Lancelot

一昨日のメンテはJSTで21時から4h(1時まで)の予定で、内容はEQ Playersのパフォーマンス改善との事。
EQのUpdateじゃないようなので延長は無いだろと2時頃にLoginを試みたのですが入れず・・・。
Chat眺めたり動画見たり世界樹2をやったりしつつ時間を潰しましたが、細かい延長が何度も入り、結局4時半頃になってようやくLockが解かれました。
この時間からLessonはさすがにキツイので、FamilyをLPに移動させてLessonをOnにだけして落ち。

という事で昨日。
定例レイド日だけどLesson On状態なので、何とか頑張って集合1h前に帰宅してPOP。
幸い骨Camperはいなかったのでレイド参加な裏側メンバーのLessonを。
相変わらずLaggyな状態で効率はイマイチ。1.7AAの稼ぎでした。

そしてレイドへ。
まずはFabled Grummusへ。AEが結構キツイのと、何かやけに硬い気がしました。
思ったより苦労し、時間も掛かりましたがKillに成功。
Dropは何だったっけ・・・確かFabled Malarian Leg Ear Studが2つとFabled Diseased Ratskin Maskが1つだったかな。
Extended RangeなのにDetri Onlyになんだと思った記憶が。

次はFabled Agnarrへ。Tower 1F/2Fはあっという間に駆け抜けて3Fへ。
手強いだろうなぁと思ったのですが、やっかいなAEが無い分むしろGrummusより楽な印象でした。クルクル回りながらひたすらボコってKill。
Fabled Stormriders Signetが2つとFabled Longbow of the Stormcallerが1つDrop。
どっちも凄い性能ですね。RingのManaが665って。
弓もTank垂涎の性能。Tank的にはむしろ弓じゃ無ければ・・・みたいなw

Fabled狩りはここで終わらせて久々のDaosheenへ。
順調にDTまで行ったのですが、DTの解除でコケてFailed。
Crystal ClickでDebuffを解除する仕組みは面白いと思うけど、AEDTはやり過ぎだなぁと思いますよ。
みんなが頑張ってあそこまで削っても、最後の最後でCrystal係1〜4人に全てが委ねられるというのは・・・。
レイドはここで終わり。

その後、FamilyのLessonをしにまたLPの骨へ。
まずは表側2日分をやって4.5AAほど。やっぱLaggyでイマイチですね。
そして裏側で2AA稼ぎました。

まだ余力があったのでPoPのScavenger Huntの続きをしに、まずはPoDへ。
S側のSpider Caveに行ったところ、4Killで4char分Get。100%Dropなの?
次はPoVへ。Zone InからNE方面のHUM PAL達がDropするとの事で、適当にPullしたところ15くらい来ちゃって焦りました。
が、それでもPromise&たまにLightで済む程度・・・。Slowもしてません。
ここもDrop率は悪くなく、全部の死体を見る前に4つ出ました。
次はPoTacへ。Ogre達がDropするとの事で、まずはVZ Wingを攻めてみました。
しかし、やってみて思い出しましたがCMしてくるMobがいるんですよね。鬱陶しいので深入りせずにTZ Wingへ転進。
ここも2〜3Killで1DropするくらいのDrop率で、苦労せず4つGet。
今回はここまで。
まだ10個中4個(Mob Drop物だと8個中4個か)しか取ってませんが、まぁFabled期間中には終わるでしょう。

昨日はレイド日じゃない平日にしては珍しく日が変わる前にPOP。
PoPのScavenger Huntの続きをやりました。

まずはPoJから。黒マントがDropするとの事。Drop率は良いですね。

次はPoStorm。Zone中央Areaのカエル達がDrop。
VP Questで苦労したなぁ懐かしいなぁと思ったら何とそのQIが1発Drop・・・。何かセツナイ。
ScavengerのQIのDrop率も良く、すぐに終了。

次はPoTorment。狼のようなKaniz某やら猪のようなBoruk某やらがDropとの事なのですが、全然出ません。
最初の十字路から時計回り気味に回り、グル〜ッと回ってきてKanizやBorukの砦のような場所(最初の十字路を右に行ったところ)でようやくDrop。
と思ったらここで一気に揃いました。Point決まってるのかなぁ?

次はPoInnovation。ロボがDropとの事ですが、これまた出ません。
Zone Inから何となく右に曲がって時計回りにズンズン進んで行ったところ、Zone NW付近の扉を過ぎたあたりで急に出始め、これまた一気に揃いました。
やっぱりZoneによってはPointが決まっているぽいですね。

これでMob Dropの8個は揃ったので、あとはPoTranquilとPoKnowledgeのNPCにHailするだけ。
でも予めQuest NPCと会話して専用コンテナを貰っていないと駄目なんですね。面倒臭いなぁ。
という事でLance/Guine/Nimuel/Merlinの表側メンバーでGet。
最初はLance分だけやるつもりだったのですがw
結局このItemのModは反映されるんでしょうかね?自分で検証しろって?

その後、FamilyのLessonをしにLPの骨へ。
まずは表側で2.5AA程稼ぎ、裏側に交代してLesson On!とButtonをポチッとした直後、
Mons Letalisを偵察していたSayさんから「The Fabled Fiery Thought LeechがPOP」との情報が・・・。

何というタイミング。Lesson Buttonを押すために視線を移し、押してChat Windowに視線を戻した直後の出来事。
とはいえこのFabledはいつもCampedで(日記には書いていないけど毎晩1回はチェックしてた)、今年もGet出来そうに無いなぁと思っていたところで、これは恐らくLast Chance。
AltのLessonなぞ知るかと急行!しようとしたらLance PCがFreeze。もう・・・。
散々焦りましたが、幸いLanceが到着するまでライバルは現れる事無く、Mob自体は激弱なのでサクッとKillしてFabled Fire IdolをGet。Sayさんは先週Getしてたので。
Sayさんありがとねー。

Lance PCが落ちた時にKays/Garethmを落としてMerlinに切り替えてLanceを運んだので
Kays達のLessonは20minちょっと残っていまして、LPに戻ってLessonの続きを。
ちょっと残業もして2AA稼いで落ち。

昨日は15時頃にPOP。
もういい加減にKaysとGarethmのToB Keyを完成させないと、という事で、なかなかやれなかったSoCをやりました。
Instanceに入ってから終わるまで1.5hくらいだったでしょうか。
Charmが不安でしたが、一応1soul4accでも何とかなりますね。
QIを6個拾うまではCharmも無く非常に順調で、このままサクッと終わってしまったりしてと期待したのですが、とうとうCharmが来ました。
しかも一番恐れていたLanceのCharm。Kaysが即落とされ、Garethmは耐えましたがジワジワと嬲り殺しに。
Guineは流石にしぶとく、Zone In付近をグルグル逃げ回ってLanceのCharmが解けるまで粘りきりました。
とりあえずMobは「よくもやってくれたな」とCharmが解けたLanceで捻り潰して事無きを得ました。
Res&Rebuffをし、次のMobとの戦闘中に今度はGarethmがCharmされましたが、何とも無いぜで放置。むしろReposteのダメージが心配でした。
その後はCharmを受ける事無く進みましたが、10個目のQIで詰まりました。30minくらいDropせず・・・。
という訳で何とかClearしまして、Kays/GarethmのToB Keyを完成させて一旦落ち。

夜は定例レイド。
外食しに行ってたので若干遅刻したところ、ToSZのGhost直前でした。
GhostとSnowtailは多少の死者を出しつつも問題無くKillしまして、Sullon Zek戦へ。
今回もRTを担当したのですが、そろそろ行くよーって時にいきなりSZがAggro。
あの距離でもAggroするのか・・・気をつけないと。
そんな始まりでしたがグダグダにならずに事は進み、途中までは「前回よりは順調かな?」と思ったり。
しかし30%くらいでTankがほぼ壊滅状態に陥り、MNK Tankで凌ぎつつZerg Res。
SoP名物の奇跡的な粘りで持ち直してSZをKillしました。
いやぁよくあそこから立て直したなぁ。

その後、先日失敗したDaoのリベンジへ。
今回は無事クリア出来ました。ホッ。

レイド後はFamilyでLessonをしにLPの骨へ。Sayさんも一緒。
表側で2.5AA、裏側で2.3AAほど稼ぎました。

まだ時間が早かったのでMGの#3「Security? Yeah Right」へ。
2/22にSayさんと一緒にやろうとしたのですが途中でInstanceが落ちて中止したっきりになっていたTask。
(Lance Familyは後日Lenさんと一緒にクリアしましたが。)
Sayさんの「The Steamwork You're Looking For」とMerlinのStabilizer集めも兼ねまして。
いきなり謎Addで壊滅しましたがその後は順調にSayさんの「The Steamwork...」を済ませ、#3のMobをKillしに奥へ。
/con YellowなMobの配置の関係でちょっと苦労しましてもう一度壊滅しましたが、何とかクリアしました。
Lenさんとやった時は物凄く余裕だったのですが、やっぱPullerって偉大だなぁと改めて思った訳で。

昨日は2時頃POP。
FamilyでLessonをしにLPの骨へ。
表側で2.5AA、裏側で2AA稼ぎました。

あと数日でFabled月間が終わりですね。
何かやり逃した事あるかなぁと再確認。

今年Groupレベルでやったのは
・LanceのThe Fabled Binden Concerrentia(PoP Gate Neck)
・Lance/Guine/Nimuel/MerlinのBrick of Knowledge(PoP Scavenger Hunt)
・LanceのFabled Fire Idol(SoL AC25 Aug)
ってところですか。

Kays/GarethmのBrick of Knowledgeは別にいいや・・・。Guine達の分だってついでだったし。
過去のScavenger Huntもなぁ。Exp Pot以外は趣味過ぎて。
Fabled AugもLanceで他に欲しいの無いし、Altの分まで頑張って集める程じゃ無いし・・・。
もう今年はいいやって感じですが、強いて言えばGuineのGate Neckでしょうか。
#2のQIは一部持ってるし・・・ギリギリだけどやってみるか?

という事でまずは#1のQI集め。
PoJのa festering ratからTiny Bottle and Noteを1発ツモ。これは幸先がいい。
次いでPoDのa pile of bile狩りへ。しかしa pile of bileの数は少なく、QIはDropせず。とりあえず一帯のMobを大体Killして後回しに。
PoNでa virulent arachnidをKillしまくりましたがこちらも渋くてなかなかDropせず。TrentやCrowもKillしながら3回目のRepopでようやくCreeping Silk StrandsがDrop。
またPoDに戻り、Repopしたa pile of bileの最後の1匹からCongealed Bile-based OozeがDrop。ふぅ・・・。
#1の山は越えたかな。でも時間がヤバイのでここまで。間に合わない気がする・・・w

昨日は定例レイドの日。
例によって遅刻POPしたところ、Fabled ADが終わったところでした。
その後ToBに移動となり、そこで合流。
Gna→MMA→AtTD→MTと進んで時間切れ。
VtCにリベンジしたかったんだけどねー。

レイド後はGuineのPoP Gate NeckのQI集め。
まずは#1の残り2つを取りにPoIへ。
model(ロボ)達からSize C SpringはすぐにDropしたのですが、
a defective clockworkがTri-coated Metal CasingをなかなかDropしてくれません。
Mobの絶対数も少ないので意外と大変。
Lullが効くMobは極力Lullって進んで、8割くらい回ったところでようやくDropしてくれました。
続いて#2のQI集め。
ToSRで取るFiery Power Sourceは大昔に取って保管してあったので、それ以外の3つを。
まずはすぐ取れそうなPoTorへ。案の定、Trap POPのA parylyx hatchlingからStrands of Living Chainが1発Drop。
次はPoVへ。N側にいるA Crystalline Arachnaeを全てKill(20弱くらいだったか)しましたがDropせず。
ちょうどRepopが始まったので2周目もKillして、数匹目でようやくCrystalline CarapaceがDrop。
最後にPoTac。EntでSoloしてるNECがいたのでPitのN側の階段からKill開始。
Ogreは全Killで進みましたがここもなかなかDropしませんね。
下に降りたら猪方面に進み、ガーッとまとめてAggroさせてKillしてたらやっとDense Hammered Casingが出ました。
そしてPoTrとPoKのNPCを巡ってPowered Clockwork TalismanをGet。
後はFabled Fragment集めを残すのみ。さて間に合うか・・・。

気分転換(&ノルマ)として一旦FamilyのLessonをしにLPへ。
表側で2.6AA、裏側で2AA稼ぎました。
このラグは放置の方向なんでしょうか。

もう時間は遅めでしたが、今晩一晩のみでFabled Fragmentを揃えるのに不安があったので、EPを主観による難易度順に回ってみました。
まずは最難関のPoAir。Trackには掛からず。仕方無い、最後。
次いでPoWへ。お、A Fabled TrilounがPOPしてる。E端の小部屋にいました。
Lull Lullで1PullしてA Fabled Fragment of WaterをGet。
その次はPoE。うーんいないか。E壁沿いの1匹&Fort?近辺の9匹をKillしてRepop待ち。
Repop5匹目でFabled Earthcrafted AssassinがPOPし、A Fabled Fragment of EarthをGet。
最後にPoFireへ。ここはよくPOPするから安心です。今回もEntからTrackで3匹確認。
うち2匹はQuavonis Firetail方面でしたが、Fabled Jopal LavahurlerがFort前にいたのでKillしてA Fabled Fragment of FireをGet。
よし、後はAirだけだ。何とかなりそう。

昨日は研修で、すごく早く帰宅出来ちゃいました。
17時過ぎあたりにPOPして早速PoAirへ。
相変わらずEntの面倒臭い事と言ったら。
今頃になって気付きましたが、Zone Inから通路方面へ真っ直ぐ突っ切るのが一番Mobが少ないんですね・・・。
今まで何となくS側の端をグルッと回っていたのですが、数えてみたらそのルートだと9匹。
真っ直ぐ進むと7匹。2匹も違った。隅っこを通れば戦闘が少ないという思い込みは良くないね。
Lull無効なMob以外はLull抜けしつつ、まずはNE側のPH潰し。Repop待ちがてらSW側のPHをKillしていると、
NEの奥の方でFabled Temple GuardianがPOP!A Fabled Fragment of AirをGetしてQIが揃いました。
PoN傍のNPCのところへ行ってGuineもThe Fabled Binden ConcerrentiaをGet!
そうそう、PHを掃除中にHope StoneがDropしました。
これはSecrets of the Planes用としよう。Fabled版には縁が無さそうだけど・・・。

という事で、JEの頃にちょっと手を出して中断していたThree Manualsの続きをやってみようかなと。
Beginner3種は揃っているので、IntermediateのQIをDropするMobを確認しにPoI/PoN/PoDを回りましたが、どれも不在。
今時あれをFarmしている人がいるのか?と思いましたが、Fabled Hope StoneをGetした人がいればKillされちゃうか。
Advanced3種のQIは揃っているんだけどなぁ。まぁ、Fabled月間が過ぎれば出会えるかも。それまで待とう。

さて早めにFamilyのLessonをしちゃおうかななんて思いましてLPに移動したのですが、
ここで嫁が「コンビニ行きたい。アイスとお酒が無い」と不満気だったので一旦落ち

・・・たつもりだったのですが、LanceだけLogoutしてなかったようでLPで突っ立ってました。
落ち宣言から2h後くらいにPCがFreezeして勝手にLDしてくれたようで、無事生存していましたがw
固まった画面に話掛けられてるログが見えましたが、魂不在でした。ごめんなさい。

という訳で落ちてから4h後くらいの1時にRepop。
FamilyのLessonをしまして、表側で2.8AA、裏側で2.1AA稼ぎました。
いつもより稼げているのは、体調不良で会社休んで昼間ずっと寝ていた嫁が寝付けず起きていやがったので、
いつものようにGuine PCで懐かしアニメを見るのは憚られて、マジメにDDしてたからと思われます。

昨夜は予定されていたメンテが今晩に変更となって木曜レイドと重なってしまったため、急遽レイドを行いました。
こういう時は既に予定を入れていたりBBSを見てない人がいたりで、人が少ないんですよね。
実際集合時は4group程度しかおらず・・・。でもFabled最終日って事でFabled Agnarrに行ってしまいました。
痛いだけだからHealerのManaさえ持てば何とかなるだろうと・・・。
しかし予想以上に硬い。全然HPが減らない!DPSが無さ過ぎた〜。
WARが2人だけだったので、片方倒されたら急いでRes&Rebuffをしなければならず、Healerの数もギリギリだったのでかなり忙しかったなぁ。
BRDがいなかったのもあってManaは終始際どい感じだったし。
途中でAddしてくるNamedはKillせずOT KeepしてNECのMana Sourceとする新戦術が生まれたりw
なんか昔AoWと戦った時の事を思い出しました。
とはいえ長期戦の末何とかKillする事が出来まして。
Fabled Stormriders Signetが2つとFabled Longbow of the Stormcallerが1つDropしました。

その後Fabled CheckをしましてPOPしていたのはPoFireの双子鳥とMagmaton、そしてPoTorのKoS。
EPはFlag的にキツイんですよね・・・。でもFlag無しAltを落とせばギリギリ行けるっぽかったのでPoFireへ。
って、1人入れない!?誰か申告して無い人がいるのかなぁ・・・あるいは計算勘違いか?
ともかく待機してもらって、本隊はFortの先へ。
まずはJaxoliz Dawneyes。HPの違いもあるだろうけど、Agnarr中にPOPした人が増えたのもあって、削りが早い!さほど労せずKill出来ました。
っていうかCharmが来なかったような?
Fabled Shining Crimson Shawlが2つとFabled Shimmering Sleeves of Flameが1つDrop。
この強さでこの性能が3つDropはいいね。
次いで双子の片割れ、Criare SunmaneをPull。
こちらもCharmが来ていない模様。まぁ楽でいいけど。
Fabled Drape of the Agileが2つとFabled Fang of Flameが1つDrop。
どっちもいいものだなぁ。特にEarringが大人気でした。
最後にMagmaton。時間が0時を回りそうだったので落ちる人を確認しましたが誰もおらず。士気が高い!
あの高速Rampがどれほどの物になっているか楽しみでしたが、それはもう素晴らしい痛さでした。
Defの上から3.5kなRampがガシガシ来ているらしく、それなりにHealerを割いているにも関わらずDIが発動しまくりでヒヤヒヤ。
WARを割り振って正解でしたね。MTより痛そうでした。
Fabled Necklace of Reflected Flamesが3つDrop。
元々Armor CoreをDropするMobでその他のItemはこのNeck1つなので仕方が無いとはいえ、何とも味気無い・・・。
まぁ良いNeckだからいいけど。
ここでレイドは終わり。来年はFabled PoTimeで遊べるといいね。
Fabled GoDの事は怖くて考えたくありません。

レイド後はFamilyでLessonをしにLPへ。
PALのStunが2系統使えないのはいつもの事ですが、何かもうラグが一層酷くなっていて、色々なAAが一見Recast待ちになっていて非常に煩わしい。
Stun同様使えなくなっているDDもあるし。
で、表側のLessonを始めて2匹目。
3incだったのですがAE Mezで押さえてってAllレジ・・・。WAR typeばかりで痛い痛い。
Nimuelで個別MezしつつGuineでLightを連射してたらGuineに1匹跳ね、これをLanceで捕まえたらMainタゲの方がMerlinのDDで跳ね。
使えるStunが少ないのでHateが低い上にタゲを変えていたせいかなぁ。
Merlinじゃすぐに撲殺されてしまうので急いでTaunt→失敗
焦ってStun→Castはするけど発動しない
あ、そうだったとAA Stun→Hateが足りない
Taunt復活→失敗
もうヤバイ、AA Group Heal→一瞬振り向き、またMerlinへ。もう何もしてないのに・・・
GuineでEpic天秤、LanceはAA Stun連打→Merlinフルボッコ
クソッ、ここはLHだ→あれ?Recast待ち?→Merlin死亡
もうね、ふざけんなSOE。LPでCampしなきゃいいじゃんって話だけどさ。
その後は慎重に進めて波乱は無く。表側も裏側も2.2AAの稼ぎでした。Merlinは1.2AAくらいだけど。
まだ何か1つやるくらいの時間はあったけど、疲れちゃったので落ち。

2008-04-18(金) 12:42

PoN ML

昨日はメンテ。
Fabled終了だねーなんて思っていたら、
「PoRまでの拡張のRaid Areaをレベルで解放」という思わぬ伏兵が・・・
何と言うか、複雑だなぁこれ。
たまたまSoPがまだPoRを攻略中で、やっとDK Accessを得た人が出てきたところだったってのもあるんだろうけど、
こういう仕様は好きじゃないなぁ。Progressionを楽しむ人もいるというのに。
もちろんこれを喜んでいる人も少なからずいるんでしょうがね。主にRaid活動をしていない人達に。
邪推するに、そういう人達がSoFのT3あたりで行き詰っている現状があり、
かといって次の拡張までまだ半年はあるわけで、これは何とかして「やる事」を捻出せねばという事なんじゃないのかと。
Raid団体にとっても、今更古いコンテンツのReflagをする必要が無くなるって事で
主にFabledを楽しむのに助けになるんでしょうが・・・。
テンション下がるわぁ。

で、メンテ明けまで色々してて起きていたので、鯖UP直後にNamedチェック。
SoFのNamedとかでは無く、PoPのThree Manuals関連のですがw
で、PoDで確認したところ目的のはいなかったのですが、なんと。
The Fabled Grummusがいるよ?
帰ったばかりのはずなのに。居ついちゃったのでしょうか。
PoNとPoJも見に行って、PoNにVhaksiz the ShadeがいたのでサクッとKill。今でも行くまでが面倒だった。

で、Fabledが他でもPOPしているかもって事でMLに行ってみたらFabled Ancient Rockhopperがいまして、Guine用のAugをGet。
思わぬ収穫でした。

本当はLessonをする為にPOPしたのですが、VtSとFabled Checkで時間を費やしてしまったのでここで落ち。

昨日はかなり早め(17時半頃)に帰宅出来まして、一昨日出来なかったLessonを済ませにLPの骨へ。
表側で2.7AA、裏側で2.2AA程稼ぎました。

その後、20時からまたメンテがあるので、その前に再度Fabled Check。
FGにFabled Priest Kak`thakがいまして、またまたGuine用のAugをGet。
残念ながらTMのFabled Valdanov ZevfeerはPOPしていませんでした。
ここで落ち。

そして夜中の1時過ぎにRepop。
Lessonは終わっているので、MerlinのStabilizer集めの為にMGの#3「Security? Yeah Right」へ。
しかし全然Dropしません。30minくらいしてやっと1個目がDropするくらい渋い・・・。
残り8個だったのですが、果たして集まるのか?
Pullの邪魔だったのでBossもKillし、何とか8個集まった頃には#3のStepもかなり進んでいたのでクリアしちゃいました。
これでMGのTaskも全員終了。今後はFMのTaskを進めようかな。

昨日は17時半頃にPOPしてFamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表側で2.5AA、裏側で2.1AA程稼いで一旦落ち。

夜は定例レイド。
例の変更でみんなDeathknellに入れるようになったので、DKの攻略を開始しました。
まずはDK#1:Toiling of Dissonance Bells。
正直このScriptはちょっと舐めてました。しかしこんなにキツイとは・・・。
1回目は人もまだ少なく、DPSが全然足りずに鐘がゴーンゴーンで壊滅。
2回目はWatcherパートは何とかクリア出来たけど、Enforcerで崩れて壊滅。
そして3回目。かなり忙しい戦いとなりましたが、ほぼFull Raidになったのもあって何とかクリア出来ました。

次はDK#2:Vertigo。
1、2部屋目の段階では余裕で、3部屋目で担当部隊が壊滅。
まぁ予想通りの結果でした。実際にやってみて分かった事もあるので、次回頑張りましょう。
レイドはここで終わり。

レイド後はNimuelとMerlinのMMM AccessのQIを取りにFamilyでBezaへ。
2/4にみんなで取りに行ったのですが、Nimuel/MerlinはGroup外だったのですぐにはLoot出来ず、直後謎の多Incで壊滅。
目の前にQIがあったのに取れなかった悔しさの為、解散後単身(Familyで)Bezaに乗り込んだもののRepopに崩されて途中で壊滅。
以来行く機会を窺っていたのですが、そろそろ再チャレンジしてみようかなと。
Lanceの硬さとAltのDPSの向上、そしてLullが入るMobの配置に恵まれた事もあり、Namedまでの道は何とか掃除出来ました。
Named(Engineer Gyrzim)にもLullが入ったのでNamed部屋からのPullも最大2匹で済み、無事Document SampleをGet!
これでQIが揃ったのでGurtrudeにQIを渡してKeyを受け取り、Warmarshalと会話をしてから鍵合わせをしてFamily全員でMMMにIn。

せっかくMMMに来たので、Task「Exploring the Mansion」を進めてみました。
「Oil Fountain Room」は目の前なので問題無し。
「Steam Stage Room」は、どの経路にも固定のSee持ちがいたので今回は止めて
「Glass Wall Room」までにもRoamのSee持ちが2匹いたけど、抜けられるタイミングがあったのでAggro無しでUpdate出来ました。

その後、MMM Accessが終わったのでCrystallos Accessを進めてみる事に。
Tonasの分だけやってみました。
Pool近くをRoamしているGolemやNamed Wyvernは意外と強いですね。
Promiseだけだとたまに死にそうに・・・。
Pussule(AddがPOPする方)は、Campsiteを置き、LanceにTLを掛けてからDAで特攻させ、TLで脱出してからCampsiteに戻ってくる手法で試してみました。
AddのDepopまでは良い感じだったんですが、PussuleのDepopも結構早くてCampsiteに戻ってくる前に消えちゃうんですよね。
予定していた作戦が上手く行かず困りましたが、ここのAddはSee無しなのでInvisiで突撃してみたらAggroしなかったのでそのままみんな突入してKill出来ました。
Leaudevieの方はHPが50%を切ったあたりでHeal?を連射するようになってHP40%前後を行き来する感じになりましたが、しばらくしたらMana切れしたのか回復しなくなり、Kill出来ました。
結構時間掛かったなぁ。