Lancelot

昨日は定例レイドの日。FC#1でした。
まずはThree Brothers。ちょっと遅刻したので最初いませんでしたが、人が少ないせいか1回負けたようです。
2戦目から合流し、今度は勝利。
次はHearol。楽勝です。でもDropがね・・・。
まだちょっと時間があったけどGrenをやるには足りないって感じだったので、
まだ手を付けていないAug Eventをやってみる事に。「Overwhelming Numbers」をやってみました。
これもよく分からない部分がいくつかあったので色々確認しながら進め、大体分かったものの収拾が付かなくなって壊滅。
CRもままならないScriptなのでGLSCで解散。

レイド後はFamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表側で3AA稼ぎ、裏側では途中でDsの2名が加わってLessonを開始したのでちょっと延長。45minくらいやって3AA稼いで終了。

数日帰省してました。
帰省中の定例レイドではGrenwaldをやって、Knight剣が出ていたそうです・・・ムキー!!

昨日は1時ごろPOPしてFamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表裏どちらも2.5AA稼いで終了。

昨日はお盆特別企画のレイドをしました。
2夜連続の1日目はギルドEnd of Dreamさんと合同で遊んでみようという事で、久しぶりにTower of Sullon Zekへ。
GhostとSnowtailを軽く屠ってSullon Zekのもとへ。
相変わらずカオスな展開で、1度負けてしまいました。
最近SoPRに加入した人やEoDさん達など、初めてな人が多かったので仕方が無いですね。
2戦目は皆慣れた様子で安定し、無事に勝利!
お疲れ様でした。

お盆企画2日目の今晩は、SoPRにも参加者がいるギルドAozoraさん主催のASRことAozora Sunday Raidさんとの合同企画。
ASRとは、Epic2.0のOrb取りが発端となって日曜日に定期開催するようになったというAozoraさんを中心としたFan Raid的な団体だそうです。先日CoAのOLMMを討伐したとの事。
SoPRとは趣旨も開催日も攻略対象も全く異なっているので両立可としています。
一見SoPRと関連があるように見えるかもですが、団体としては全く交流が無かったのですね。
で、せっかくAozoraさんで繋がっているのでこの機会に交流しましょというのが今回の企画の目的。
Deathknellに行く予定ですが、Lanceは予定があるので残念ながらお休み予定。

レイド後はいつものようにLPの骨にてFamilyのLesson。
表側で2.5AA、裏側で2.1AA稼いで終了。

昨日はASRさんと合同でDKレイドでしたが、用事があったので欠席。
レイドの方はToBでMMAをKillし、DKでBellを突破したもののVertigoが抜けられなかったようです。

で、2時半ごろPOP。
LPの骨はCamperがいたのでFMへ。困った時のreaverです。
表側で2AA、裏側で1.9AA稼ぎまして、倒したreaverは3匹。残るは3匹。

昨日は定例レイドの日。FC#1でした。
まずはThree Brothers。今回は問題無くClear。
次はHearol。これも問題無し。本当に弱いね。
で、時間がギリギリでしたがGrenwaldへ。
最近はまた掃除をして移動していましたが、時間が時間だったので久々にショートカット大作戦。
「理論的には上手く行くはず」な作戦を携えつつ失敗の連続でしたが、とうとう成功しました!
そんな訳でガガッとGrenwald Roomへ移動。
LanceはIcegrindのRTだったのですが、Engage直前で担当WARが死亡したので急遽MTに。
あれ?これRamp持ちなんでしょ?と思ったのも束の間Giant達がInc。
勿論Catchしましたが、案の定RampがGarethmへ・・・。ただでさえ痛いのにIce担当はLance Familyのみで、しかもRamp Healまでなんて無理ッス!
Garethmが倒れ、RampはGuineへ。MT Heal且つRamp Tank且つRamp Healという大役です。
天秤やら総動員で耐えつつ、「もう無理」を伝え続けていたらやっと人が来て何とかなりました。
いやーキツかった。その後はあっさりと終了。あれ、Knight剣は?

レイド後はFamilyでLessonをしにLPの骨へ。
表側で2.7AA、裏側で2.4AA稼ぎました。

最近はLessonをしながらエウレカセブンを見てました。
見て良かったわー。なんかとても胸に染みました。
良い作品なのでもっと前に見とけば良かったと思う一方、ちと詳しくは言えませんが“今”見て良かったなぁとも思ったり。
放送していた時間を考えると一応子供向けだったんだよね?
見てた子供はレントン目線だったのかもしれませんが、自分はすっかり親目線でニヤニヤが止まりませんでした。

昨日は2時ごろにPOP。
FamilyのLessonをしにLPの骨へ。
前半はDsのtello/kelloと一緒にやって2.6AA、後半はうちだけでやって2.3AA稼いで終了。

Game Updateだそうです。

以下はUpdate Notesのsneak peek記事。
http://forums.station.sony.com/eq/posts/list.m?topic_id=137630

で、以下はSoPRのBBSに書いたUpdate Notesの抜粋とコメント。翻訳はGanさんのを待ってね!

・Hot Zoneの変更
 また変更?割と最近変更になってなかったっけ・・・
 とうとうRSSがHot Zoneな時代に。案外Campしやすいのでいいかもしれません。
 Franklin TeekなるNPCがPoKに登場し、「ふむ。お前さんの腕だとこのあたりが適当だの」と、自分のLevelに適したHot Zoneを紹介してくれるんだとか。

・LL Raidの報酬Augがやっと手にはいるよ!
 このUpdate Notesには書かれていませんが、LL Raidの報酬Augはかなり性能がいいです。
 しかも、一番性能の悪いVersionでもAltなら使える性能。
 3つ目のRaidは起動するだけでも成績が残る物だったので、顔だけでも出しておくべきでした。

 以下はForumの別スレからのコピペ
 Event 1:
 Tier 5: 25 ac 150 hp 150 mana +3 heroic charisma +3 heal amount +3 spell dmg
 Tier 4: 22 ac 125 hp 125 mana +3 heroic charisma +2 heal amount +2 spell dmg
 Tier 3: 20 ac 100 hp 100 mana +2 heroic charisma +2 heal amount +2 spell dmg
 Tier 2: 18 ac 90 hp 90 mana +2 heroic charisma +1 heal amount +1 spell dmg
 Tier 1: 15 ac 70 hp 70 mana +1 heroic charisma +1 heal amount +1 spell dmg

 Event 2:
 Tier 5: 25 purity
 Tier 4: 23 purity
 Tier 3: 21 purity
 Tier 2: 20 purity
 Tier 1: 18 purity

 Event 3:
 Tier 5: 20 ac 150 hp 150 mana 150 endurance +15 all saves +3 clairvoyance
 Tier 4: 20 ac 125 hp 125 mana 125 end +13 all saves +2 clairvoyance
 Tier 3: 17 ac 100 hp 100 mana 100 end +11 all saves +2 clairvoyance
 Tier 2: 13 ac 90 hp 90 mana 90 end +10 all saves +1 clairvoyance
 Tier 1: 10 ac 60 hp 60 mana 60 end +5 all saves +1 clairvoyance

 Event 4:
 Tier 5: 30 ac 60 hp 180 mana 180 end +3 heroic agility +3 heroic dexterity
 Tier 4: 30 ac 50 hp 150 mana 150 end +2 heroic agility +2 heroic dexterity
 Tier 3: 28 ac 40 hp 120 mana 120 end +2 heroic agility +2 heroic dexterity
 Tier 2: 26 ac 30 hp 90 mana 90 end +1 heroic agility +1 heroic dexterity
 Tier 1: 25 ac 20 hp 70 mana 70 end +1 heroic agility +1 heroic dexterity

・Revamped LGuk dropのDarkened BP(Plate/Silk)がInfusibleに
 付いてなかったのねー

・Prismatic Glyph of LoyaltyがHIEやERUでも使えるように
 使えなかったのねー

・無印Aug Solventは今度こそ無効に(無くなる?)
 今後はAugのRankに応じたSolventを使わざるを得ません。
 溶かす代金も同じって・・・。

・Ornate Gnoll Hide LariatのProcはKnockbackしない物に変更
 アホのようにKnockbackしていたこのProcですが、別のProcに置き換えられるそうです。
 Stunの効果時間が減少し、Damageが増えてKnockbackが無い物に。
 Worthさん良かったね。

・HoSのscarecrowがstrawを持つように?
 もしかして、I can flyの救済?

・HoSのDonnaちゃんの捜索はもうちょっと手間が掛かるようになる?
 えー・・・勘弁してよ。
 1回のhailでdepopするようになるとか?

・FC#1のThree BrothersのChestおじさんは風船に乗って飛んでいきました
 代わりに箱が置かれます。寂しくなりますね。

・SoF RankII spell(Global Drop)は出やすくなり、dropするspellのクラスの割合は、クラス人口に依るようになります
 このクラス分布が全鯖の物なのか鯖毎に異なるのかは不明。

・Mana Flare lineはTimerが共通に
 え、違ってたのか・・・

・Aurora of Morrowの仕様変更。対象がGroup全体となり、HPの減りに応じてHeal量を分配。つまり天秤Heal
 これはヤバイ。今まで使ってなかったけど、入れるべきか・・・?でもMana Capが据え置きだとHeal量は知れてるしなぁ
 ちなみにこれまでのAurora of Morrowっていうのは
 ・Max 5k程度のManaを消費して、その1.5倍のHPを回復(対象のHPが3k減っていたらMana 2k消費でHP3k回復)
 ・Spell自体のRecastは早いが、対象には1分間Aurora of MorrowをBlockするEffectが。(Mana Burnのように)
 この対象がSingleからGroupになったということ。

・Ward of TunareとSkin of the ReptileのHoTコンポーネントは今後衝突しません
 この辺の仕様がなかなかまとまりませんね。とりあえず改善。

・SHDのnew HTのDoTコンポーネントは他人が掛けたHTのDoTをブロックしなくなります
 やっぱりこうなってたかw

・DSHのFenden HelterのCombat Taskが一部変更に
 後に書いてある、Brownie RebelsのTaskの事だろうか。Kirkoten MinerでもUpdateするようになるそうです。

・Fenden HelterのTaskに関連する一部のNPCがFind Windowのリストに載るように
 見つけやすくなりますね。どれの事か分からないけど。