万が一周回したくなったときのためにメモっておこう。
・ノア降臨
Lさいつよ/Fオオクニ/エキドナ/オロチ/イザナギ/闇ヨミ
イザナギが+150、エキドナが+40なくらい。
オロチは要らないかな…。でも代わりの候補っつーとワダツミか青おでん?
B1.
ターンが2/3/3とラッキーパターン。2発同時は耐えられないのでターン被りから潰すべきだが、実戦では2ターンで残り2を潰して、3ターン目で3を片方、その後5ターンくらいかけて最後の1匹を撃破。スキル溜めした側面はあるが、適当にやってたら倒せなかっただけでもある。
B2.
これ属性格差ひどくね?光=木>火=水>闇の順に厄介な感じ。
実戦では闇が出て、少しスキル溜めした後にLS発動失敗→ブック被弾でとても倒せそうにない状況から安全重視でオオクニ使って撃破。即死攻撃が来ると思い込んでいたので…。毒ドロップ作るだけなら放置で良かったな。
B3.
ここも1ターン湧きされると超辛い。威嚇したい。
実戦では二匹とも2ターン湧きで、猫+エンハでワンパン。さいつよ神まじさいつよ。
B4.
多色系のパーティだとここ結構鬼門じゃないですかね?欠損しただけで死ぬ。コンボパには関係ないけどな!
実戦ではフェニックス+クラーケンで、イカは2ターン湧き。スプレッドキャッツがまだ生きてるので、1ターン目でフェニックス、2ターン目でイカを撃破。さすがに100万はよほど運が良くない限りワンパンは無理だ。
B5.
この辺から疲労でプレイが適当に。
でも実際攻撃もヌルいので、即死攻撃が来ないようにスキル使いながら突破するだけ。
B6.
ここもなんだかんだ1ターンあたり7000くらい回復できれば死なないので、ヌルい。やばそうなら威嚇系挟むだけ。
実戦では30%切ってお邪魔生成きてからオロチ使って撃破。イザナギヨミ使えば50%くらいは削れるので、倒しようはいくらでも。
・ヴァルカン降臨
L火ホルスF光ホルス/エキドナ/オロチ/緑おでん/闇ヨミ
両ホルスは297。
緑おでんが結構キモ。水枠は検討の余地あり。イースが楽かなー?
B1.
実戦では鳥→牛→サイクロの順に撃破。サイクロとターン被りのやつから倒す感じでいいんじゃないですかね。
B2.
ホルスパだと10ターン耐久。だるい。
火属性メインなので、吸収切れれば撃破余裕。
B3.
水パ対策で置かれてるだけだと思うので、ホルスだと何の問題もない。下手するとワンパンなので、スキルは溜めさせていただきたい。
B4.
逆にこっちが結構硬い。半分近くまで減らした上で威嚇して頑張る感じ。
実戦では威嚇中に倒しきれず、威圧使わされるハメに。
B5.
相性は悪いが4ターン殴り放題。実戦でも4ターンで通過。
倒しきれなくても1発は耐えられるから、問題ないね。できればスキルは温存したい。
B6.
与えたダメージをちゃんと数えてれば問題ない。
B7.
相性は良好なので、さほど問題はない。
ヘッドスナイプが切れたターンでしっかり削ってくだけ。お邪魔はだるいけどな。
B8.
威嚇して倒す。
もし倒し損ねても一応執行猶予が2ターンあるが、後がきつい。
B9.
暗闇をくらっても余裕。そう、定石メーカーならね。
暗闇に真面目に対処するとなるときついだろうな。可能であればおでん使いつつ威嚇を貯め直して突破する感じか。
B10.
火を作ってくれるので結構さくさく削れる。適当に威圧して倒す。