ヒビキ

今日はメンテなのかな?ManaFlareAuraが直るといいな。

裁縫MasterTrophyを作るのに Nightmarewood Sap が3つ必要なんです。PoNightmareのトレントから出るらしいのでその辺にいるトレントを数匹倒してみたのですが、全然出ません。AMRの記事を読んでみると、去年の12月くらいに「200匹倒しても出ない」とか「4時間かけて1個」とか不吉な事が書いてありました。そんなレアいの!

MobのAggro範囲が広くてウザいので、トラックでTreantを探す→Kill→AddしたザコはBeamRootで固める→次を探す→…の繰り返しでPoNightmare中のTreantを狩りつくすこと5周…やっと1個目の Nightmarewood Sap が出ました。確かにレアすぎる…。

更に8周くらいしてもう1個、ラッキーな事に次の周で最後の1個が出て3個揃いました。メンテでドロップ率改善されたら泣くなぁ…。

昨晩はNightmare Onlikeからスタート。クモ糸を12枚ほど集めて、ザクっと Robe of Haunted Dreams をコンバイン。失敗したら泣けるな〜って感じだったのですが、無事成功してくれました。これでRNGも Master Tailor Trophy をゲットです。何といってもカバンを呼び出せるのがいいですね。いつも、突然カバンが手に入ってもいいようにInventoryを1スロット空けている(Clickyを置いてる)のですが、FMでMLするとすぐに一杯になっちゃうので、使い捨て出来るカバンが欲しかったんですよね。

12時頃にLessonを募集してみると3soul集まったので、ちょっとヌルめのRecycler(in FM)で30分狩りしました。やっとRNGのBurst of Powerが終わった!Capが上がったことで、Flurryがいつもより多く出てる…ような気分になれます。ぶっちゃけ効果の程は目視じゃ分かりません。次はDDのCritical系コンプを目指します。

Gyrospire Zecaのド真ん中でLDしましたよ?

【このトピックへのコメント】
  • Rutisいや、PoKも落ちた。全部落ちたんじゃねーか?(2008-01-19 00:40:21)
  • Rutis鯖落ちた。(2008-01-19 00:40:35)
  • NECLR鯖落ちですなー。どうしようかねー。(2008-01-19 00:42:48)
  • ヒビキFroは貧弱ゥ!だねえ…(2008-01-19 00:48:28)
  • ラテンENC他の鯖も落ちてきてるねえ・・・(2008-01-19 01:01:12)
  • NECLRこれは駄目そうですな。今日は落ちます…。(2008-01-19 01:23:49)
  • ヒビキもう1時間経つね。今日はありがとう…。(2008-01-19 01:26:22)
  • ヒビキあがったみたい。実に1時間。(2008-01-19 01:34:57)
  • ヒビキ最終的に1回Named倒すことが出来ました。Steam Coreのオマケ付きです。お付き合いありがとう!(2008-01-19 04:55:06)
  • NECLRもう10分粘ればよかったのか。お疲れ様でした。(2008-01-19 08:22:06)
2008-01-22(火)

Virus

土曜の夜からちょっと体調がおかしいな…と思っていたんですが。やられました。

ノロウィルスです。

感染源がどこか分からないのが謎…少なくとも発症1〜2日前は1人でご飯食べていないので、ご飯から来てるんだとしたら同じ症状が出てる人がいるはずなんですよね。うーん。

お腹空いてても食べれる気がしないのが辛いです。Yahooのトップページ見てたらカレーが食べたく…。

Anguishも行けずにすみません。土壇場でMNKのWにメールしてRL変わってもらいました。また企画しますので、その時はよろしくお願いします。

【このトピックへのコメント】
  • Lancelotノロだったのか・・・
    水分多めに摂って身体休めてくださいな
    (2008-01-22 13:38:12)
  • Wittmanhttp://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14080111
    おだいじにー。
    (2008-01-22 23:15:56)
  • ヒビキうーむ、マウスやキーボードにまで。
    というかWittmanさんはここ読んでたのね。だいぶ良くなりましたよ。
    (2008-01-23 12:58:32)

Pop出来るくらいには体調が回復してきたので、RNGの分のMMM Accessを進めてきました。先週の内にZecaとBezaのDocumentを入手しておいたので、QIを渡して… Clockwork Key をゲットです。ENCはあとZecaのDocumentだけなのですが、あそこにまた登るのは辛いのう…。

Tooth合わせもすぐ終わった(というか動かしたいToothに合わせる方が余程難しかった…)のでMMM内部を探索…と思ったのですが、普通にSee持ちがウロウロしていたので断念。キャンプ地に行くまでにBreak必須っぽい感じがしますね。Oid Sebilisを思い出す。

さて、1人で出来るPartもほとんど無くなってしまったのですが、次はどうしようかな…。リサーチ上げるか、ENCのSignet取るか、某Dでも育てるか(?)…。

相変わらずの遅めPop。DSHのNymphが空いてたので、RNG/ENCで勝てるかどうか試してみました。Slowさえ入っていれば、後はDPSで押し切る感じでどうにかなりますね。二重の極みDDを抑え目にしてその分のManaをHealに回せば連戦も可能です。という事でいい機会なので羽を集めることにしました。

外人に難癖付けられたりしつつ1時間くらいやって、1人分の Nymph Wing をコンプリート。意外と好調でした。「I Can Fly」はこれで終わりです。

Lessonを使い忘れてたので、ちょっと欲を出してFMに行ってみました。目的はTaskのKillCount用 a shock reaver です。4FはRoamerが多くて落ち着いてSolo出来ないので、Trackで見つけた2FのReaver2匹とその周辺がターゲットです。ネタも無いのでウチのCharm Solo手法大公開!

まずCon Blue1匹+狙いのMobをRNGで引いてきて、安全な所でENCがMez。両方にEntrapとTashを、狙いのMobにはRootとSlowを入れてから、ENCでCon BlueをCharmします。同時にRNGがDDを着弾させて起こします(すぐにぶつけられるように)。

PetをぶつけたらDoTを有りったけ突っ込んで、RNGはRootを切らさないようにしつつ弓を撃ちます。CharmMobは弱体化するので、相手にSlowが入っててもガチンコではほぼ100%勝てません。Petが10%を切ったらENCはPetにDD Cast開始します。3秒後にRNGがShared Camoを使ってPetを強制OFFし、二重の極みDDを連射します。だいたいこっちに近づいてくる前に倒せるので、あとは残った方をKiteするなりDD集中砲火で焼くなり、って感じです(ここでRootが切れてると2匹同時に来て阿鼻叫喚)。

そんな感じで30分頑張って、shock reaverもあと2体です。チマチマ頑張ろう。

追記:そういえばFF4はやっとルビカンテ倒しました。今回のボスの凶悪さはどうなっているのか…?

平日でしたが、Gyrospire Zeka に行ってきました。先週色々と苦い思いをした場所です。(Zekaなんだね、Zecaだと思ってた)

今回も荒れそうだと思っていたのですが、メンバーの殆どが2度目だったおかげか、かなりスムーズに進行出来ました。Seeに見つかって死者が出た事くらいです。バッチリ Technician Masterwork を2回倒す事が出来て、かなりの人にDocumentが行き渡りました。ENCも拾わせてもらって、無事MMM Key完成…ありがとうございます。そして皆さんお疲れ様でした。鍵作った時、何故か Piece of Scrap Metal を突っ返されたのですが、誰かが渡していたのか、Taskが壊れているのか…。

今週もいつもの時間にAnguishに行けたらいいなあと思っております。

昨晩は知り合いを集めてAnguishに行ってきました。実は先週も行ってたんですが、ノロウィルスでダウンしてしまって参加出来ず…。今回は22acc集まり、TureWH という順番で倒しました。WHは勝てないかも?という場面もありましたが、何とかKillできました。そして…

ねんがんの Globe of Discordant Energy を てにいれたぞ!

という訳で、昨晩遂に!遂に!!Epic2.0のGlobeを手にする事が出来ました。皆さんありがとうございます!早速RNG Epic2.0を調べて進めて行きたいと思います。あとTure戦でHead Coreも貰ったので、LoyalistsのFactionも頑張って上げないと。昨日夜1時間くらいDSを駆け回ってAmi→Kindlyになりました。MistmooreでのFaction Campを思い出します。

そうそう、Cursed Obsidian&Blessed Celestine Faycite の記事、とりあえずTask内容だけはほぼ全て埋めました。難易度的にはCampValor側の方が低い気がします。FactionはCryptで上がりやすいし、BertChosenのようなBossKill系が無いし。シリーズ物Taskが多くて同時に進めにくいのが欠点ですけどね。

さて、しばらくはOoW方面を駆け回るぞ!

キャンプチェックお願いします 2005-06-29 13:10「Heartwood Blade」へのコメント:

1.5からの続きです。

■Wayfarer's Brotherhood Officerと会話する
Nedaria's Landingにいる a Wayfarers Brotherhood Officer と会話します。特にフラグが立つ様子は無いのですが、一応会話しておきましょう。

■Sifluと会話し、Heated Loadstone を貰う
NCに行き、Loc: 236, 334(Slavedriver Menlo方面の道)付近に近づくと Siflu がPopします。最初はKoSですが、Epic1.5の時と同様に5%前後まで削るとNonKoSになります。NonKoSになったら「Adventurers」というキーワードを言うと、Heated Loadstone が貰えます。

■a mangled muramite captainを倒す
WoSに行き、NC側トンネルを出て左手沿いに進むと、廃墟の中に a mangled muramite captainAged Ukun×2 がPopします。1.2K Hitterで、護衛はMez可能、Bossが死んだら護衛も消えます。Killして Traveler's JournalSpirit Manacles を入手します。

■Traveler's Journalを返す
Nedaria's Landingにいる a Wayfarers Brotherhood OfficerTraveler's Journal を返します。

■Living Fragmentsを入手する
Planes of Fireで A Living Fragment of Fire を、Plane of Waterで A Living Fragment of Water を入手します。FireのMephitは右壁沿いの溶岩の上の島に一杯います。WaterのMephitはEnt付近の部屋や通路にチョコチョコといます。どちらも割とレアです。

■Crooked Cageを入手する
Torgiran Minesに行き、Crooked Cage(コンテナです)を入手します。ザコからのRandomDropです。割とレアで、自分の時はTorgiran南側を全部掃除して1個出ました。

■Combineする
A Living Fragment of FireA Living Fragment of WaterSpirit ManaclesHeated LoadstoneEarthcallerSwiftwind の6点を Crooked Cageでコンバインします。Spirit Cage とEpic1.0の2本が返ってきます。

■Craftmaster Tieranuを倒す
RSSに行き、Craftmaster Tieranu と戦闘します。Pop場所は2F、Pyrilen Riftseeker のPopする部屋の南東にある部屋で、Epic2.0を進めているRNGが部屋に近づくとPopします。Max2500程度、Ramp有りで、HPが減る度に火Eleを合計3匹Popさせます。最後にPopした Hotspot だけは、倒すと5匹の火Eleに分裂します。全てMez可能なので、本体倒すまでは3匹ともMezKeepしておくのが楽です。殴りも弱いので、Mezが無ければTankKeepでも良いでしょう。
倒して Ring of Warmth を入手します。Epic2.0箱も出ます。

■Herrian Warfrostを倒す。
WoSに行き、Herrian Warfrost と戦います。Pop場所はMPGに向かうトンネルの途中で左→右と曲がった先の部屋の中です。Spirit Cage を持っている状態で部屋に近づくとPopします。Max2700程度でかなり硬く、20秒Stunを使ってきます。an excited builder が3匹本体と同時にPopします。全てMez可能です。どちらかと言うと部屋の中のRepopの方がうざったいです。
倒して、Hoarfrost Wand を入手します。Epic2.0箱も出ます。

■Combineする
Ring of WarmthHoarfrost Wand の2点を Spirit Cage でコンバインします。Elemental Ice Spirit Cage になります。

■Globe of Discordant Energyを入手する。
Globe of Discordant Energy を入手します。AnguishのOLMM/AMV/Jelvan/WHから入手出来ます。

■Combineする
Anguish内で Globe of Discordant EnergyElemental Ice Spirit Cage でコンバインすると、すぐ側に Oshimai Spirit of the High Air がPopしますので、Heartwood Blade(Augを外しておきましょう)/Globe of Discordant EnergyElemental Ice Spirit Cage の3点を渡します。

Aurora, the Heartwood Blade をゲット!お疲れ様でした。

【このトピックへのコメント】
  • ヒビキ今となっては日本語情報も出回っているのですが、自分用にまとめました。
    実際に進めていって補完する予定です。
    (2008-01-28 14:31:46)
  • RutisAngyuishもAnguisiも綴りが違うあたりにヒビキさんの喜びっぷりが伺えます!
    とりあえず深呼吸して落ち着くんだ!
    (2008-01-28 14:40:16)
  • ヒビキ細かい所までよー見てるね…(2008-01-28 14:45:54)
  • ヒビキ完成させたので、細かい所を何点か追記しました。(2008-02-04 15:02:35)
昔作ったやつが形式的に古くなってしまったので、新しい形式に起こし直しました。
ついでにRNG/ENCで被ってるAAが多くあるので、リストを合体させました。
※自分用のメモも兼ねてますので…見難かったらすみません。

General
Baking Mastery Common BakingのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
Bandage Wounds Common 包帯による回復量をランク毎に20%づつ増加させます。
Battle Ready Common Bandolierのスロットを1つ増やします。
Blacksmithing Mastery Common BlacksmithingのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
Brewing Mastery Common BrewingのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
Combat Agility Common Meleeの回避率を上昇させます。
Combat Medic Common 包帯による回復量を更に増加させます。
Combat Stability Common Meleeの軽減率を上昇させます。
Delay Death Common HPが0になってから死亡するまでの猶予HP(紫バー)をRank毎に50づつ増加させます。
Discordant Defiance Common SVの上限をRank毎に5づつ上昇させます。
Energetic Attunement Common 装備によるRegeneのCapをRank毎に1づつ増加させます。
First Aid Common 包帯による最大回復量をRank毎に10%づつ増加させます。
Fletching Mastery Common FletchingのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
General Sturdiness Common HPをRank毎に100づつ増加させます。
Hastened Origin Common OriginのRecastTimeをRank毎に6minづつ短縮させます。
Innate Agility Common AGIをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Charisma Common CHAをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Cold Protection Common SvCをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Dexterity Common DEXをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Disease Protection Common SvDをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Fire Protection Common SvFをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Intelligence Common INTをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Lung Capacity Common 無酸素地帯で息が保つ時間をRank毎に10%/25%/50%/75%/100%上昇させます。
Rank6を取ると無酸素地帯で呼吸の必要が無くなります。
Innate Magic Protection Common SvMをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Metabolism Common 食料消費までの時間をRank毎に10%/25%/50%軽減させます。
Innate Poison Protection Common SvPをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Regeneration Common RegeneをRank毎に1づつ増加させます。
Innate Run Speed Common 移動速度を増加させます。
(移動速度Up系Spellとは重なりません)
Innate See Invis Common 恒久的なSeeInvisを得ます。
Innate Stamina Common STAをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Strength Common STRをRank毎に2づつ増加させます。
Innate Wisdom Common WISをRank毎に2づつ増加させます。
Jewel Craft Mastery Common Jewel CraftのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
Mental Fortitude Common Charmへの耐性ボーナスが付きます。。
Mystical Attuning Common Buff Slotの数をRank毎に1づつ増加させます。
Natural Durability Common ベースHPをRank毎に2%/5%/10%増加させます。
New Tanaan Crafting Mastery Common 1Rank毎に1つ生産スキルが200を越えて成長するようになります。
Origin Common Hometownに帰ります。
Packrat Common カバンに入っているアイテムの重さを軽減します。
Planar Power Common ステータスの上限をRank毎に5づつ上昇させます。
Pottery Mastery Common PotteryのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
Quick Draw Common ポーションベルトのスロットをRank毎に1づつ増加させます。
Salvage Common Combine失敗時、材料が失われずに済む確率を得ます。
材料復活判定は1つ1つに行われ、複数個戻ってくる事もあります。
Tailoring Mastery Common TailoringのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
Acrhtype
Arcane Tongues ENC ResearchのCombine失敗率をRank毎に10%/25%/50%減少させます。
Armor of Wisdom Common ACをRank毎に9/10/11/12/13上昇させます。
Burst of Power RNG TrippleAttackのSkillCapをRank毎に5づつ上昇させます。
Companion's Alacrity ENC Petの攻撃にFlurryが追加されます。
Rank毎に発生確率が上がります。
Companion's Blessing ENC 【未確認】Petに対し、Companion's Blessing を発動させます。
HoT/MeleeDmg軽減が入り、この効果が切れるとPetMasterに対しHoTが入ります。
Companion's Durability ENC PetのHPをRank毎に1%/3%/5%上昇させます。
Companion's Fury ENC Petの攻撃のCritical発生率を上昇させます。
Critical Affliction ENC DoTのCritical発生率を上昇させます。
Destructive Fury ENC DDのCritical発生時のダメージ量を増加させます。
Double Riposte RNG 反撃時、Rank毎に15%/35%/50%の確率で2回攻撃します。
Enhanced Aggression RNG 装備によるAttackのCapをRank毎に10づつ増加させます。
Expansive Mind Common 装備によるManaRegeneのCapをRank毎に1づつ増加させます。
Fear Resistance RNG Fearへの耐性ボーナスが、Rank毎に5%/10%/25%付きます。
またFearが早く切れる確率も増加します。
Ferocity RNG DoubleAttackの発生率を上昇させます。
Finishing Blow RNG 逃亡状態にあるMobを一撃で仕留める能力を得ます。
Rank毎に対象Lvが上がります。
Fortify Companion ENC Petに対し、Fortify Companion を発動させます。
AC上昇/DS軽減/SpellDmg軽減/MeleeDmg軽減/回避率上昇の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Fury of Magic RNG DDのCritical発生率を上昇させます。
Gate ENC Spell: Gateと同様の効果です。
Gift of Amazing Exquisite Radiant Mana ENC Lv81〜Lv85のSpellに対してGift of Manaが発動するようになります。
Gift of Exquisite Radiant Mana ENC Lv76〜Lv80のSpellに対してGift of Manaが発動するようになります。
Gift of Mana ENC Lv66〜70のHPを増減させるSpellを使った時、次に使うSpellのMana消費を1に抑える確率を上昇させます。
Gift of Radiant Mana ENC Lv71〜Lv75のSpellに対してGift of Manaが発動するようになります。
Hastened Fortify Companion ENC Fortify CompanionのReuse時間をRank毎に2minづつ短縮させます。
Hastened Silent Casting ENC Silent CastingのReuse時間をRank毎に3minづつ短縮させます。
Healing Adept RNG Healの回復量を増加させます。
最初の3rankで2%/5%/10%、以降3%づつ増加させます。
Healing Gift RNG HealのCritical発生率を増加させます。
最初の3rankで3%/6%/10%、以降2%づつ増加させます。
Innate Enlightenment ENC INT/WISのステータス上限をRank毎に10づつ上昇させます。
Mastery of the Past Common 対象LvまでのSpellがFizzしなくなります。
Mental Clarity Common 自然ManaRegeneをRank毎に1づつ増加させます。
Mental Stamina Common Mana量をRank毎に50づつ増加させます。
Mnemonic Retention Common SpellSlotをRank毎に1個づつ増やします。
Natural Healing RNG 自然RegeneをRank毎に1づつ増加させます。
Perfected Levitation Common Instantで自分自身に時間で消えないLevitationをかけます。
Persistent Casting Common Stunした時にSpell詠唱が中断されなくなる確率を上昇させます。
Persistent Minion ENC Petを格納したままZoneやLogoutが出来るようになります。
Pet Affinity ENC 自分にかけられたGroupBuffやSongがPetにも入るようになります。
Punishing Blade RNG 2Hander武器での攻撃時、追加攻撃が発生する確率を上昇させます。
Secondary Forte ENC 2つ目のSpecializationを獲得出来ます。
このAAを取得後、最初にCapを越えたスキルが2nd Specializationとなります。
Shield Block RNG 盾を持っている時、正面からのMeleeを完全にブロックする確率を上昇させます。
※何故かRNGはArchtypeでENCはClassに有ります。
Shielding Resistance RNG 左手の攻撃によるDSダメージをRank毎に20%づつ減少させます。
Silent Casting ENC 1分間、SpellによるHateをRank毎に20%づつ減少させます。
Slippery Attacks RNG 左手による攻撃がRiposteされる確率をRank毎に20%づつ減少させます。
Spell Casting Expertise ENC Rank毎にLv20/Lv35/Lv52までのSpellがFizzしなくなります。
Spell Casting Fury Common DDのCritical発生率をRank毎に2%/4%/7%増加させます。
Spell Casting Mastery ENC Specializationの成功率をRank毎に5%/15%/30%上昇させます。
Spell Casting Reinforcement Common BeneficialなSpellの効果時間をRank毎に5%/15%/30%増加させます。
Spell Casting Subtlety ENC Spellにより発生するHate量をRank毎に5%/10%/20%減少させます。
Summon Companion ENC Spell: Summon Companionと同様の効果です。
Suspended Minion ENC Petの状態を維持したまま格納します。
Weapon Affinity RNG Procの発生率をRank毎に10%づつ増加させます。
Class
Ambidexterity RNG DualWieldの発生確率を上昇させます。
Animation Empathy ENC Petを操作出来るようになります。
Rank1でGuard/Follow、Rank2でAttack/GoAway、Rank3でBackOff/Taunt/Sitが使えるようになります。
Arcane Whisper ENC 1分間対象のHateを500/Tick減少させます。
Archery Mastery RNG 弓によるダメージをRank毎に30%/60%/100%上昇させます。
Auroria Mastery ENC 同時に扱えるAuraの数を増加させます。
Auspice of the Hunter RNG グループに効果のある Auspice of the Hunter を発動させます。
Heal/Spell/Melee Critical率上昇+Melee命中率上昇の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Azure Mind Crystal ENC Manaを消費して、Azure Mind Crystal(Mana回復Potion) を召喚します。
Beguiler's Banishment ENC 指向性AEの Beguiler's Banishment を発動させます。
このAAが入ると強烈なPushBackが発生し、Root/Aggro半径1/Link半径1/100%MBが発生します。
Beguiler's Directed Banishment ENC 対象のNPC1体に Beguiler's Directed Banishment を発動させます。
このAAが入ると強烈なPushBackが発生し、Root/Aggro半径1/Link半径1/100%MBが発生します。
Bite of Tashani ENC PB AEの Bite of Tashani を発動させます。
Body and Mind Rejuvenation RNG 自然Regeneと自然ManaRegeneを1づつ増加させます。
Bow Mastery RNG 弓によるダメージをRank毎に20%づつ上昇させます。
Clinging Root ENC RootがDDによって剥がされる可能性を減少させます。
Coat of Thistles RNG 自分にかかっているDSをRank毎に3づつ強化させます。
Color Shock ENC 自分自身に Color Shock を発動させます。
DefProcとして、Rank毎にLv73/Lv83までのUnresistableな4secStunが発生します。
Combat Fury RNG Melee Critical率を上昇させます。
Companion's Agility ENC Petの回避率をRank毎に5%/7%/10%上昇させます。
Companion's Relocation ENC Petを自分の正面に移動させます。
Deep Sleep ENC Mezが切れた時、Rank毎に3%/6%/9%/12%/15%のMelee命中率低下が発生する確率を上昇させます。
Destructive Cascade ENC DoTのCritical発生時のダメージ量を増加させます。
Destructive Fury RNG DDのCritical発生時のダメージ量を増加させます。
Dimensional Instability ENC 【未確認】 自分自身に Dimensional Instability を発動させます。
MeleeDmg軽減が付き、MeleeDmgを食らうとShortTeleportが発動するようになります。
Dire Charm ENC Lv46までのNPCを恒久的にPetにします。
Doppelganger ENC NPCの攻撃を引き付ける分身を作ります。
Rank毎に分身のHPが500づつ増加します。
Doppelganger's Beckon ENC DoppelgangerのReuseTimeをRank毎に5min短縮させます。
Edict of Command ENC Resist補正M-1000の固定時間CharmをCastします。
Rank毎に効果時間が2min/4min/6minとなります。
Eldritch Rune ENC 自分自身に Eldritch Rune を発動させます。
InstantのSelfRuneで、Rank毎に吸収ダメージ値が上がります。
Endless Quiver RNG 矢を撃っても減らなくなります。
但し EXPENDABLE 属性の矢には効果がありません。
Enhanced Forgetfulness ENC MemoryBlur系Spellの発動率がRank毎に10%づつ増加します。
Spell毎の確率に足されていくようで、Rank5まで取るとMemoryFluxでほぼ100%MBに成功するようになります。
Mezに付いているMemoryBlurには効果がありません。
Entrap RNG Manaを使わないHotKey式のSnareを発動させます。
Rank2になると移動速度減少率が増加し、Resist補正が-50付きます。
Extended Swarm ENC Swarm Petの持続時間がRank毎に1minづつ増加します。
Flaming Arrows RNG RangeAttackにFire属性のProcを付加します。
効果持続中はManaが10/Tick減少します。
Focus of Arcanum ENC 自分自身に Focus of Arcanum を発動させます。
Detrimental属性のSpellがResistされる確率を軽減します。
Fog of Memories ENC MB効果のある Fog of Memories を発動させます。
MB率はMemory Fluxと同様です。
Forceful Rejuvenation Common SpellのRecast時間をリセットし、すぐ使える状態に戻します。
Frost Arrows RNG RangeAttackにCold属性のProcを付加します。
効果持続中はManaが10/Tick減少します。
Fundament of Intellect ENC Rank毎にHPを10づつ、INT capを1づつ上昇させます。
Fundament系AAの取得条件となっています。
Fundament: First Spire of Enchantment ENC 自分自身に効果のある First Spire of Enchantment を発動させます。
Doppelganger発生効果のあるDefProcを自分に張ります。
Fundament: Second Spire of Enchantment ENC グループに効果のある Second Spire of Enchantment を発動させます。
90秒間 Mana量増加/ManaRegene量増加 の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Fundament: Third Spire of Enchantment ENC グループに効果のある Third Spire of Enchantment を発動させます。
SpellのCritical率上昇の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Fundament of Power RNG Rank毎にHPを10づつ、DEX capを1づつ上昇させます。
Fundament系AAの取得条件となっています。
Fundament: First Spire of the Pathfinders RNG 自分自身に効果のある First Spire of the Pathfinders を発動させます。
ProcDmg上昇/Proc発生率上昇/ProcによるHate上昇の軽減の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Fundament: Second Spire of the Pathfinders RNG 自分自身に効果のある Second Spire of the Pathfinders を発動させます。
全Skillダメージ上昇の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Fundament: Third Spire of the Pathfinders RNG 【未確認】グループに効果のある Third Spire of the Pathfinders を発動させます。
MeleeCriticalDmg量上昇/SpellCriticalDmg量上昇の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Gather Mana ENC 10,000Mana回復します。
Group Guardian of the Forest RNG グループに効果のある Group Guardian of the Forest を発動させます。
OverHaste/HoT/ATK上昇/SkillDmg上昇/犬変身の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Group Perfect Invisibility ENC グループに Perfected Invisibility をかけます。
Guardian of the Forest RNG 自分自身に効果のある Guardian of the Forest を発動させます。
OverHaste/HoT/ATK上昇/SkillDmg上昇/犬変身の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Harmonious Arrow RNG 対象を中心からRange50のNpcにLullを入れ、かつ対象だけに1ダメージを与えます。
対象の周辺にLullを入れてPullする一連の流れがセットになったようなAAです。
Hastened Edict of Command ENC Edict of CommandのReuseTimeをRank毎に3minづつ短縮します。
Hastened Gathering ENC Gather ManaのReuseTimeをRank毎に10%づつ短縮します。
Hastened Trueshot RNG TrueshotのReuseTimeをRank毎に6minづつ減少させます。
Hastened Veil of Mindshadow ENC Veil of MindshadowのReuseTimeをRank毎に30secづつ短縮します。
Hastened Weapon Shield RNG Weapon ShieldのReuseTimeをRank毎に4minづつ減少させます。
Headshot RNG RangeAttackで人型Mobを即死させる確率を上昇させます。
Rank毎に対象Lvが上がります。
「HUMモデルのMob」という意味ではなく「人の形をしたMob」というカテゴリのようで、OoWのDragornなどにも効きます。
Hunter's Attack Power RNG 自然AttackをRank毎に4づつ増加させます。
Hunter's Fury RNG ProcでMobにトドメを刺した時、自分自身に Hunter's Fury を発動させます。
SkillDmg上昇とENDU回復効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Hunter's Return Kick RNG 反撃成功時にキックを追加する確率を上昇させます。
Innate Camouflage RNG Instantで自分自身に固定時間のInvisiをかけます。
Keen Blade RNG Meleeの防御突破率(Strikethrough)を上昇させます。
Lightning Strikes RNG TripleAttack成功時、2回の追加攻撃(Flurry)を発動する可能性を増加させます。
Mana Draw ENC 自分自身に効果のある Mana Draw を発動させます。
Rank毎に10,000/15,000/20,000のManaを回復し、その後1分間はMana500/Tick回復します。
Mana Overburn ENC ManaFlare系SpellのRecastTimeをRank毎に1sec短縮させます。
Mass Group Buff Common 次にCastする Group v2タイプのBuffが周辺にいる全てのPlayerに影響するようになります。
Mesmerization Mastery ENC 全てのMezの効果時間を1Tick増やします。
Mind Over Matter ENC ダメージの半分をManaで代替するSelfRuneを張ります。
Rank毎に10回/20回/30回代替してくれます。
Nature's Bounty RNG Forage成功時、追加でアイテムを入手する可能性を増加させます。
Nightmare Stasis ENC Resist補正M-1000、CastTime1.5秒、ダメージによってBreakされないMezをCastします。
また、Mezが切れた時に50%Snare/50%SlowのDebuffが相手に発動します。
Rank毎にLv74/Lv76/Lv78/Lv79/Lv81/Lv83までのNPCに効果があります。
Outrider's Accuracy RNG 自分自身に効果のある Outrider's Accuracy を発動させます。
Skill命中率100%/SkillDmg上昇の効果があり、Rank毎に強化されていきます。
Outrider's Attack RNG 自分自身に効果のある Outrider's Attack を発動させます。
Skill命中率上昇/SkillCriticalDmg上昇/SkillDmg上昇/ATK上昇の効果があります。
Outrider's Evasion RNG 自分自身に効果のある Outrider's Evasion を発動させます。
Skill命中率0%/敵Melee回避率50%Up/移動速度100%Up/MeleeDmg5%軽減の効果があります。
Pack Hunt RNG 対象にSwarm Petを呼び出す Pack Hunt を発動させます。
Perfected Invisibility ENC Instantで自分自身に時間で消えないInvisibilityをかけます。
Permanent Illusion ENC Illusion系のSpellが時間で消えなくなり、Zone/Logoutしても維持されるようになります。
Pet Discipline ENC PetにHoldが使えるようになります。
Phantasmal Opponent ENC 対象にSwarm Petを呼び出す Phantasmal Opponent を発動させます。
Physical Enhancement RNG Natural Durability/Combat Agility/Combat Stabilityの効果を上昇させます。
Planar Durability RNG 最大HPをRank毎に1%/2%/3%上昇させます。
Precision of the Pathfinder RNG Meleeの命中率(Accuracy)を上昇させます。
残念ながら弓には効果ありません。
Project Illusion ENC 他人にIllusion系Spellがかけられるようになります。
Protection of the Spirit Wolf RNG 自分自身に効果のある Protection of the Spirit Wolf を発動させます。
SvM上昇/MeleeDmg軽減/SpellDmg軽減の効果がありRank毎に強化されていきます。
Quick Buff ENC BeneficialなSpellのCastTimeをRank毎に10%/25%/50%短縮します。
(一部例外Spell有り)
Quick Mass Group Buff ENC Mass Group BuffのReuseTimeをRank毎に10%づつ短縮します。
Quickened Suspend Minion ENC Suspend MinionのCastTimeをRank毎に15%/30%/50%短縮します。
Ranged Finesse RNG 弓攻撃のCriticalダメージ量を増加させます。
Sanguine Mind Crystal ENC Manaを消費して、Sanguine Mind Crystal(HealPotion) を召喚します。
Self Stasis ENC 自分自身に Self Stasis を発動させます。
Hateが乗っている全てのMobから自分のHateを除去(Fading Memories)し、同時に自分にMezが入ります。
Shared Camouflage RNG Instantでグループに固定時間のInvisiをかけます。
Shield Block ENC 盾を持っている時、正面からのMeleeを完全にブロックする確率を上昇させます。
※何故かRNGはArchtypeでENCはClassに有ります。
Sinister Strikes RNG 左手の攻撃にダメージボーナスが付くようになります。
Soothing Words ENC 対象NPCのHateListのTopに対するHateを、Rank毎に1000/2000/3000下げます。
HateListのTopが自分と同じGroup/Raidメンバーあれば、誰でも効果が表れます。
Spell Casting Reinforcement Mastery ENC BeneficialなSpellの効果時間をRank毎に50%増加させます。
Stasis ENC Resist補正M-1000、CastTime1.5秒、Lv73までのNPCに有効な、ダメージによってBreakされないMezをCastします。
Rank毎に1min/2min/3minの効果時間となります。
Strengthened Strike RNG KickやSlamによるダメージを増加させます。
Sturdy Companion ENC Petの敵Melee軽減率を上昇させます。
Surreality ENC Mind Over MatterのReuseTimeをRank毎に2minづつ短縮させます。
Total Domination ENC Charmの効果時間を延長し、効果を切れにくくします。
Tracking Mastery RNG Trackingのスキルの上限をランク毎に20づつ増加させます。
Trick Shot RNG RangeAttackに追加攻撃が発生する確率をランク毎に2%づつ増加させます。
但し追加攻撃は弾(矢)を消費します。これはEndlessQuiverがあっても無効で、残弾数が1以下の時は追加攻撃は発生しません。
Twincast ENC DDが2回ヒットする確率をRank毎に1%づつ上昇させます。
Veil of Mindshadow ENC Meleeダメージ80%軽減Runeを張ります。ただし効果時間中は100Mana/Tickを消費します。
Rank毎に3500/4000/4500まで軽減分のダメージを吸収します。
Veteran's Wrath RNG Meleeによるクリティカルのダメージ量を増やします。
残念ながら弓には効きません。

昨晩は遅めPopだったので軽くLesson@FM。a master slaver のKillCountが終わり、4次元目玉Augのパーツが10個になりました。やっと半分ってところか…。

Lessonが終わった後はRNG Epic2.0を進めました。まずNCで Siflu 探し。Menloの方に行くとPopしました。デフォルトでPopしてる訳じゃないんですね。勢い余って殺しかけましたが、会話完了でQIゲット。そのままWoSに向かい、a mangled muramite captain をザックリKill。さて次はElemental Planeですよ。一人じゃ入れないのが難点です。

昨晩は普段より少し早めのPop。運良くすぐにグループに誘って貰えました。

BRDのWさんのBP&自分の「A Mysterious Bond」Task狙いで、HoSのTheRotにてCamp。Namedは沸きませんでしたがTaskは終わらせる事が出来ました。特筆すべきは、Spell: Survival of the Fittest がドロップした事。DRU天秤ですよ!AMRにはDecayの草から出るとありましたが、本当に出るんだなー。何とも珍しい物を見せてもらいました。これはPALのEさんのAltDRU行きに。

非常にバランスのいい構成だったので、帰り際に「I Would Exhume So」をヘルプしてもらいました。墓荒らしOrcを倒すTaskですね。結果から言うと失敗でしたが。

墓に入ったところで護衛4匹をWSPullしてAEMezして各個撃破…といい所まで行っていたのですが、4匹目に取り掛かったところで突然LeaderがDepop。あれ?と言っていると4匹目の護衛までDepopしてしまいました。考えられる原因としては、

  • 時間が掛かり過ぎた(でもかなり高いDPSだったのに…)
  • 墓場の中で戦わないとダメ(坂道にPullしてました、墓場の中というか、Leaderの傍?)
  • 護衛全てのHateが切れてしまった(Mezした瞬間MBが発動して、護衛のいずれにもHateが乗ってない瞬間が出来てしまった?)

何とも釈然としませんが、時間も遅かったので今回は撤退。ヘルプありがとうございました。次回は「墓場の中で」「1匹Killする前に起こす(Hate継続)」「高DPS」を揃えた上でリベンジしたいと思います。なかなか面倒臭いTaskだ…。

解散後に軽くSteamFactoryでの目玉AugTask下調べをしているとMNKのWがPopしたので、PoFire/PoWaterでのEpic2.0 QI集めのヘルプをお願いしました。まずはPoFireで A Living Fragment of Fire 探し。Mephitは結構密集してて死に掛けたりもしました。こちらは30分程度でDrop。次にPoWaterの A Living Fragment of Water 探し、こちらは1時間弱掛けましたがドロップは無し。何気なしにやった Grioihin the Wise からは Lute of the Flowing Waters が出てました。激レア品だとか…貰い手居なかったですけどね!

平日なのにちょっと飛ばし気味だったせいで、今日は眠いです。

【このトピックへのコメント】
  • LancelotGtWを何気なくやれちゃう時代か・・・(2008-01-30 13:25:34)
  • 野良犬墓荒らし退治Task失敗の原因ですが1番目と2番目双方だと思われます。
    Leaderが時間経過で墓の外で出てしまう前にactiveにしてHate取らないとアウトではないかなっと。
    ちなみにLeaderがDropするQIは1個です‥‥  その時Taskやった一同唖然(笑
    (2008-01-30 22:04:01)
  • ヒビキやっぱdigger4匹をどれだけ素早くKill出来るかが勝負ですか…。
    QIは1個という話ですが、AMR見ると最後のTaskStepが Report に
    なっているんですよね。今はKill後Hailだけで良いのかもしれません。
    (そうだったら嬉しい…)
    (2008-01-31 16:03:31)

Dranik's ScarでLoyalistのFaction上げやってます。なかなかKindlyが突破出来ません。

HoSのCryptにLessonに行きました。CampValorのFactionはWarmlyになっていました。ついでに見たBertChosenはKindlyでした。

お使いついでにASF5のFactionもチェックしました。こちらもいつの間にかKindlyになっていました。

まあSoF方面のFactionは上げて何かイイコトあるかって、あんまり無いんですけどね!せいぜいENCがASF5 AllyになったらFT Aura Rk.2が買えるくらいで…。

ネタも無いので、やろうと思ってる事を書き出してみたいと思います。

  • SteamFactoryに行ってEron#7を進める
     アレです、Fluidが0個なんですよ…Steamsuitのキャンプに適した場所の候補(RNGでも1Pull出来る/ConYellowのSteamsuitだけがいる所)が2箇所ほどあるので、試してみたいですね。
  • MGのGroupTask(#1〜#5)を進める
     某トロル情報によると、MG散歩TaskはGroupTaskのInstanceでも進むそうです。GroupTaskのInstanceはシリーズを追うごとに手前のフロアのMobがいなくなる(らしい)ので、散歩が少しづつ進められるのでは?という目論見です。(腰据えて最初から最後まで踏破!でもいいですけど…)
  • Gravediggerリベンジ
     HoSの墓荒らしリベンジです。GraveyardでのLessonついでに、という感じ?DPSが要求されるのが厳しい所です。

特にMGのGroupTaskは、誰か1人でも#5まで進んでいれば、他の人は#5やるだけで散歩終わるんじゃない?とか都合の良いことを考えてたりします。

【このトピックへのコメント】
  • worthtask用instanceは行動範囲が限られてることが多いから、多分他のフロアにワープできなくなってると予想。
    一応fellow組んでMNKが走れば比較的簡単に散歩できるよ。
    (2008-01-31 16:55:43)