ヒビキ

GWイベント前後編がもうすぐ終わりで、やっと一息つける…。

FFコラボは石回収のみ。クラウドシステムが世間を賑わせているけど、あんな構築難易度の高いシステムのためにガチャ回すのはちょっとね…。ケフカだけはどこかで使うかも、と思って確保しておいたけど、結果的にコレは正解だった。

一度きりチャレンジ、Lv7くらいから難しくなってきて、一部では普通のチャレダンより難しいとされているけど、Lv10以外は普通のチャレダンの方が難しいと思うよ。Lv10は難しいというより、普通のチャレダンにはない仕組みがあるので、単純に難しさで比べにくいな。

攻略パーティは、Lv6は全属性必須ということで覚醒ラー。Lv7は回復なしということで覚醒ラー。Lv8は同キャラ禁止なのでバステト&オシリス(テトリス)パ。ここまでは1発クリア。Lv9は覚醒ラーでクリアしたけど、最初のハリケーンボルケーノで10ターン耐久するのがなかなか難しくて…回復ドロップにトコトンまで嫌われたってのもあるかも。結局闇イザナミを入れて出来るだけ軽減チャンスを増やすことで突破。
Lv10はパンドラパで。元ネタはこちらの動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm26163388)。

一度きりチャレンジLv10

プラス無振りだとキツいと思うけど、全部297なんてレベルは要求されないし、ポイントを抑えておくとかなり安定する。ピィ厳選も夢じゃない。さすがにスタミナが勿体無かったのでしなかったけど。次はこれも対策されるかなあ…パール&シヴァが固定で、前2階層が他の敵にすげ変わる、という仕組みなら今後も使えるかもしれない。

で、極限大和ラッシュ。色々な組み合わせを考えてみたけど、一番ノーコン率の高そうなのはこの組み合わせしか考えられなかった。

極限大和ラッシュ

まさかのゾンビパ。元ネタはこちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=FzsUnFosM0Y)。
でもカグツチ抜ける時に完治を使い忘れてしまい、惜しくも1コンしてしまった。ちゃんと明星→完治→ハイパードライブと使っていればノーコン出来たのに、悔しい。

しかし大和ラッシュは難易度高いね、他の絶地獄級に比べて段違いにレベルが高い。
緑オーディンを軸に考えると、闇ナミの連続攻撃と、カグツチの毒攻撃が辛い。ブブソニだとカグツチ~五右衛門辺りが非常に苦しい。覚醒ラーだとワダツミ~カグツチあたりが非常に苦しい。いつかちゃんとしたパーティでノーコンクリアしてみたいものだ。そのためにはインドラと孫権にプラスを振る覚悟が必要だけど…。

あと、角満セレクションの時に地の蟲龍を超絶周回してリーザのスキル上げをしようと思ったんだけど、25周でトリプトン4匹という非常に低効率だったので諦めました。さすがにドロップ2倍じゃないと精神的にもキツい。多分5月中には蟲龍がコインダンジョンで復刻すると思うので、それを待とう。
これがスキルマになれば、覚醒バステトパがかなり完成されるな。LF覚醒バステト、S劉備オシリスリーザ自由枠、って感じ。覚醒バステト使いやすい上に強いのに、フレンドはあんまりいないんだよね。ハイパーにしたらフレンド募集しよう。