ひろひろ

スマスマ感想

どす恋パイナポー
しょー……じき最初辛かった。が、しんつよが出てきたらもっと辛かった。やー……苦手なんだなー、この手のネタ。
ビストロ
今日のゲストは高田純次さんとテリー伊藤さん。中居さんがぶさいく……。髪が裾金でヒゲがあって焼けてるってだけで。……充分三重苦だな。
さて気を取り直して。元気が出るテレビって、もう10年も前の番組なんだ。知らなかった。そらー私も年取るわけで……。
まずは木村・吾郎チームに。テリーさんが吾郎ちゃんの舞台を見に行ってるって話、もうちょっと聞きたかったなぁ。木村さんと高田さんの話。何の映画見に行ったのか聞きたかったですね。続いて剛・慎吾チームに行ったときは、結局剛くん喋んなかったですね。喋る隙間はなかったけども。
そして木村・吾郎チームの料理。ユッケおいしそうですね。いいなぁ。パスタにユッケを混ぜるんだ。面白そう。ああもうー好きなのがいっぱい。おいしそう。
しかしあれですね。春山菜とか出て来てますけど、ちょっと季節逃してる感があるんですけども。これは私が九州に住んでるから思うのかな。中居さんの顔(つーかヒゲと髪型)が結構前の感じなんで余計その印象が強いんですよね。撮って出しもどうかと思うけど、山菜みたいに季節感溢れる食材を使ってるときって、すごく気になってしまいます。
今日の美味しいリアクション。好き好きこれ好き(笑)。こういう単純なの大好きだ。
続いて剛・慎吾チーム。慎吾ちゃん、顔が怖いよ。こっちのチームはグリルドビーフすごいなー食べたいなー。すき焼きも美味しそう。
勝ったのは、しんつよチーム。グリルドビーフの二人の反応がすごく良かったですよね。今日のプレゼントは帽子と松井選手のグッズ。松井グッズを見たときの、中居さんの微妙な表情がツボでした。
どす恋パイナポー
やっぱ辛い……。が、かすかに普段のしんつよが透けて見える感じでそれは良いなーと思います。良かった探し。
サラリーマンいそう大賞
……ネタじゃなくて木村さんが普通にしそうな……ああ、いやいや(笑)。だってなー、コブクロさん来たときにハモってたのは忘れらんないしぃー。
悲劇の監督オシモ
通訳さん笑いすぎ。確かにおかしかったけどなオシモ監督(笑)。お勘定のときに後ろにいる選手の人がマジ笑いだったのが好きです。
どす恋パイナポー
えーっと、オチは? 面白さがさっぱりわかんない。アイドルがはじめてコントやってみましたって感じに見える。全然面白くないのに、周りを固めてて面白く見えるってタイプの。芸人さんがオチに使われてるというか、結局芸人さんがいい面の皮ってだけの感じなのが非常に感じ良くないですね。同じネタをやっても、グループ内でやってくれてるんなら別にいいんですけども。
Respect 80's
今日のゲストはEPOさん。彼女のバラードが好きだったな。バラードばかり集めたベスト、大好きでした。
『DOWNTOWN』
うわー懐かしいー。SMAPさんにはちょっと爽やか過ぎる感じ(笑)。サビ前にみんなで真ん中に映ってるとき、上二人が前で中腰になってるところが可愛かった。後ろで中居さん一人でくるくる回ってるところも可愛かったー♪ Sampleツアーのダンスメドレー思い出しました。
『う、ふ、ふ、ふ』
確か口紅のCMソングだったんですよね。サビの「〜ビタミンになる」って歌詞が衝撃的だった憶えがあります。大人ってすごい、みたいな(笑)。サビの振り付けも可愛かったんですが、最後、一人で手を振ってる吾郎ちゃん可愛かった(笑)。
この頃の化粧品のCMソングって好きだったな。『プリンセスTIFFA』とかも好きだった。

さて、来週は歌のコーナーが楽しみだな。はじけたSMAPさんが見れそうで。

フォームにレス。
>8日1時
トップページ、しばらくずっと変えてなかったので、無駄に張り切ってしまいました。久々のがんばり、よかったですね。やっぱり踊るSMAPさんってかっこいいです。でもホント、何で今がんばりなんでしょうね?
>8日18時
どうもありがとうございます。久々の改装だったので、やっててとても楽しかったです。
>8日20時
どうもありがとうございます。のうすにも、伝えさせていただきますね。
>9日2時
どうもありがとうございます。今後いたらないところもあると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
>9日20時
どうもありがとうございます。のうすに伝えさせていただきます。
>10日20時
どうもありがとうございます。のうすに伝えさせていただきますね。あのひまわりの画像、見つけたときに「これだ!」と思い、すぐに保存しました。綺麗ですよね。
>17日12時
どうもありがとうございます。最近仕事はようやく落ち着いてきました。これからもよろしくお願いします。
>19日14時
どうもありがとうございます。あ……拍手SSは、近々……えーっと、たぶん今月中くらいにはお届けできると思います。すみません、もう少々お待ちくださいませ。

スマスマ感想

ビストロ
今日のゲストは、宮本信子さんと松嶋菜々子。映画『眉山』ですね。
中居さんと木村さんの修学旅行の話。聴いたことあるようなないようなって感じだったな。
吾郎ちゃんの舞台を見に行って、でも寝ちゃって見れてない慎吾ちゃんと、本気で怒ってる吾郎ちゃんがいいですね。本気で怒ってるところが見てみたいよ。さらっと流してましたけど、あの言い方だと中居さんはちゃんと見てるって感じですよね。毎年目撃情報があっても、絶対見に行ってない、と言い張る中居さんにしては迂闊だな(笑)。
木村さん企画の映画の中に入りたい中居さんが可愛いです。ぜひとも阿波踊りをしていただきたい(笑)。それにしても剛くん、マジだな(笑)。手を繋ぐ、はともかく、おんぶは中居さんには無理だな。もう絶対無理だ(笑)。みんな兄弟っていったときの木村さんと剛くんの力の抜け具合も好き。
気になったのは、木村さんが宮本さんの息子さんの話をしていたときのこと。目の前にお母さんがいるのに、あいつ、なんて呼ぶのはどうかと思うわ、木村さん。
さて料理。まずは吾郎・慎吾チーム。うわー今頃気づいた。料理の名前の両側、青シェフと緑シェフの色なんですね。そういう遊びは好きだけど、やっぱり青は中居さんの色と思っちゃうわ。
手羽先と砂肝いいなー。すだちをかけるってところがいいですね。松嶋菜々子が食事でコーヒーって言ってたとき、中居さんすごい顔しましたね。コーヒー好きとしては割と普通だけどな。でも鉄分吸収できなくなっちゃうんで、貧血のときはできないけど。うどんも美味しそうですね。四国のうどんって美味しいよなぁ。いいなぁー。
続いて木村・剛チーム。前に剛くんが何回料理作っても韓国風だったときのことを思い出しました。今の木村さん、何を持ってきても柚子ごしょう柚子ごしょう柚子ごしょう。柚子ごしょうは確かに美味しいんだけど、割とあれってきついんだよね。
今日の美味しいリアクション。……怖い、めっちゃ怖い。眉山にそんなおっさんキャラが出てるのかと思った(笑)。
勝ったのは木村・剛チームでした。
スパイダーマン3
中居怖い。怖いつーか気持ち悪い(笑)。しかし、全編通してどこか安っぽいというかしょぼいというか……。吾郎ちゃんの「頼むぜー!」も一役買ってるような気がします(笑)。前にはりついて座り込んでまで見てる中居さん可愛いなー。
きゃー可愛いー! スパイダーゴロー可愛いー! 腰が引けててもー可愛いったら! 逆さ釣りになって顔真っ赤になってるのも可愛いー! もー可愛い吾郎、堪能……。ぜーぜーゆっちゃうくらい。
あの流れでどうして中居が何も言われないのかもわかりませんが、やっぱり上二人って違うんかな(笑)。
EDトーク
郷ひろみ。嫌いではないんだが、なんかあるときから壊れてきたので、最近は、いったいどうしたら良いんだか……って感じで見てます。バラード3部作とか結構マジで好きだったので、余計。
SMAPひろみで5×1=5 GO!GO!GO!
もう何がなんだか(笑)。
『2億4千万の瞳』
これカラオケで無駄に盛り上がるんですよねー。と思って普通に聞いてたら、まるでSMAPさんの曲みたいに、「フー!」ってできるところがあるんですね。いいな、これコンサでやってくれても(笑)。郷さんを上二人で囲んでってところが好きでした。
『GOLDFINGER'01』
サビで、6人並んで踊ってるのいいなぁー。スタンドマイクでああいうのいいですね。コンサでやってくれないかな。結構くっついた感じじゃないと、迫力が今ひとつだと思うけど。
『Boom Boom Boom』
うわー……Aメロの中居さんの声が……。郷さんのファンの方ごめんなさい。中居さんだけで聞きたいわ、ここ。めっちゃ私好みの声じゃないかー。中居さんの低めの声って好きなんで。後半のV字型のも良かったです。いいなぁー、コンサでスタンドマイクで歌うコーナーとかやってくんないかな。こんな曲みたいにノリがいい曲で。

さて話は変わって、『ストリングス』。今日、観に行ってきました。
が、なんかねー、けっこうすごかったのね。私にとっては。いい意味でも悪い意味でも、いろんなものがかきたてられました。おかげでこの感想、相当支離滅裂です。
ではここからネタバレしますので、ネタバレは嫌だという方は読まないようにしてください。
また、『ストリングス』を見て泣いた。感動した。という方も見ない方がいいと思います。
ではここからネタバレ。
何がすごいって、やっぱりあの人形の動きですよね。すごいわ。一番びっくりしたのは、ハルが中盤湖に飛び込んだところ。あそこの動きがすごかった。確かに、水の中に入ったらあんな感じになるよねぇ。
といったところであらすじを。
ハルはとある国で何不自由なく育った王子。ある日王様が死体で発見される。現場には、対立する民族のシンボルマークが描かれていた。ハルは復讐を誓い国を出るが、それは仕組まれたもので……。というもの。
結論から行くと、私はこの話の筋は好きじゃないです。理由はね、ハルの性格とガラクの扱いかな。

まずはハルの性格について。
冒頭でまず、『ハムレット』を思い出しました。『ハムレット』は、私が一番苦手なシェイクスピアの話。
(シェイクスピアファンの方、ごめんなさい。こっから暴言始まります)
『ハムレット』は(確か)デンマークを舞台にした王室の話で、ハムレットとは弟に殺された王の息子。つまり、叔父に国王を殺された王子が復讐を遂げる話なんですね。ほら、ここだけ聴いてると似てませんか? 最後に出てくる市村正親さんのメッセージも、それを踏まえたものじゃないかと思う。
ハムレットが苦手なのにはいろいろ理由があるんですが、一番の理由は、ラスト、王族(だけでなく国家の中枢部分の人のほとんど)全員が死んで終わること。発端は王の弟だが、ハムレットがもっと思慮深く立ち回っていればそうはならなかっただろう(←実際思慮深いといえるシーンは皆無だと思う。悩んではいるけどもね)、あんたたちは王族のくせに国の民のことをちゃんと考えたことあるのか、全員いなくなったらこれからその国はどうなるんだアホか、と思ってしまうのですね。あの話はハムレットの悲劇じゃないよなぁと思う。オフィーリアは悲劇だよな。国民も悲劇だ。ハムレットのお母さんも悲劇だし、オフィーリアのお父さんもハムレットの親友も悲劇だ。ハムレットのお父さんも悲劇だ。でもハムレットの悲劇じゃない。
そういう苦手な話に似てるので、どうしようかと正直思いました。あと、微妙にロミオとジュリエット意識してるな、と。ハルの国とジータの民族は、ヨーロッパの昔のこととか意識してるのかな、とか。ゲルマン民族がそれよりももっと前かはわかんないけど。
でもって、剛が声をしていたハル。この人がまたねー、何にも知らない王子様なんですよ。苦労も知らない、世間も知らない、甘やかされた王子様。自分の目的を遂げるために、誰かが(若しくは誰もが)自分を助けてくれて当たり前と考えてる。彼を見ていると、それこそハムレットを見ているみたい。
つまり、自分の目の前の不幸だけしか見えていないの。彼の生活を支えるたくさんの国民(奴隷含む)がいるという意味を知らない。彼らがハルとは違うことを考えて悩んで暮らしていることを知らない。知らないだけじゃなくて気づかない。気づこうともしない。
もちろん王子という立場に生まれたが故に、何も知らされていないから気づかないのだ、という理由はあります。理由はありますが、ハルのために傷ついた人たちには、そんな理由なんて何の意味もない。
最終的には、ジータと出会い、ジータの民族の事を知り、さらに国に帰るまでに奴隷と同様に扱われ、かつてハルの手を治す為に自らの手をもぎとられた奴隷と出会い、ハルは一回りも二回りも成長し、国を、ジータの民族を救うのですが、それまでが長かったよー。しかも成長して、ニゾに詰め寄ったときが最悪。「殺さない」と決断したのは良かったとして、そのときに武器を下に投げるじゃないですか。そこには民衆いるゆーん! あんた平和な国を作るんじゃなかったのか? あの武器が誰かに当たったらどうすんだよ。もちろんお話だからその辺はうまいこといってますが、そういう配慮のなさは嫌い。

続いてガラクの扱い。ハルが成長して、なのにそれで救われなかった人がいたんですよね。それはガラク。
最初っから最後まで悪い人だったニゾはともかくとして、ガラクは救われても良かったんじゃないの? だってガラクがああなったのは、(ガラクの言い分を信じるなら)ハルのお父さんのせいでしょう? やり方はともかく、ジーナの愛を求めてたでしょう? ジーナからかどうかはともかく、誰かから愛を受け取っても良かったんじゃないの? 私の理想は、ガラクの哀しみを見てジーナが心を開く、というものですが、実際そうなったらなったで異論続出なんだろうな。
ガラクの過去が語られて、ジーナへの執着(というか愛というか)を見て、私はガラクが悪役とは思えなくなってしまったんですね。いっそニゾとガラクが完全なる悪役ならよかった。だけどガラクはそうじゃないと思うので、だったら救いが欲しかった。ガラクの気持ちに誰も踏み込まないまま、あの話の中では単なる悪役として終わってたのが嫌な感じだったな。

と、悪いところばかりあげてますが、別にずーっと眉間に皺寄せてみてたわけじゃありません。どっちかというと笑いを堪えてたというか。そっちのが問題かな(笑)。
ハルが崖から落ちそうになって、エリトに助けてもらってるシーン。「ファイトォー! いっぱぁーーつ!」てのが頭の中を飛び回ってたんですけど(笑)。今の山口達也が出るようになってからじゃないですよ。その前の、ありえない場所でありえない危機を迎え、「ファイトォー!」「いっぱぁーつ!」と叫んで助かるという黄金パターンのやつ。
結構そんな風に笑いをこらえてるシーンというのはあったんですが、一番きつかったのは、ラブシーンですね。もー……あんなベタなラブシーンを人形で見るとは! 剛の生身のドラマや映画だとありえない。でもたぶん演じるという意味では、声だけのほうが恥ずかしいと思うよ。あー、ぜひ中居さんにあのシーンを見せて感想を聞きたいわ。涙目になるだろうな(笑)。そして中居さんなら、声だけでもラブシーンは無理だろうな。
それとハルとガラクが戦うシーン。あれはいいね。メンバー対決(意味は違うが)っていいね。
あと、エグゼクティブ・プロデューサーに、ウルトラマネージャーの名前が出てましたね。実際どこまで手を出したんだろうな、なんてことをスタッフロールを見ながら考えちゃいました。

それでですよ。これは絶対最後に言おうと思ってたんですが、慎吾ちゃんすごいね! ガラクの声、慎吾ちゃんがやってるって知らなかったら絶対気づかなかった。いつもの声じゃなくて、それであれだけ長台詞を喋ってたんだね、ホントすごいよ慎吾。しかも、前半のガラクと、後半の身体をいろいろと整えてからのガラクって、声や喋り方が違うんですよね。
本当に、ガラクの声に関しては、ただただ感心してました。すごいなぁ慎吾ちゃん。

さて、割と文句の方が多かったですが、最初に書いたように、いい意味でも悪い意味でも気持ちのかきたてられる映画でした。だから、やっぱり見てよかったと思います。
以上、支離滅裂なまま、終わり。

まずは中居さんのこと。
昼休みにニュースをチェックしていてびっくり。中居さんの映画情報ですね。
……てかさ、スポーツ紙各紙に出てるんなら、確実に朝の情報番組でやってるじゃん。私一応つけてたはずなんだけど、何で知らなかったんだろう。ジョニー・デップが来日したことは気づいたのにな。なので情報番組でどんな扱われ方をしていたのかは知らないのですが、スポーツ紙を見ていてもうくらくらしました。褒めすぎ……。
褒められるのは嬉しいんですよ。中居さんが褒められるのはファンとしてとっても嬉しいんだけど、そこまで手放しで褒められるとどうしていいのかわからなくなる。面映いようなむずがゆい気持ちと、そんだけ褒めておきながら、公開後手のひらを帰したように叩いたりなんかしないでよね、というひねくれた不安とが同時に湧き上がっちゃうの。
だって『私は貝になりたい』といえば、名作の誉れ高い作品ですよ。そんなのやるんだ中居さん……。『白い影』と『砂の器』も確かにそうだったけど、どちらも現代版に焼きなおした話だったでしょ。しかも『白い影』の場合は色っぽいシーンはほとんど削り、『砂の器』は元は刑事さんからの視点だったのを和賀さんからの視点に改めたりして。
そんな風に、前のものとは別物だ、と言えるようなものがあったけれども、今回はちょっと違う。確かに脚本を書き直したりもしているけれど、それは脚本家さん(と監督)のこだわりの部分が大きいと思う。もちろん中居さんがやるということを前提で書き直してくれているけれど、二本のドラマとは書き直す意味合いが違うと思う。
うまくいえないけれど、『白い影』と『砂の器』は中居正広がやるドラマ、というのが前面に出てたと思うけど、『私は貝になりたい』は、今改めてあの作品を撮る、ということの方が前面に出てるような気がするのです。
撮影は秋からで、来年の初夏までじっくり腰を据えて録るそうですね。前の映画は、中居さんのスケジュールの合間に撮ってたような印象があるんですよね。もちろん映画用にある程度スケジュールは空けただろうけど、普段のスケジュールが優先だから、中居さんだけ他の出演者よりも撮影期間が短かった。今度の映画は違うんじゃないかなと勝手に思ってるんですが、どうですかね。
まぁ少なくとも、秋から来年初夏まで、中居さんもあんまり変な風にビジュアルが崩れたりはしないだろうな、という期待は持ってます(笑)。
ただねー。あの作品、私の苦手なタイプの作品なんだなー。名作の誉れ高いことは知ってるけれど、確実に私が見ようと思うタイプじゃないんだよ。戦争ものって苦手。正確には戦争物ではないけれど、戦争が根底にありますよね。それだけで苦手。話の筋を見るとさらに苦手なんだ……。
あの大きなスクリーンで、きっと私好みのビジュアルの中居さんを見ることができるというのは嬉しいけれど、辛いな……。
関係ないけど、このタイトルってずっと引っかかってたタイトルなんですよね。中居さんって昔「海底の石になりたい」とか暗いことゆーてたじゃないですか。それを思い出しちゃってねー。今の中居さんからは考えられないくらい後ろ向きだった時期を思い出して、どことなく薄暗い気持ちになっちゃうのです。
ともかく、今度は撮影中に太らないで欲しいな。それと、身体は壊さないようにして欲しいですね。

フォームにレス。
>22日0時
あんな感じの曲、SMAPさんにも欲しいですよね。メンバーたちも楽しそうだったですし。拍手SSいえいえ、とんでもないです。書かなきゃ、と思って暖めてはいるものの、実際なかなか書き出せずにいるのは私ですから。むしろ言っていただいてありがたかったです。

スマスマ感想

今日拡大版だったんですね、知らなかった。この時期の拡大版って、いったいなによ?
ヒリー・ザ・ヒート・キャンプ(でいいのかな?)
うわははははははは! この通販すっごい好きなんですよ。一度体調悪くて夜中に目がさめて、眠れなくなってテレビつけたときにちょうどやってて、見てたら体調悪いのなんかどっか行っちゃったよ(笑)。見出したら止まらなくなっちゃうんですよね。ビリー・ザ・ブート・キャンプとかいうタイトルだったっけ? いつかの日テレのジュニアの番組(なのかな。KAT-TUNの子とか出てましたが)で品川庄司の庄司が一生懸命勧めてました。これは筋肉鍛えるのにいいって。確かにあれは鍛えられるだろうよ。でも普段スポーツしない人は無理だと思う。あれマジでやったら、筋肉痛になって仕事なんて行けなさそう。
ビストロ
今日のゲストはMieさん、加藤夏希さん、土岐田麗子さん。……土岐田麗子って名前は聞いたことあるなぁ。さすがにJJはもう見ないのでさっぱり。失礼ながら、見ていたからと言ってモデルさんを覚えてるとは限らないんですが。
好きなもの嫌いなもので、デザート……。美味しいけど、メイン置いといてデザートは無理。でも辛いのダメで、お寿司はサビ抜きってのは親近感。つい最近もやっちゃったしな。ちゃんとお寿司屋さんでサビ抜き。嫌な顔せずに出してくれてありがとう、おいちゃん。
ああ。土岐田麗子って聞いたことあるの、彼つながりか。インパルス堤下さんですね(←でも名前出てこなくて、るなっちに確認しちゃった;笑)。
撮影の話。「中居君無理」ってのがツボでした。確かに無理だな、中居さん(笑)。とか言ってる間にCMに。あ、あれ? TVガイドに載ってた上二人で指差しあってたのって、映りましたっけ? 楽しみにしてたのにー。さすがだ、スマ新の法則発動。
さて料理ですが、まずは吾郎・剛チーム。……吾郎様さすが……。黄色がジョンヌ。可愛いがジョリー。さらっと言えちゃうあたりが。しかし亀の味ってどんなんだろ?
今日の美味しいリアクション。慎吾……怖い。怖いけど似合う。慎吾ちゃん、レギンスが入ったってのは確かにびっくり。でも中居、レギンスってなにか知らないだろうな。というか、中居さんにはそういうの知らないでいて欲しい(笑)。
続いて木村・慎吾チームの料理。牛頬肉、おいしそう。ですが、木村さん……反応が鈍いというかなんというか……苦手なのか? 中居さんも今日はあんまり喋んないですね。メンバーいないときは頑張ってたけど、メンバーが来るともうダメダメなんだね。デザート、すごいなぁ相変わらず慎吾パティシェは。食べてみたいなぁ、あのデザート。水風船で作ってるんだ。すごいなぁー。
判定を聞きに言っていた中居さん、やっぱ細いですね、この方は。モデルさんと一緒にいるのに違和感ないというか。
勝ったのは木村・慎吾チーム。亀のこと言われたときの吾郎ちゃんの「どんだけ?」(←アンニュイ)が好きでしたわ。
あと最後、JJチームに成り代わって答えてた慎吾ちゃんに「俺、お前に聞いてないからね」ってボソッと言った中居さんが好きだったわ。
マジシャン・ゼロ
吾郎パパ浮気してるのか。いやそれよりも、ゼロってバイトしてるのか(笑)。
これ、吾郎ちゃんの反応見たいな。マジックしたときの、吾郎ちゃんの顔映して欲しいな。メンバーってぜったいそういうときの反応可愛いと思うんだ。
でも田中要次さんも可愛かったわ(笑)。
ろくろの王国
段々みんなうまくなってきたなぁ。うまくなってきたっていうか、スムーズになってきたのかな。
慎吾ちゃんが細長ーいのに苦戦してるとき、木村さんが大笑いしてるんですが、それを見たあと中居さんの方を必ず見てるのがなんだかツボです。あと「木村、そっち飛ぶかもしれない」「そっちに回してやって」と毎回言うのもツボです。お約束なのか?
まずは中居さんの嬉しくなる器。うわー……好み。可愛い。湯布院なんかで出てくるといいっていいですね。湯布院行きたいなー、久々に。中居さんチョイスは、おしんこ、いかめんたい、マカロニサラダ。あはははは! ビール飲めるなそれ(笑)。マカロニサラダじゃなくてもっと和風のがきたら、焼酎ですね。酒飲みめー(笑)。
木村さんの器。すごいね。これは抹茶と葛の甘味とかいいな。普通に玄関とかに飾っててもいい感じ。
吾郎ちゃんの器。私はこれは食べるんじゃなくて、花とか飾りたいな。
剛くんの器。おお。いいじゃないかこれ。「おおー」と言いながら、木村と中居が同じカッコで見てるのがツボ(笑)。
慎吾ちゃんの器。あ、これ食前酒にいいですね。桜酒とかいいな。でも下手したら口切りそうだな(笑)。
今日のゲストは松坂慶子さん。
まず2番目が吾郎ちゃん。よかったねー! 嬉しそうで可愛い。
3番目が鬼太郎を思い出す木村さんの器。映画観たばっかりだからって、正直な(笑)。
4番目が剛くん。これはなんに使ったらいいんだろうなぁ。それこそそばつゆとかかしら。
うーん予想通りの展開になってきました(笑)。
え? でも1位が中居さん? 逆かと思ってた。ごめんね中居さん。理由は「食いしん坊だから」ってのいいですね。口を押さえて瞳をきらきらさせてる中居さん、可愛いなぁー。
お酒が好きだったら慎吾ちゃんのほうを選んでたかもっての、わかりますね。私的には慎吾ちゃんのが1位でした(笑)。
旅立ちの日に
ちゃんと聴くの初めて。今ダイヤルアップでつなげてるので、ダウンロードできなかったんですよね。どれくらい時間かかるかわかんなくて。でも中居さん、ちゃんと歌ってなくないか? 気のせいか?
中居さんの衣装、この間の仰天のとき楽屋で着てた服でしょうか。今日はスマスマってあのとき言ってたし。
しかし、なんだか中居さんに釘づけです。歌ってるときにリズムとってたりするのが妙に可愛いんですけど。

フォームにレス
>25日18時
そうですね。私も映画はじっくりと撮って欲しいと思います。大掛かりなものではなくて、心情を静かにゆっくり深く掘り下げるような感じで。一年半後が楽しみでもあり怖くもあります。