こっそり遊んでました。マンネリズムは漂うものの、細かい仕様・操作感は便利になりつつ相変わらずの面白さ。
今回はイージーモードを搭載してるけど、そもそもノーマルモードもどんどんヌルくなってきてるような…?次は是非ハードやルナティックの実装が期待されるね。
侵攻度は、三竜撃破して六層の探索も終えたところ。あとは二大ボスの撃破に向けて、大物食い構成への変更のため一旦休養を取ろうかと。
ギルド名はもちろん「WASABI」。チョンマゲさんちと違ってうちはオール大文字。
なお全員LV40で一度引退済。
それじゃイカれたメンバーを紹介するぜ!
●ナイトシーカー/ソードマン
不安定すぎる火力役。状態異常が入らないよぅ…と泣きながら戦闘終了を迎えがち。
異常さえ入れば超火力なので、雑魚戦では奇襲+先制スプレッドからの通常攻撃で大活躍。対ボスでもバーストスキル+シャドウバイトx残滓で瞬間的に8000dmg近くたたき出すことも。
ただし柔らかさはレンジャーどころではなく、雑魚のスキル攻撃で即死することもしばしば。その為サブは安定重視のソードマン。攻防一体・ソドブレ・物防B・盾装備で防御を補いつつ、物攻B・先駆けで攻撃力を強化。
サブをミスティックか最終追加職にする強化プランもあるんだけど、耐久力が不安…。
●フォートレス/ルンマス
僕らの頼れるパラディン枠。安定の硬さ・遅さ・殴りの弱さ。
今回は三色ガードがないので、他に前衛職入れてサブで陣形張るようにしても良かったかもしれない。もしくは陣形はすっぱり捨てて、ランパート+ディバイドも手か。
●メディック/ダンサー
戦後手当は本作で最も使えるスキルの一つであろう。探索力が段違いに上がるね。オートヒール/リザレクトも、確率はイマイチながら非常に助かる。
一方サブでつけてみたダンサーだが、あまり攻撃対象にならないので扇の舞は効果が薄く、SPが余りだすとバステ解除はワルツじゃなくてメディスキルでよい気がしてきた。予め踊っておけば、自分が石化したり封じられても治せるのはいいんだけどね。
●ルーンマスター/スナイパー
泣きながら投刃するナイトシーカーを後目に、淡々とダメージを稼ぐ主砲。メインの時点で完成されすぎてて特に言うことはない。スナイパーなのはカモが欲しかったからだが、そろそろ探索も完了するのでモノノフにチェンジ予定。
●ミスティック/ナイトシーカー
ナイトシーカーのために異常をばらまく女房役。TP回復力が高く、一人だけTPが減ってないというケースが多い。
奇襲のためだけにサブ鹿にしてたが、何に変えるのがベストか悩み中。戦闘中は異常と弱体に忙しくて、他の事してる暇がないんだよねぇ。フォートレスでパッシブ取るか?
以上だ!