Lancelot

昨日は定例レイドの日。
月曜だったからか人が少なめでしたね。

まずはPoPのリフラグで、PoToのKoSをやりました。
前回ランスがMTをして死線を彷徨ったNamed(Ta)も、
WARさんがMTをするとDefensiveがあるせいかあまり痛くないらしい・・・
まぁそんなわけで特に波乱無くKoSをKill。

そして、レイドでは久しぶりにToSRへ。
確か以前の合同後に数回レイドをして以来ですね。
とりあえずJivaがいるようなのでJivaだけやりました。
Jivaは4tick?5tick?毎に護衛を召喚するので、短期決戦でKillしたい相手。
しかし元々DPSが低い上に昨日は人が少なかったSoPではやはり時間が掛かってしまい、最終的には何と9匹も護衛がPOP。
幸い護衛はMezが効くのでENCさんやBRDさんが頑張ってくれていましたが、数が多すぎてハードそうでしたね^^;
ランスはたまに起きてしまってHealerに跳ねている護衛をOTしたりしてました。
ちなみに護衛にはそれぞれ名前があり、召喚する時のJivaのメッセージも護衛によって変わります。妙に凝ってますね。
POPさせすぎて名前がループしてしまい、最後には同じ名前の護衛が呼ばれていましたけどw
PAL専用ステキ剣がDropしましたが、Rollで完敗。まぁまた出るでしょうw

【このトピックへのコメント】
  • lancelot[URL]kブラさんはDefensive使ってなかったからかなぁ。
    って、RampのダメージもDB&DIで計算されてるよね?
    Taが一番怖いのには激しく同意。超痛かった。
    (2006-02-21 16:39:22)
  • worthでもRT側(○ブラ)ではDIが発動してたりして…。>Ta 実はPoTorで一番怖いmobじゃなかろうか。(2006-02-21 16:34:06)
  • Rutisステキ剣よりも圧倒的にフフフ棒の方がDropしますよ・・・
    PRCではステキ剣は2本しか出てません。確か。
    (2006-02-27 17:45:05)
  • lancelot[URL]なんと。欲しいんだけどなぁ・・・(2006-02-28 13:41:55)
  • worth出るまでやる。コレ。(2006-03-01 11:21:42)

日付が変わる頃だったかな?POP。
すぐにLFGしてみたんですが、ほぼ同時にPOPしたらしいギルメンMNKのtさんに
「今LFP出してる丼行きGroupに一緒に入ろう」と誘われたのでそうしました。
並丼Guk収集24で、構成はPAL/ROG/MNK/CLR/NEC/MAGというMez・Slow無しGroupだったのですが、
Pullerのtさんが2匹相手にしているところに3匹連れてくるみたいな熱いPullをしてくるので、みんな必死になって捌いてました。
どう見てもTrainです。本当にありがとうございました。
やはりCLRさんのHateが高くてよく狙われてましたが、久しぶりに組んだこのCLRさんは相変わらずのMTっぷりだったので死ぬことは無く。
熱い戦い&QIのDropも良かったので、20分ちょっとでクリアしました。

実はランスがPOPする前からHoleのGotSがいるからやろうと言う話が出ていたらしく、
早く終わった丼のおかわりのお誘いもあったのですが、お断りさせてもらってHoleへダイブ。
SHD/NECがいなかったのでMNKで護衛のSplitを試みましたが上手く行かず、
BSTでのPet Pull&もしもの時はMAGでCoH作戦を試してみたら上手く行きました^^
護衛2匹をKillして、GotSも難なくKill。
耳がDropして、Rollの結果何と2人が100。
同点決勝も92と87みたいなハイレベルな戦いで、制したのはギルメンPALのfさんでした。おめでとう〜。

【このトピックへのコメント】
  • tせんせー聞いてくれ!

    1DPSが高すぎて1Mob即Killされてしまう
    2極力DPS上げる為限界まで殴りに参加したい
    3所詮並なのでMobINC待ちなんぞ作って戦力を無駄にしたくない
    4恐らくメンバー全員が今更の並如き感覚のはずだからセオリー通りにぬるくしたくない

    と、それら全てが入り混じってLdonINして進行してたんで自分で結論中々出せずとああいう感じになってしまいましたw

    決して頭カラッポなわけじゃ無かったのよ(ノ_・。)
    (2006-02-23 20:48:37)
  • lancelot[URL]わかってるわかってる^^
    別に文句は言ってないじゃんww
    ああいうの好きだからいいんだけどさ。熱かったなぁと。

    Gukだっただけにクリックでタゲを取るのがほぼ不可能なので
    CLRさんに張り付いたMobのタゲがなかなか取れず(視界内のMobを近い順にタゲるキーでやるしか・・・)、
    ROGさんもいるのであまり立ち位置も変えられないしで
    MT的には楽しかったけど胃も痛かったです。
    (2006-02-24 11:11:07)

昨日は定例レイドの日。
仕事でかなり遅くなったのですが、何とか合流できました。

まずはSsTでEmp。
今回はMTのRGC係だったので、黙々とCastしてました。
EmpのInc時にRampがCCHに飛んでしまうことが多く、Healer陣から不満の声が出ていますね。
何か上手い方法は無いものでしょうか。Ramp Getが上手なPALのeさんの意見を聞いてみたいところ。
一度安定してからは何も問題が発生することなく、Emp Kill。
指輪が出ないのも切ないですが、EmpといいVTといいCaster物がかなり出ているのもちょっと複雑^^;
Casterが多ければ嬉しいことですが、SoPはCaster少ないですからね・・・
Emp RobeもAHR RobeもAltに回ってしまう状況。
もっとCasterさん増えないかなぁ〜

次はPoPのリフラグで、HoHのVillage Trialをやりました。
楽勝だったので特に言うことはありませんw

【このトピックへのコメント】
  • Genキャスター少ないので、みるみるをいらの装備が充実していきます・・・(・・;(2006-02-23 18:52:07)
  • MinatsukiEMPのRampですが、通常通り1stアタックすればまずRamp権はゲットできるはず、あとはちょっとでも離れるとすぐにRampが移動しちゃうので、Rampゲットしたら、できるだけEMPから離れないようにする事ですかねぇ

    RNGがPick→RTがHate稼ぐ(スタン1発でも入れればOK?)→RNGがHate稼ぎつつMTへ引継ぎ→RNG離脱
    これでRTへRampが行くはずです。RNGがそのままRTでもOKな場合はRNGが離脱せず、そのまま近場から攻撃していればOKかな
    HPが7kほどあれば、EMPのRTはなんとか勤まります^^;
    (2006-02-23 16:41:03)
  • lancelot[URL]>Minaさん
    ああそうか、距離か・・・
    Minaさんの説明のお陰で、なんとなく見えてきたかも〜

    >Genさん
    とりあえず素のManaを6kに!
    (2006-02-24 11:18:01)

昨日は定例レイドの日。
最近は忙しくて、土日も休みはありません><
そんなわけで平日のように遅刻気味POPをしたところ、
どうやらPoPのリフラグでBoTのAgnarrをやるらしいです。

1F、2Fは問題無かったのですが、2F→3Fへの移動がうまくできない人が何人もいて
3FのNamedが2Fのメンバーのところにワープしてきたり、CCHのメンバーが揃わずにMTがダウンしたりと大混乱。
AgnarrはランスがKiteをし、その間に他の人が鏡やらNamedやらは片付け、2Fからの移動もようやく済んだようなので
もうしばらくKiteを続けて死者のResが終わったらこのまま再開できるかなと思っていたところ・・・
いつの間にかランスとは逆回転で雑魚をKiteしている人が現れ、すれ違いざまにその雑魚に殴られて死亡。
HoHのVillage Trialでもそうですが、Kiteの回転方向は先にやっている人に合わせるようにお願いしますTT
ランスのダウンがきっかけかその後もしばらく頑張ったのかは分かりませんが、レイドは壊滅。
4FでCRをしては再チャレンジをしたのですが、鏡がRepopして雑魚がどんどん増えてしまい状況は悪くなる一方。
結局4回か5回はチャレンジしたと思います。
最終的には「こりゃ無理だな」ということになり、また後日やることに。
Agnarr自体は大して強くないので、3Fにスムーズに移動できればそのまま行けると思うんですよね。
一度壊滅してしまうと、死体がEntに飛んでしまったり雑魚がどんどん増えたりして収拾がつかなくなるわけで。
一度は勝った相手。次は負けないでしょう^^