ちきちき
2003-09-05(金) 23:45

好みの問題なんだけど

私は1種類のテーマで書きたい人かもしれん。
いろいろなものを混在してるのがちょっと嫌かも。
いや、秘密なら秘密で完全に見えなくするのがいいのよ。
なんつーかみつからない日記がいい。某所のところのようなのが。

んー、うまくいえないんだけど、見えるものと見えないものがある状態がだめなのかも。
読む側には関係ないんだけどさ。
自分が書くんだけど、自分も読むんだよね。
【このトピックへのコメント】
環和我話 2003-09-06 21:16「Re:好みの問題なんだけど」へのコメント:

コメントどうもです。
スキルという点はおおいに同意です。
そういう意味では、自分にはスキルがないんで、ちょっとイライラな種なのです(笑)
カウントの件もどうもです。そんなにこだわってるわけではないんですよ。
ふっと目次を見たときに思いついたのでございます。。。
2003-09-07(日) 00:09

ここの日記は・・・

ほとんどひみつ日記になってしまいそうなんですが。
過去ログも、やっぱひみつだしょー。

うーん、あっちこっちで書いてるんで(笑)
ネタがないのよねー。
2003-09-07(日) 18:29

とりあえずですね

いちいち過去ログいじるのが面倒なので、このまま続けようかと思いますの。
でも、どれくらい続けられるかはわからないのね。
それでもよろしければ、おつきあいくださいまし。
2003-09-08(月) 15:41

そういえば

正式版はいつになるんだろう。
いろんな意味で気になるのであった(笑)
2003-09-08(月) 22:54

やはり夜間は重いな

ここのことじゃないっす。
見るのも時間かかるし。
うまい具合になってくれるといいのに(苦笑)
2003-09-08(月) 22:58

そのとき凹んでも

一晩寝れば、
多少の凹みも戻ってくるだろう。
いつまでも引きずってたら、
つらいだけで、生きていくのも面倒になる。

うまい具合に、
凹みはうまっていくもんだ。
2003-09-08(月) 23:01

まるで

裏「裏日記」になりつつあるな(苦笑)
書くことに支障がないってことだよな。

ふむ。
【このトピックへのコメント】
  • ちきちきしばらくは、両方に愚痴モードか(笑)(2003-09-08 23:06:49)
  • ちきちき愚痴とは限らないけどねーん(2003-09-08 23:08:14)
  • ちきちき思いついたときに書けるのがぐー。(2003-09-09 00:13:02)
2003-09-09(火) 00:13

AとBの間

だったんだけど、消しちゃおうかなぁ。某所。
まったく別キャラのつもりであったのだが。これ。
結局はいっしょになってるぢゃん、と自分では思うのだが(笑)。
まだ、中間のキャラを抹殺(苦笑)する気分ではないんだけどねぇ。

でも、裏なら裏で、きっちり消したほうがいいかもなー、と思う今日このごろ・・・
【このトピックへのコメント】
2003-09-09(火) 07:29

ストーカー

ネットのではなく。
いや、そこまでのもんでもないのかもしれんが。
いっつも同じ電車に乗ってる、あやしーやつ。
本人にしてみれば、普通なんだろうけど。

ネタのほうにでてくるような感じ?
さすがに目はあわせんけど。

同じ車両にいるぐらいはありがちだと思うんだけどね。
わざわざ、私と同じ乗り口までくるんだよねぇ。
降りるのはやつのほうが先なんだけど、どうみてもわざわざ移動してくるような場所じゃないのよ。

ううう、今日もやつと会うのかと思うと、うざーっと思うのである。
【このトピックへのコメント】
2003-09-09(火) 07:41

まだまだだめだけど

文筆業に興味はあるんだけどね。
本を読むことが好きだからって、文章がうまいとは限らない。
文章でお金が稼げるようになったらいいやね。

でもなー、長い文章が下手だしなー(笑)
【このトピックへのコメント】
  • ちきちきそもそもだな、フィクションもノンフィクションもだめぢゃん!自分。(2003-09-09 07:51:28)
2003-09-09(火) 20:30

困ったねぇ

読書日記がかけんぞい。
テキストファイルで保存しとくか。
【このトピックへのコメント】
  • ちきちきなんとかかけた。さくっとかけないと、やっぱ欲求不満になるわな(2003-09-09 21:40:56)
2003-09-09(火) 22:36

月と火星

今日は月の近くに赤い星が輝いているのが見えた。
普通なら、月の明るさで見えないだろうに。
火星って、遠いんだな、と実感。
だけど、とっても強く光ってたのである。
2003-09-11(木) 20:32

こ、こえーぞ(^^;

プロフィールの画像。
とりあえずリンクはしないけど(笑)。

うちもなんかのっけるか。
でも、いい写真ってないのよねーん。
そもそも、最近は自分の写真ってとってないんだよなー(^^;
今まで、こっぱずかしいのでAmazonとかに書評の投稿とかしたことなかったんだけど、やってみようかなと。
このHNで、だけど。
今までの感想とかを、かなーり修正いれないと恥ずかしすぎるものになるけどね。
過去ログを見てた人には、なんとなくわかるかなー、と思う内容が多かったので。
ちょっと面倒だったんだけど、がんばってみた(笑)
これでリストに載せるに変更しようかと。
てことで、初めて見つけた人ははじめましてなのだ。
ちきちきの本音かもしれない 2003-09-09 00:13「AとBの間」へのコメント:

なんとなく抹殺する気になってきやした。
やっぱりさくさくといかんのがストレスになってきたのだ。
それに、今のキャラクタも悪くない。
いや、キャラクタといえるほどにも確立されたとは言えないんだけど。

さて、あっちからこっちに人を流すべきか。びみょー。
慣れちゃったのもあるし、あれはあれでいいかなと。
頻繁に更新するところじゃないから。
毎日読み終わるってときもあるけど(笑)まとめてあげてもいいかなと。
それこそ軽い時間でもいいしね。

ただ、思いついたことを書くというスタイルだったら、あそこは今は厳しいかなと。
管理人さんは頑張ってるとは思うけど、なかなかすぐには難しいんじゃないかなぁ。
【このトピックへのコメント】
2003-09-12(金) 13:28

純粋に

自分が面白いと思える日記に出会えることが少ない。
たんに自分の行動範囲が狭いだけだと思うが。
もう少しうろついてみるかのぉ。
これまた好みの問題なので、ひとさまから教えてもらったからといっても、私も面白いと思えるかは別だしのー。
ちきちきの本音かもしれない 2003-09-11 23:44「読書日記は移動させない」へのコメント:

うがー。移動させないつもりでいたんだけど、この時間でも保存できない。
いや、できるんだけどかなりのタイムラグがっ。
とりあえず、はてなのほうにも保存用のスペース確保。
しばらく様子を見て、移動させるかねぇ(−−;
【このトピックへのコメント】
リファラーで見に行くとあるんですが。
まぁ、そっちではないと思うけど、どっちなのかと思うぞ(笑)
気にしてる人はかなりきにするべ。
君はうたれ強いかもしれんがね(苦笑)。
ちきちきの本音かもしれない 2003-09-13 11:14「Re:読書日記は移動させない」へのコメント:

とりあえず保存用と思っていたんだけど、いじりだしたら面白くなっちゃった(笑)
同時保存するのもありだけど、面倒ではあるのよねー。
どっちが使い心地がいいかは、これから考えるしかないか。
【このトピックへのコメント】
北朝鮮のお子様たち。
子供らしくなくって恐い。
昔の日本の子役も、子供らしくないと思ったけど(笑)。
舞台にたっているせいもあるのかもしれんが。
AERA 9/22号 「街は住民が自衛する」

犯罪別ワースト5の全部に出てるし(−−;
検挙率の低いワースト5にはないのが唯一の安心?
うちのまわりでも空き巣は多いみたいだけど、それほど危険は感じないんだよねぇ。
本当はもっと気をつけなくちゃいけないんだろうけど。
「わんわんパト」には笑った。あんまり強そうじゃない犬ばっかぢゃん。
逆にケガしそうですわ。(^^;
ちきちきの本音かもしれない 2003-09-13 22:37「Re:Re:読書日記は移動させない」へのコメント:

読書日記には使いやすいってこと。<はてな
そりゃ、Amazonへのリンクとかでアフィリエイトの収入があったとしても、私にはいるわけじゃないけど、それが維持費になるんだったらいっかーと。
自分のHPにもあるっちゃあるしね。(うう、追加作業してないや)
私と同じような本を読んでいる人はあんまりいないようだけど。
本に関するいろんなつながり方ができるので、面白い。
そういう意味じゃ、マイぷれすはいまいちなのかもしれんね。
【このトピックへのコメント】
いつも思うのは、無料で使っているのに、文句をいう人が多いこと。
無料といいつつ、その人のユーザー情報をもらってサービスに生かすとか、広告をとるための情報として使うとかあると思うから、けして"無料"だとはいいきれない、とか前にいわれたが。
でも、どれだけの人が正直な個人情報を登録してるのか。はなはだ疑問。そういう情報を素直に提供・利用しちゃってる会社も「?」な気がしないでもない。

で、サービス提供してるんだから当たり前、みたいな書き込みを見てると、ちょっとむっとする。
確かに当たり前なものもあるんだけどね。
告知とかがきっちりされてないと、イライラするんだけどね。
どっか割り引いてやれよ、とかね。思うわけですよ。
前は、なんかしら目的があったですよ。
進学だったり、仕事だったり。
だけど、今の自分にはなんか思い浮かばないわけで。
ただ「生きる」ために「生きる」というか。
「生きる」ために仕事してたり。
その「生きる」ことに目的を見出せないというか。

たんに「死ぬ」勇気がないから、生きてるというか。
何かを得るために、何かを守るために、というものが、今はないというか。

漠然と「生きて」いる状態に飽きてきた?
生きてるんだか、生かされているんだか。
人から見たら、傲慢なコトバなのかもしれませんが。
目的があったほうが生きやすいわけ。
私と同じくらいの年齢の人には、子供がすでにいたりもする。
だから、子供を育てることを目的にしちゃってる人もいるのよね。
きっと育てる過程で、目的なんてもんは出て来ることもあるんでしょう。
ただ自分には、そういうのを目的にしたいと思わないだけ。

まだ、自分にとって何かしらできること、したいことがあるんじゃないか。
それって、まだまだ子供ってこと?