Lancelot

昨日は定例レイドの日。
VTでAHRロードの後半(DXX、DXVT、VXAHR、KTXAHR×2、AHR)をやりました。

色々と用事があったので集合時間ギリギリにPOPしたところ、
すでにレイドはある程度集結して活動を開始していたそうで、
DXXの埋めMAG担当のランスがPOPしないのでKTXADからチャージでDXXまで進もうとしていたらしいw
ということで「早くDXXのMAGをPOPさせて」と言われたので、ランスとグィネはMEをAuto Runで走りながらMAGを起動。
一通りCoHを済ませ、ふとランス達の方を見たら引っかかって止まっていてグィネは死亡し、芋虫がたかってました^^;
幸いゾーン内に他の人はいなかったのでそのままトレイン状態でランスがグィネの死体をUP側にCorpsedragしてRes。
VTに到着し、CoHしてもらったころにはDXX戦も中盤に差し掛かった頃でした。
DXXからは通産2個目の骨盾がDropし、Needして3人でRollをした結果・・・91で勝利!
髑髏棒に骨盾いうPALとはかけ離れた姿になってしまいましたが、硬くなれればそれでいいのですっ
あ、そういえばツノも生えたんだっけ・・・

その後、DXVTではCoH移動中に戦闘が始まってしまったものの既に大半が移動済みだったので事なきを得、
VXAHR、KTXAHR×2も特に大きな問題は無く。
AHRではPull&RTを任され、Inc時に何故か黄金聖闘士が死んでしまったものの一応Rampはゲット。
相変わらずRampゲットには苦手意識がありますが、何とか克服したいものです。

今回CCHチームはEmoteを利用したCCHを試していたのですが、
VXAHRやAHRのふきとばしでCLR同士の距離が離れ、Emoteが見えなくなることがあるという問題がありました。
このケースはVTの特定のMobだけだと思うけど、MTがMobにチャージして始まるケースでも問題になりそう。
Chat Channelが使えないJEではCCHをどのチャンネルでやるかという問題も解決していかないといけないねー。
冗談で“ギルド「CCH」”なんて話も出ていましたが、条件が揃えば案外いい案かもしれない・・・?

昨日は定例レイドの日。
PoPのリフラグで、PoDでGrumとHoHでRDをやりました。
遅刻で間に合わなかったのでRDのみの参加。
RDではRT2番手を任されましたが、1番手のeさんだけではなくこっちにもRampが。交互に殴られる感じ。何故?w
終盤はさすがに安定してeさんのみになってましたが、謎が残ります。距離が微妙だったという意見もあったけど、納得出来るほどではないし・・・うーむ。
RD戦後は有志でPoNのMazeもやりましたが、人が足りてそうなので一足お先に落ち。
今週末引っ越しだというのに、ほとんど荷造りしてないのです^^;