですよって言えるよ」と言ってましたけど、だからなに?って思いますよ。この子は俺に、「しようよ」って曲があるって言いたかっただけかよ?って。
曲は……びっくりしましたー。最初にも書いたけど、中居が汚い(笑)。土曜日のあの髭なし帽子なしスーツの威力がきっと凄まじかったんだな。あれがすごすぎたから、何を見てもダメだよ(笑)。あー……明日のいいともでは、髭がありませんように(切実)。ヒガシ様のお言葉で、中居さんが本気になってくれますように。
で、ずーっと気になってたんですが、衣装、やっぱりああいう感じなんですね。普段着っぽい衣装、というのもありだとは思うのですが、やっぱり1年3ヶ月ぶり?の新曲なのですよ。フリバから考えたら2年以上経ってるわけですよ。新曲だーっ!ってもっと気合入れて、衣装だって気合入れたの持ってきてくれてもいいのでは?はっ……それとも、まさか気合入ってないんじゃあ……。

フォームにレス。
>10日1時
どうもありがとうございますー。おかげさまで胃の痛みもようやく治まってまいりました。
>10日21時
ありがとうございます。黄金色の飴、私も欲しいです。いい夢見れそうな気がします。
>12日樹さま
髭、ないですよねぇ!もう、ただそれだけであんなに綺麗だなんてー!
>13日12時
びっくりしましたねー!ヒガシと剛が話しているのを見ているときの中居さんのクールな顔にはもうメロメロでした。
>13日13時
お役に立てたようで良かったですー!スマステ、ホントよかったです。普通にかっこよかった(笑)。
>13日ユエさま
髭なかったですね!もうー、それだけでメロメロですよ。相変わらず駄目ファンだー!いいとも、怖いですよね(笑)。
>14日Ryoさま
あれは悲鳴あげますよね(笑)。でも髭がないのに気づくのは遅かったです。画像も悪かったんですけど、それよりも中居さんがそこにいるということにくらくら。ヒガシ様!その調子でびしびし中居さんを鍛えて欲しいところです。