ヒビキ

マシンゼウス取ってきました。
石投げるのが一番速い、と言われてた時期にわーすと2人で覚醒アヌビスで。石7~8個使ったかな?
前半は全くコンボが組めなくて1戦目すら突破出来なかったけど、慣れてくると結構行ける感じに。スキルマネージメントに失敗して光ゴーレムで結構石を払ってしまったのが痛い。やっぱり威圧は溜まるまでガマンしておくべきだな。

返す刀でマシンヘラも。
マシンゼウスさえ取ってしまえば周回用のテンプレがあるので、サクッと進化…のつもりがゴーレムやら黄金の番人やらが大量に必要でなかなか進化出来ず。結局1ヶ月くらいかかった気がする。スキルはピィで上げました。こういう時でも無いと使わない。

で、周回パを組んだものの、やはり慣れないうちはノーコンが難しくて。わーすと1時間ほど回してやっと慣れてきた感じ。押さえるべきポイントも分かってきたので、次はもうちょっとうまくやれるはず。

あとは全てのダンジョンがマルチ対応になったので、魔窟やらタンやらをマルチで周回。たまぞうも一時期付き合ってくれたね。「五右衛門+スキブ2以上か、赤おでん」を表明するため「五S2↑or槍」にしたけど、何でシヴァドラの人とか入ってくるんですかね。まあギリギリ水デーモン抜けるようだったから、結果的には良かったけど。マルチは一言コメントと、部屋に入る前に相手のパーティが見られる機能が欲しいなあ。

プラスがボロボロ集まるようになったので、何かの拍子で出てきたハクを火ハクにしてハイパーに。
そして闘技場2をクリアして来ました。構成は

  • 覚醒ルシファー(+覚醒オロチ)
  • 覚醒パンドラ
  • ヨミドラ
  • 火ハク(+覚醒ハク)
  • 明智
  • 覚醒ルシファー(+サツキ)

全員に潜在闇軽減を振っておく。
カーリーはLFの神キラー3倍+火ハクの神龍キラー9倍で安全圏まで持っていく。
ブブの毒の海はサツキでカウンター闇花火。
ヴィシュヌ、ソティスなどの面倒なやつは威圧しておいて頑張る。

という感じで。闘技場2に行くためには闘技場1をクリアする必要があって、そっちの光カーリーは無事ワンパン出来たので、カーリー戦の火力に不安はなかった。むしろイルシックスとかヴィシュヌとか面倒くさい系が出てきた時の対処が不安だったんだけど…結果的に面倒なのはほぼ全て回避出来たので良かった。

一番辛かったのは覚醒メイメイ→グリザル→ヘライースの流れ。覚醒メイメイの陣を食らってから、パンドラで闇光2色陣にして突破するはずが、直前でパンドラを使ってしまう大失策。仕方ないので威圧して、少しでもスキルを溜めてからハク明智で突破。グリザルもスキル全開放で何とか突破して、ヘライースの苛烈な攻撃に耐えつつスキル溜めをするというね。生きた心地がしなかった。

闘技場3はソロでクリア出来る気がしないね。インフレが追いつくまで待つか。