なんと20本も観てました!
普段は映画感想とか書かないですが、せっかくなのでこちらでリストアップ。
・レッド・ライト
・シャドー・ダンサー
・聖☆おにいさん
・セデック・バレ 第一部 太陽旗 & 第二部 虹の橋
・殺人の告白
・10人の泥棒たち
・ある会社員
・ローン・レンジャー
・モーターウェイ/車手
・悪いやつら
・鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~
・クロニクル
・コールド・ウォー 香港警察 二つの正義
・REDリターンズ
・THE CALL ザ・コール 【緊急通報指令室】
・フライング・ギロチン
・ゴールデン・スパイ
・名探偵ゴッド・アイ
・PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth
あとリバイバルで
・エイリアン2
・インファナル・アフェア
・インファナル・アフェアII 無間序曲
・インファナル・アフェアIII 終極無間
・オールド・ボーイ
今年のトップ3はリバイバル除くと
かな。REDリターンズは(前日までに観た映画がひどかったのもあるけど)テンポ良く話が進むし、観ていて飽きない。イ・ビョンホンが格好良すぎる。
殺人の告白は最後どう転ぶか分からないまま話が進んでいく緊迫感と、最後のカタルシス。一番最初の酒場のカメラワークとか、荒削りなところもあるけど全部覆い隠すくらいの勢いがありました。
クロニクルは中二病映画なんだけど、後半に進むにつれて「これどうすんの…」と目が離せなくなっていく作品。これもカタルシス映画だね。終盤のアクションシーンも見所。
次点でローンレンジャー。最後の列車上のアクションシーンが全部持ってった。これも安心して観ていられるクオリティ。
あとリバイバルはどれも面白かった。インファ3だけは納得行かないけど。エイリアン2は恥ずかしながら初見だったんだけど、最後のパワーローダーのシーンは鳥肌が立ったね。
来年は何本観られるかな。
いずれにしろあと2、3日で判明するけども。(2013-12-21 18:59:02)
プフ→ユニコ-ン(ドロ強光)
ユピー→アレス(W攻撃態勢火)
コルト→アルテミス(W攻撃態勢木)
ラモット→アモン(氷の呪い)
レオル→ルカ(W防御態勢水)
ヒナ→フウ(W防御態勢光)
ザザン→ペルセ(W攻撃態勢闇)
パイク→フレイヤ(エンハンス木)
ということみたいだね。W攻撃態勢と防御態勢、まぜこぜで5属性分。(2013-12-21 23:47:57)
元々上げてあったからアレスもあげたいけど、ペルセ最優先であとは野となれ山となれ。
(2013-12-22 14:36:18)