昨日は朝からPOP。
SFで「Supplies for Spies」をやってみました。
まずはCRで"Supply"4種を調達し、その後各地のsteamwork spyへと配達。
BezaやZekaはRoamに警戒する必要がありますが、安全に渡せますね。
そしてSFへ。情報斜め読みで勝手にNW方面だと思っていましたが、実はE側の、4つの部屋が逆コの字に連なっている場所のNW側の部屋でPointを踏むんですねぇ。
ちなみに以前AC Aug Namedと戦って蹴散らされた所ですね。
NW側の部屋のNW側に行ってPointを踏むとspy&guardianが2匹POPし、guardianをKillしたあとまた同じPointを踏みに行くと最後のStepがUpdateするそうです。
で、現地に着いてみると既にspyとguardianが"1匹だけ"POPしています。一応Pointを踏みに行ってみましたがそのまま。
この場合このguardianをKillすればいいのかなぁ?だとしたらラッキー。
とはいえ、Mobの数が半端じゃないです。Lullが入るのなんてほとんどいません。
とりあえずBaseはSE側の部屋からE方向へ向かう通路としました。S方向の通路よりこっちの方が少しだけよさげ。
これは例え上手くPull出来たとしてもFamilyのDPSだけではRepopに追い付かれるな・・・。
と、ここで妙案が。Crystallos Accessの時に培った「TL→DA→TL Out→Campsite」技を更に応用すれば引っこ抜けるのでは?
つまり
1.LanceとNimuelに適当なTLを掛ける。軽いZoneが良い。
2.guardianのタゲをNimuelに渡す。LAAのMarkがあるとBetter。
3.念のためその他2人はInvisi。
4.Lance、DAで突っ込んで周囲のMob諸共guardianをAggroさせ、Nimuelが待機している通路へ連れ出す。
5.Nimuel、guardianがやってきたらMezする。成功したらTL Out。
6.Lance、Mezの成功を確認したらDAの時間が許す限りその場から他のMobを連れ出し、適当なところでTL Out。
7.Mezが切れる前にCampsiteに戻ってguardianをKill。
という手順。際どい感じだけど、手順通り事が運べば成功出来るはず。
試してみたところ、結構あっさり成功しちゃいました。
よっしゃ!と最後のUpdateのためにPointを踏みに行くと・・・なんとUpdateはせず、spyとguardian2匹がPOP。
自分のGroupがPOPさせたのじゃないと駄目って事ね・・・。やっぱり2匹処理しないと駄目か。
2匹となると更に時間が厳しくなります。Single MezはCastが2.5sec、Recastが2.25secなので、1回ならまだしも2回となると約+5sec。
DAは18secなので果たして間に合うかどうか・・・。
10匹以上いるところにMax 4匹までなAE MezをCastしてもちゃんとguardian2匹をMez出来るか怪しいし、間違いなく大量のMobがNimuelに跳ねる。
まぁSingleでやってみるしか無いなぁ。とりあえずタゲを2匹分配る以外は同じ作戦でやってみました。
・・・やっぱり間に合わない。DAが持たない。あと数秒なんだけど。
そこで一つの考えが頭に浮かぶ。が、これは・・・。理論的には可能だろうけど、1人で出来るのか?w
それは先ほどの作戦を更に複雑にしたもの。
NimuelはMystifyの他にMystifying FlashもSet。こっちはCastが1.5secと早いんです。反面効果時間が3tickも短いのですが。
1.LanceとGuineとNimuelに適当なTLを掛ける。軽いZoneが良い。
2.guardian2匹のタゲをNimuelに渡す。LAAのMarkがあるとBetter。
3.念のためMerlinはInvisi。
4.まずはGuineがDAで突っ込み、扉付近からguardian手前のMobまでをAggroさせ(guardianはAggroさせちゃ駄目)、SW側の通路へ逃げ込んでTL Out。
5.次にLanceが部屋に入り(Guineがその辺のMobを連れ出しているので数秒間Safe)、近い側のGuardianにStunを撃ち込んだら即DAをCastしてNimuelが待機している通路へ逃げ込む。
6.Nimuel、guardian2匹がやってきたら順番にMezする。成功したらTL Out。
7.Lance、Mezの成功を確認したらその場から他のMobを連れ出し、適当なところでTL Out。
8.Mezが切れる前にCampsiteに戻ってguardianをKill。
こんな感じなんですが・・・。
Guineを投入する理由は、通路から入った所ら辺のMobを連れ出す事でLanceがguardianを連れ込んでいる時のDAの時間を数秒延ばすため。
以前はDAをCastしてから部屋に飛び込みguardianに近付いてAggroさせてから戻ってきていたのが、Stunを撃ち込んでAggroさせてからその場でDAをCastするので、4secくらいは稼げるはず。
ただ、全てを滞り無くスムーズに且つミス無く遂行しないといけない。
で、やってみました。手順を頭に叩き込み、手の流れを何度もシミュレートしてから。
そして、何と2匹の引っこ抜きに成功してしまいました。
LanceがCampsiteに戻った時片方が歩き出していたのでかなりギリギリでしたけど。
自分で立案しておきながら、あまりに上手く事が運ぶので少し気持ち悪かったw
とはいえまだ2匹のMob相手の戦闘の乗り越えないといけないので油断は禁物。
これも何とか勝利して、今度こそUpdateするだろうとNW側の部屋へ。
ちゃんとUpdateしました。Clearですよ!
開始してから2h掛かりました。ほとんどDAの復帰待ちでしたが。いやぁ何とかなるもんだ。
クタクタになったので一旦落ち。
少し休んだらすぐ戻るつもりが、ダラダラ過ごしてしまってRepopしたのは結局18時ごろ。
今度はFoundary Roomで「Alloy Sampling」と「Breaking Things Down」を進めてみました。
ついでに「Subline Impressions」も。
以前Worthさん達とCampした時はE側の短い通路をBaseにやりましたが、Familyだけだと距離に不安があったのでS側の通路でやってみました。
毎回steamworkerを4匹Killしないといけないのと、foundary workerは平均1匹くらいしかKill出来ないのが難点。
2.5hやって2回壊滅しましたが、徐々に慣れて「Alloy...」と「Breaking...」は両方Clear。「Sublime...」もSFパートは(ようやく)終了しました。
ここで再び落ち。
1時半ごろに戻ってきて、FamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表側で2.3AA、裏側で2.1AA稼いで終了。