worth
2006-09-04(月) 10:22

久々pop

なんとか気力も若干持ち直してきたのでpopしてみた。ら、速攻70-4に拉致される。

今popできるのがSHM+DRUの通称USスタイルなので、その2charaで。
WAR/CLR/PAL/MAG/SHM/DRUの編成。DPSないけど、結果的にこれくらいheal厚くないとやっぱ危ないような…。

CLRもDRUもmana危なくなったりしつつも、勝利。2tank+2healerは必須だね。dropはステキなcaster帽子だった。全員報酬でmana20/DoT shield2% aug。後衛必須のmodだけど、altをcapまで上げるのかと言われるとモゴモゴ。

復活のdain masterに2杯ほどおごってもらってから寝り。疲れた。

【このトピックへのコメント】
  • Rutis入れ替わりで私がしばらく休養です。
    寝る時間変わらなかったけど・・・
    (2006-09-04 10:34:20)
  • KaikoトカゲMNKさんはMTでPetかRogがOTなどというあらわざを見ました!
    あれはMobですね・・・・
    (2006-09-04 15:30:43)
  • siroluぬるめんからは『あれは何処にPopするRaidMobですか?』とか聞かれましたが私の方こそ『なにを食べて育ったトカゲ』なのか聞きたいです…(2006-09-04 21:34:06)
  • さたけそりゃぁお味噌では・・
    ノートパソコンって便利('-'
    (2006-09-04 23:26:47)

味噌なき人のー明日のためにー

全account復帰完了。結局DRU以外は全部1ヶ月課金にしたよ。10ヶ月以上連続稼動させる確信が持てなかったもので…。

あとはFFやりながらdainおごってもらって終わり。dain masterの力がなかったら、alt軍団はまだ70hitしてなかったろうなぁ。感謝。

かなりEQ気分が盛り上がってはきたんだけど、さすがに帰宅が1時前だとなんもできんぜ…。

another lifeに載ってたアレをアレしました。一応最新のAAリストとはだいぶ違うって話なんで、そこのとこはご了承を。

●general
・JC mastery…ENC専用から汎用スキルへ
・potential of serpentspine…stat cap+5/rank
・death's door…死亡までのHPが+50/rank
・combat medic…包帯強化
・fast healing…HP regene+1/rank
・quick draw…potion beltのslotを増やす
・battle ready…bandolierのセットを1つ増やす
・adept forager…誰でもforageできる。元々持ってるclass/raceはcapが50増える
・glyph of crescent wings…使い捨てAA。DPSは低いがtaunt力のあるdrakeを召喚する
・glyph of dragon scales…使い捨てAA。10minの間ACが上がる。10minて。
・glyph of dragon fire…使い捨てAA。1minの間、正面扇形範囲に500dmgのAE procが付加される
・glyph of arcane secrets…使い捨てAA。1minの間spellの詠唱時間が-20%
・glyph of draconic potential…使い捨てAA。10minの間max HPとmax manaが+750される
・glyph of destruction…使い捨てAA。2minの間critical hitのdmgが+20%

●melee
・veteran's fury…critical hitのdmg up+10%/rank
・mercy kill…finishing blow for 66/68/70LV
・rage of serpent spine…atk cap+10/rank
・endurance of serpent spine…ENDR regene+1/rank

●caster
・volatile mana…DD critical率up
・mana fury…spell criticalのdmg up
・sleight of hand…spellによるhateを1%/rank減少
・greater gift of mana…GoMが発動するspell LVを上昇71/73/75

●healer
・healing surge…heal critical率+2%/rank
・radiant rejuvenation…radiant cureのupper

●pure melee
・greater ingenuity…proc critical率up
・ingenuity mastery…proc critical dmg+10%/rank
・killing spree…mobをkillした後30秒間攻撃力up状態になる可能性3%/rank
・hold the line…heal spellで回復する量が10%増えるが、NPCに与えるdmgが25%減る

●spell user
・labyrinthin mind…FT cap+1/rank
・mental serenity…mana regene+1/rank

●DRU
・blood tithe…DoT critical率up 2%/rank
・nature's blessing…healing warderのupper
・spirit of the ancient grove…grp HoTのupper
・icefall bear…スーパークマのupper
・petrified root…切れにくいroot
・spirit of the white wolf…変身+mana cost down+svc up

●ENC
・surreality…mind over matterのreuse timeを2min/rank減少
・manadraw…mana回復+mana regene HoT for 1min
・nightmare stasis…mez for 74/76/78。効果時間終了までにmez breakした場合、waking nightmareがそのmobに発動。
・veil of mindshadow…melee軽減+自分にHP/mana DoT
・sanguine mind crystal…self heal効果のcrystalを作る。
・azure mind crystal…mana回復効果のcrystalを作る。
・bladed mind crystal…DD効果のcrystalを作る。
・razor mind crystal…DoT効果のcrystalを作る。
・arcane whisper…tickごとにhateが減少するdebuff。効果が切れるときに更に大きくhateを下げる。
・dimensional instability…shadowstepのdef proc
・doppelgangaer's beckon…ドッペルのreuse timeを2min/rank減少

●MNK
・steelfoot…flying kickのdmg増加
・stone mask…spellをresiし損ねたとき、FDを継続できる確率が5%/rank増加
・death's beckon…immitate deathのreuse timeを4min/rank減らす
・weightless walk…run9/10?
・butterfly kick…後ろ回し蹴り?stun付。
・open palm strike…掌底だと思うけど…よくわかんない
・eagle style…緩和ACが低下するかわりにSVが上昇する
・drake style…svが低下するかわりに緩和ACが上昇する

●SHM
・blood tithe…DoT critical率up 2%/rank
・healing ressonance…HoT critical率up
・blessing of the ancients…healing warderのupper
・direwind bear…スーパークマ変身のupper
・frenzied cannibalization…canni5のupper
・spirit of the black wolf…狼変身+detrimental spellのmana cost down+svd

案の定split用のAAも波動拳も入らなかったぁぁぁオロロォーン。

でもこの上runspeedが増えるとは思わなかった。多分+7%*2rankで85%になるんじゃないだろうか。
100% FDのreuse短縮は、全部取ると12minまで減ることになる。なんて微妙なラインなんだ…。ENDR1800消費とかでいいからいつでも使えるようにしてくれ。

結局優先すべきはrunspeedとFDバレナイ強化くらいか。どっちも現状で満足してるし、急ぐ必要はなさそうだ。new leader AAが気になるところだなー。

【このトピックへのコメント】
  • RutisなんかレベルCapとかStatCampとかが上がる度にWarとの打たれ強さの差がアホほど開いていく気がする。
    今でもHPの差が凄いし。
    SHDもそうだと思うけど、1Grpコンテンツくらい何とかなるような
    便利スペルとか追加されませんかね。

    killing spreeは、今まで以上にChainPullが重視されるようになるSkillだな。。。発動率低いけど。
    (2006-09-05 16:03:33)
  • るてこVIVA拾い食い!!スキル50かなあ。(2006-09-06 01:09:48)
  • worthまー明らかな差がなかったら逆にWARが可哀想なわけで。非tankから見ると、WARとPALは現状結構いいバランスだと思うよ。
    SHDは…pet pullとかFD便利だけどtank能力じゃねぇしなぁ。hate力は最強かもしんないけど。TSS以降exp時はSHDでfull taunt+全力burst DPS+休息モードが超高効率!とかなればあるいは…?
    (2006-09-06 15:50:36)
  • siroluんとね…野探し50程度だと素直にRNGかDRU育てた方がましだと思うよ(2006-09-06 20:41:22)
  • LancelotTrackならともかくForageはねぇ・・・(2006-09-07 09:44:39)
  • worth高級ご飯の消耗を防ぐのに役に立つと思うよ。(2006-09-07 10:16:53)
  • RutisOLSして気づいたらご飯がなくなってた事件の発生率が抑えられますね。
    IronRation派には関係ないけどな。
    (2006-09-07 17:47:53)
  • LancelotAdvanced Innate Metabolism待望論ですね(2006-09-08 13:41:24)
2006-09-06(水) 15:55

69-1h

早めにpopできたんで、一家で69-1hardに挑戦してみる。DPS協力未亡人。

とりあえず69-1といえばkiteだろ!ということでDRUでkiteしてみるが、ENC/SHMでnukeしようとするとkiteが疎かになってすれ違いざま殴られてしまう。
キーボード配置とかマクロの不備が原因なので、69-1専用シフトを敷かないとこれはきつそうだ。

結局3匹ほどkiteで始末した後はMNK MTでガチンコ。max hit1100くらい?油断するとすぐ死ぬなぁ。DRUだと辛いけど、CLR導入すれば普通にいけそうだ。kiteするより気楽だし。

その後ウロコSHDもやってきたので、2soulしかいない以外はごく普通のcampに移行して、100分くらいでクリア。dropは結構好調だった。

が、chestの中身は金管楽器でションボリ。chatで報告したらキュエエンが目の色を変えていたが。んじゃまたやりにくるか。

ちなみにexp量はLVで11%くらいかな。honkeが無事最終dingしました。cap上昇まで2weeksですがね…。

今日もdain2杯ゴチってもらって寝り。

LV exp状況
MNK…44%
DRU…64%
ENC…52%
SHM…21%

MNKはprecog compまであと15AA要るんだよなぁ。DPS系AAへの道は遠い。

【このトピックへのコメント】
  • siroluHonkeバリアーを凌駕するTannyバリアが開発されました
    特徴は後方からのAggroに特化している事で
    これによりMezer CLRを守ります…ってEvacする人が居なくなっちゃう(TT
    (2006-09-07 00:50:34)
  • worthhonkeバリアは全方位対応でmobが吸い込まれていくので、こちらの方が高性能です!一番後方にいるのに、正面から2pullされてきたうちの片割れがスルッと向かってくる様は圧巻。(2006-09-07 09:21:29)
  • Rutisそんな所で張り合ってどうするの。。。?(2006-09-07 09:38:27)
  • シロガネ良いバリアは死んだバリアだけだ、とか。
    死んだらバリアじゃないよね。
    (2006-09-07 14:57:01)
  • Lancelot死んだらバリアじゃないですが、バリアだから死んだわけで。
    ガネさんがEpic振ってすぐチャージすればいいんですよ!
    (2006-09-07 17:15:56)
2006-09-08(金) 13:54

初coi

すごくドキドキしました><

S某PRとしては2度目の挑戦でありんす。
なにしろtime godより倒しにくい(編成次第だけど)と噂のencounterだけあって、こんなに水増しマキシマムで勝てるんだろうか…?

と不安だったものの、なんとかscriptは進み、かなり押し気味ながらもcoiに突撃!
coiのdownload〜。そろそろこれも飽きてきた。

思ったよりcoiのHPが減らず…惜しくも33%でPoK強制送還。余談ですがMy DRUは1発もnukeすることなくザコに食われて沈んでました。

えー、でもなんかこれ勝てんじゃね?いけんじゃね?LV70パゥァー恐るべし?やばいねこれは。早く再挑戦したいぜ。せめてfailのときは1dayくらいでrepopして欲しいね。

raid終了後、DoNはcreatorへ。一体いつ以来だろうというWASABIメンonly編成。最近みんなpop率高めでいいネ。
puller MNKで真面目に掃除したからやや時間はかかったけど、当然missionは問題なく。MDSが二枚も出てホクホク。ハイソPALの全身GM化も近い。

dainを1杯だけご馳走になりつつエウレカを突破して寝り。ボス戦ごとに全回復するのはちょっとヌルすぎやしませんかね…?

LV exp状況
MNK…50% LAA貯蓄5pts
DRU…64%
ENC…66%
SHM…28%

xeg key作ってNEC埋めてきました。うちのファミリーはハゲダッシュで上まで運んで手間を軽減しようかな。みどりPALもご一緒にいかがですか。

んーと後は…subvにENCで参加。2ENCで護衛両方charmして大火力で。って言うほど近頃のpetは強くはないけどね。でもこの構成は悪くないと思った。

68-3にも行ったな。直ってよかった。knight MTでhealer1だからちょいきついかなと思ったんだけど、なんとかクリア。30%くらいでMT downしたときはもうダメだと思ったけど、RNG+MNK powerで死屍累々ながらもなんとか乗り切れた。max 3kだろうと当たらなければどうということはない。
(本当は赤い人が言ったのは「そうそう当たるものではない」だったように思うのだが…。)

当然ちょこちょこdainもご馳走になってまして。でもまたpopサボり気味になってきたんで、TSSまでに全員99%はムリくさ。

exp状況
ハゲ…72% LAA7ptsと40%
ひね…81%
デコ…80%
honke…48%

しかしnew LAAの噂はほとんど聞こえてこない。本当に入るんだろうか?

【このトピックへのコメント】
  • Rutis>「そうそう当たるものではない」
    これは百年戦えるMSに乗ったときの台詞だと思った。
    だから正確には赤くない。
    「当たらなければどうということはない。」は、まだビームライフルが普及してない時にビームライフルに部下がびびった時の台詞だと思った。
    (2006-09-13 17:53:34)
  • worthどっちもサイド7での戦いで出た台詞のようだ。(2006-09-14 21:59:26)
  • Rutis気になって調べてたらハマーン様も同じ台詞はいてた。(2006-09-14 23:58:48)
2006-09-15(金) 15:31

68-2

つーわけでよォー、68-2によォー、いってきました。PAL/CLR/SHM/NEC/RNG/MNKで。WS+LBパゥアでbossも問題なく撃破。あれっすね、ぼちぼちknight MTでも問題なしかね。

話は変わるけど先日LDoNいったんですよLDoN。ENCのAE stun目当てでよォー。
そしたらよォー、まぁave68overなんで難易度は選択できないんだけど(normalということになる)、mobの殴りがmax600くらいでさ。かつてのハー丼より弱かった。
でもnamedのdropは63hardと同じでしたよ。expは正直よくワカンネ。それほど悪くはなかったけど。

しかしだるいね。金曜だしね。

exp状況
はげ 88%
ひね 82%
でこ 97%
honke 68%

もー一息。

【このトピックへのコメント】
  • Kaiko君なにじんさw(2006-09-15 16:59:06)