Lancelot

昨日は定例レイドの日。
土曜日にやらなかったBeltronを成敗しにFC#2へ。
前哨戦でゴタゴタしつつもBeltron戦に突入。
しかし引きが悪いというか何というか、妙に苦戦しました。
それでも何とか残り10%まで削ったものの、そこでまたエライこっちゃで一気に壊滅。
CRして再戦したら楽勝もいいとこで、あっという間に倒れるBeltron。
内容的に運に左右されるところはあると思っていましたが、こうも違うとはw

レイド後は日記に書いたり書かなかったりですがちょくちょく通っているRoIへ。
ようやくAlt全員分のAugが出ました。こんなに出難いとはね。

最後にFamilyのLessonをしにLPへ。
骨に行ったらとある外人団体のCLRがSoloしてました。
5匹くらいしか回せないようなペースだったのでW側でやってくれればいいのにと思いましたが、まぁ仕方が無いので久しぶりのMistwyndへ。
あそこにはDRUの方が行きやすいので裏に切り替え、2AAほど稼いで表へ。
その頃には先ほどのCLRはいなくなっていたのでいつもの骨に行って2.7AA稼いで落ち。

さて、SoDですね。
楽しみなようなダルいような・・・

そうそう、先週の連休に嫁さんにせがまれてリズム天国ゴールドを買いまして。
相変わらずCMに弱い人です。
で、結局こっちがハマってしまって一気にクリア。
全ハイレベルはすぐ出来たのですが、さすがに全パフェはキツかったです。
ようやく昨夜、夕飯後にやった時に達成しました。
最後まで残ったのはピンポン2とモアイソング2。
同じ感じの人多いみたいですね。

結局予定より2時間ほど延びて2時スタートとなりましたが、SoDがReleaseされました。
SoFと同様に安定していてちょっと物足りnいい感じです。
深夜組が続々とPOPしてきて、Ding報告が続々と。
LenさんはPOP後すぐにSoD Zone巡りへと旅立って行きました。

で、Lance FamilyはというといつものようにLesson@LP骨。
ここが/con DBの間はいるんじゃないかな。
表側は45minほどやって10%、裏側はLessonのみ7%。
Exp Barは若干固い気がします。SoFの時は1Lessonで10%くらい伸びた気がするのだけど。
Lessonのみの生活だと1Dingに1週間は掛かりそう・・・。

Lessonを終えたところでLV81 Spellを買いにSoD Zoneに初めて足を踏み入れました。
Previewの時は結局行かずじまいでして。
ってことでLV81 SpellのNPCがいるOceangreen Hillsへ・・・って、どうやって行くの?w
行き方がよく分からなかったのでLenさんに聞いたところ、
PoTime→The Void→Oceangreen Hills
との事。
Previewの時とは行き方が変わっているそうです。
VoidはSoDで行ける各AreaへのハブZoneのようですね。
Levi系を勝手に切られるのが鬱陶しいです。

で、初のOceangreen Hillsでしたが、少し重いです。流石は新拡張。
しかも噂通り目の前にZombieがウロウロしてますね。これ、MPKし放題じゃないの?w
LV81 SpellはZone NEのAntonius Bayleの砦?の建物に入ってすぐ左にいるNPCが売っていました。
怖いのでVisi&UI重ね掛けで移動したのですが、この砦?に入るところでいきなりAEを食らってVisiが剥がされて焦りました。
Mobに襲われるとかは無かったけど、あれはなんだったのだろう・・・。

FamilyのLV81 Spellを一通り買って落ち。
今回もCan Dropなので裏Charの分も買って帰れるので助かります。

■PAL
TSS/TBS以来のコピペ4種(Heal/Stun/Self Cure Cor/Undead DD)に加え、
OoW以来となるCrusader's系のUpgradeであるDevoted Purityと
DS消しのMark of the Crusaderの2つ。
Devoted PurifyはUpgradeとはいえLV67のCrusader's Purityに毛が生えただけの性能。
Mark of the CrusaderはSoFではLV79のSpellだっただけに登場が早いですね。
ただ、Reverse DSが劇的に伸びたのはいいとして、DS消しが無くなったのが痛い。
(追記)とか書いちゃったけど、実はLV84にもちゃんとMark of the PiousというUpgrade版がありました。

■CLR
TSS/TBS以来のコピペ8種のみ(Damage Stun/Spell Haste/Remedy/Lull/Symbol/VoV/AC/Yaulp)。
但し今回もVoVだけは売られていなかったので、またMob Dropか何かなんでしょう。

■DRU
TSS/TBS以来のコピペ6種(Animal Charm/Cold Rain/超DS/Hamo/Damage Stun/Fire DoT&Debuff)に加え、
謎笛召喚Carve WhistleとHP Renen系のUpgradeであるSpirit of the Resolute。
但し今回も超DSだけは売られていません。
Carve Whistleはその名前とDescriptionからAnimal CharmかHamoだとは思っていましたが、Hamoでした。
でもただのHamoならNature's系があるわけで、やっと分かった笛の詳細を調べてみるとなんと!AnimalにHamoするとPetがProcするらしいのです。
こんな形で待望のNew Petが実装されるとは。DRUの人、良かったね。
Regenは久し振りですね。TSSで一度は導入されたものの取り上げられて、それ以来となっていました。

■SHM
TSS/TBS以来のコピペ4種(Disease DoT/Poison DD/HP Regen/Add Proc)に加え、
今回のSHMの目玉である統合Buff、Unity of the Spiritsと減衰Max HP BoostであるWild Growthの2つ。
但し今回もAdd Procは売られていません。
STA系のUpgradeであるSpirit of DeterminationもLucyその他にはList Upされていますが売られていませんでした。
直前になってUnityにおまかせって事になったのでしょうか。
でそのUnityですが、TSSのForesight Rk3とSoFのSTA&Bloodworg Rk2がBuffedのLanceにCastしてみたらForesight部分で弾かれました。
このForesight&Strength部分はSpell Dataを見ると悩んでいる様子が垣間見える(Leviathan's StrengthなるSpellがあったり、ちゃんと性能が上がっているForesightがあったり)ので今後変更がありそうな気がします。

■ENC
TSS/TBS以来のコピペ6種のみ(Fast Mez/Cripple/Self Rune/Rune/Shield/Pet)。

■WIZ
TSS/TBS以来のコピペ6種(Spell Rune/Conc/Shield/Fire Rain/Ice Lure/Wildmagic)と、
SoF以来のDuration Invisiのコピペ1つのみ。
但し今回もWildmagicは売られていません。

【このトピックへのコメント】
  • みもCarve Whistle
    これ使ってみたけど微妙によく分からず、アニマル専用なのはいいけどPETっていうよりは単なるvs動物君用のProc?みたいですね。
    で、これ何に使うの?ってのがちと疑問ですね。
    (2008-10-24 02:20:28)
  • みも最初の実験のときはworgsに殴られながら笛を使ったので、そのままworgsにペットが突っ込んでいったんだけど、改めて友好な熊で試したら一応ペットが出てきました。ただ何をやっても命令できず、殴りもしないのでバグってるのか見た目だけ?ペットな気がしなくもありませんが。(2008-10-25 20:44:05)
  • みも続ペットに関して、Encタイプのペットらしいって事とMammoth Rk3とかDruのPet用Hasteを入れて大体殴りDmgが100ぐらいでした。
    レイドで使ってみたのですが昔のEncPetと同じで命令がまったく聞かなくずっとTauntしまくってましたので、消しましたw
    (2008-10-28 16:14:48)
  • Lancelotうーん・・・なんだか微妙だね。せめてコントロールが出来ればいいんだけど。
    昨日レイド中にも話したけど、ENCみたいにコントロールを追加するAAも導入してくれればいいのにねー。
    (2008-10-28 18:35:59)

昨日は定例レイドの日。
まずはAG NorthでArmyが直っているか確認・・・大丈夫なようです。サクッとClear。

続いてVeldynへ。突入タイミングを任せたら最悪なタイミングで行かれてしまったw
まぁコケたのは出だしだけで、後は問題無し。

そしてLethar・・・では無く、AGはここで切り上げてLPのWirlemへ。
RTだったのですが、50%に達したところで痛いコンボを叩き込まれて一気に昇天。そして崩れるレイド。
Bad Hitだったとはいえすまんかった。
CRして2戦目。少しHealを厚くしてもらって勝利。

これで終わりと思った人もいたようですが、更にFMのOctaへ。
前回色々分かったからもっと減らせられるだろうという見込みは外れ、終わってみれば前回と大して変わらぬ50%。
うーん何だか強い。60%あたりまでは順調なんだけどねぇ。

レイド後はExpを稼ぐぞーとLPの骨へ。
表裏それぞれ延長して1hずつこなし、表側で14%、裏側で13%稼ぎました。
うーん・・・やっぱ微妙だね。場所変えるかなぁ。

昨日は1時半ごろにPOP。
Expを稼ぎにLPの骨へ。今回もそれぞれ1hずつ。
表側で16%、裏側で12%稼ぎました。
何とか週末には82になれそうです。

一昨日は仕事が長引いて午前様。日を跨いだのは久し振り。帰宅したのは2時ごろだったかな。
炊きっぱだったご飯を喉に押し込み、さてLessonだけでもとPCの前に座ったら珍しく起きていた嫁に「・・・今から?」と睨まれまして。
そんな訳でLessonは断念。朝早く起きてやろうと入念に目覚ましをセットして・・・起きたのは10時でした。ヤッパリネー

幸い嫁はまだ寝ていたのでそそくさとPOPしてLPの骨へ。
うーんやっぱりCampedだった。SoDが出てからというものここは人気スポットとなってしまって、外人タイムとなるとなかなか空いていないのです。
出来ればUndeadがいいなぁという事で試してみたのはHoSのBlackwater。
少しLVが上がれば割とイケるのではと目を付けていたので、ある意味いい機会でした。
LPとはうって変わってHoSは閑散としていたので(この時点で何となく予想は付くのですが)、これはラッキーとBlackwaterへ。
あまりダラダラやっているとリアル側の都合が悪くなるので、様子も見ずにいきなりLesson OnでCamp開始。
うーん・・・Killのペースは悪く無いのだけどExpはイマイチ。というかLPほど美味しく無く、普通と言ったところ。
表側で7%、裏側で6%稼いで終了。一旦落ち。

夕方、嫁が昼寝し出したので今だ!とPOP。
Con Yellow MobのExpはどんな具合だろうと思い、積みTaskの消化がてらSFに行ってみました。
Blueprintを狙いつつWest側の広い部屋でCamp。
Gnomeを狙い過ぎてExpはさっぱり稼げませんでしたが、背後で目覚めた嫁に「そろそろ終わるから」と言ったところでやっと出たBlueprintがちょうどGuineのLast 1の物でラッキー。TaskをClearしてまた落ち。
ペースが悪かったせいもありますが、やっぱり弱めのMobをガリガリやった方がExpは伸びますね。少なくともFamilyだけだと。

夜は定例レイド。AG Northの続きから。
まずはLetharから。もはや普通に勝てるので、Final Stand戦に向けての実験場となっています。
今回は新しい戦術を盛り込んでみまして、なかなか良さそうな感じでした。
続くDyn`lethは言うまでも無くサックリと。
そしてFinal Standです。
Lethar the Blackの時に試した新戦術を早速導入し、その他にも微調整をした結果、結構粘れるようになりました。
まだほとんどが80〜81なので拡張パワーの影響はそれほど無いでしょう。
結局2戦やって、どちらも40%を切るくらいだったでしょうか。
一番キツイ場面なので、ここを乗り越える事が出来ればって感じです。

レイド後はIRCでRL会議。TBSを含めた進行スケジュールとかその辺を話し合いました。
もう大体みんなSolterisへのFlagは取り終えてるしね。Lance Family以外は・・・。
基本的にPOPが深夜のみなのでFamilyのみで頑張らないといけないのですが、結構キツイのが多いのでなかなかねぇ。

で、先日ようやく#5を手伝ってもらってClear出来たので、RL会議をしつつ#6の準備をして会議が終わったところでTaskを開始。
いつものようにむうむう亭さんを参考にしつつ進めてみました。
途中で同じくFlagが足りていないBalnさんが合流。LanceがRL会議をしている間に#4と#5を済ませたようです。
むうむう亭さんには2匹Auto Incすると書かれていましたが、100%3匹でした。POP即移動していたのでTrigger Pointに長居したせいでは無いと思います。
変更があったのかな?まぁ弱いので2匹でも3匹でも変わらない感じでしたけど。
割とすぐUpdateしてくれて、楽なTaskでした。

予想以上に早く終わったので、そのままBalnさんと#7へ。
何せROGさんですからね。このタイミング、この時間帯にFlagが足りていないROGさんがいてくれたとは。
お陰でBoss直前まで完全にお任せでFamilyは待機。うちのFellowに入ってもらったので合流も楽々です。
Boss近くの比較的SafeなところにCamp Fireを置いてもらって合流し、周辺を少し掃除してBoss戦へ。
むうむう亭さんでは特に言及されていませんでしたが、実は護衛が2匹いるんですねぇ。まぁMezzableらしいのでFamilyで対処は可能。
BalnさんがいるのでDPSも問題無いだろうから余裕だろうなと思いながらChargeして戦闘を開始。
いやいや何の何の・・・NastyなDoTが頻繁に飛んできて大変でした。Mez Keepもあるから忙しいのなんの。
最後の最後でBalnさんを死なせてしまいましたが、何とか倒す事が出来ました。
護衛はMBして放置してClear。意外と強かったー。
Rewardで212 Orumくらい来てビックリしつつ、Balnさんとは解散。

休憩しながら、そろそろ朝だなぁと思っていてふと「そろそろLesson復活だな」と気付いてしまいました。
そんなわけでLPへ。もし誰かいたら落ちようと思ったのですが、幸か不幸か空いていましてw
表側で1.5hくらい頑張ってしまって20%ほど稼ぎ、LanceとGuineはLV82にDing。
裏側はLessonのみで8%稼ぎました。
噂通りLV82はExp Barがもっと硬いんですけども・・・一体どうなってるの?

【このトピックへのコメント】
  • koro嫁が昼寝し出したらPOP・・・どこも似たような感じなので安心しました(^。^)(2008-10-29 07:08:32)
  • Lancelotおお、Koroさんこんにちわ。
    色々と大変ですよね・・・
    夜も大抵嫁が寝るのを待ってからPOPしているのですが、最近なかなか寝てくれなくて。
    (2008-10-29 18:38:16)

一昨日はPOP出来ず。最近締め付けが厳しくてますますPOPが難しくなってきました。

で、昨日は定例レイドの日。FC#2でした。
人が少なめでHealとかDPSが少し厳しかったですね。
若干苦労しながらも崩れることなく、
Cryptguard→Wulfnor→Fridleif→Harfangeと進行。
Beltronはちょっと厳しいかなぁと言う事で水曜に回しまして、Wirlemをやって終了。
FCではLanceで2HSを、GuineでWaistを貰いました。

レイド後はFamilyでLessonをしにLPの骨へ。
1hずつやって、表側で11%、裏側で10%稼ぎました。
3rd/4thのAlt達はLV81なのでもうちょっと稼いでるんですけどね。
LV83は遠いなぁ。

昨日は1時半ごろにPOP。
FamilyのLessonをしにLPの骨へ。
まずは表側で1hやって10%稼ぎました。
そして裏側で1.5hほど。12%稼ぎました。
ようやくLV82を折り返し。あと2〜3日ってところかなぁ。

■PAL
TSS以来の3種(Hate on Time/Damage&Push Stun/Quick Heal)とSoF以来の1種(Symbol)に加え、
Ancient Stun Lineの亜種であるCrush of the Crying Seas。
但し今回もHate on Timeは売られていません。
Crush of the Crying SeasはLV85のForce of the Crying Seasと同じFixed Aggro Valueで、4sec Stunの代わりに400前後のDamageとなり(つまりHateはやっぱり同等)、Cast Timeが1secから0.5secに短縮。あとResist Adjustが無くなってますね(-55→0)。
うーん、個人的には微妙かなぁ。Castが0.5secというのが一番の売りだと思うのですが、個人的なスタイルでは従来のNo Damage Stun2種+Hate on Time+Force of Disruption系(AA)でHate Buildをしているし。
Catchには非常に良いと思いますけどね。
#根本的な勘違いがあったのでコメントを差し替えw

■CLR
TSS/TBS以来の6種(Spell Haste/HoT/DA/Aego/DD/Def Proc)とSoF以来の2種(Duration ItU/Emergency Heal)のみ。
但し今回もEmergency Healは売られていません。
LV81に引き続き新種のSpellが無く、面白みがありませんね。
名称には見るべきところがありますが。
予想通り"E"が来たDivine Eminence(DA)とか
Eleventh Hour=土壇場、ギリギリのタイミングな意味の熟語なのにインクリメントしてしまって、間に合わなかった感のあるTwelfth NightはSOEの釣りですねw
Gallantryは語感も意味もカッコよくていいですね。Temerityと違って。

■DRU
TSS以来の4種(DS/Cold Debuff/Heal/Skin)とSoF以来の1種(Killshot Fire DD)に加え、
Rank1だけならSoFのCLRのと同等なPromised Reknitと、SHMに1LV遅れて追加の減衰Max HP BoostであるWild Growth。
Promiseが追加された事でHeal力がグンと上がるのは言うまでも無いですが、実はHealのHeal量&Mana効率もエライ事になってます。SoF版と比べてHeal量が40%程度も増加した一方でMana CostはRank1は微増でRank2以降は逆に減っちゃってます。
まぁ今晩(10/29)のPatchのUpdate Notesを見るとSoFに遡って強化すると書かれているので、その辺の変化具合は滑らかに調節されるかもですが。

■SHM
TSS/TBS以来の5種(Pet/Feralize/PBAE Slow/Lassitude/Malaise)のみ。
但し今回もPBAE SlowとLassitude系は売られていません。

■ENC
TSS/TBS以来の5種(Tash/Mez/Mana Regen Aura/Lull/Charm)とSoF以来の1種(Rune Aura)に加え、
Descriptionを読んだ限りでは範囲内のMobのCharm Break率を下げるAuraであるDominating Aura。
但し今回もMana Regen AuraとRune Auraは売られていません。
Dominating Auraも売られていません。
Charmを維持し易くなるAuraは良い感じだと思いますが、何よりニュースなのはとうとうHasteがUpgradeされなかった事。
Dataは用意されているんですけどね。見合わせたようです。
Rank制にした影響でSpellの効果もインフレ気味な昨今、Haste率そのものこそLV62のSpeed of Vallon以来68%で据え置きでしたが、Crit率やCrit Damage Upの効果のUpgradeの影響が大きくなってきたのでしょう。

■WIZ
TSS以来の4種(Instant Magic DD/Low Mana Magic DD/Harvest/PBAE Fire DD)に加え、
Cold DD&Hate下げであるMindfreeze。
但しMindfreezeは売られていません。
Damage効率もResist Adjustも優れているので、予想通りかなり使えそうです。

昨日はメンテ。予定通り0時にUPしまして、即Log In。
POPして即気付き、SoPのChatでも話題になっていましたが
HP/Mana(そういえばEndurもなのかな?)が3kくらい増えていましたね。
何らかのBugで増え過ぎたようですが、増やすのは意図した物なんだそうです。
それだけSoDがハードって事なのでしょうか。

で、POPして即Teleport BindでLPの骨に向かいましたが
既にギルド「Marvelous Dancer」の方々(といっても1、2Soulだと思いますが)がSet Upしておりました。予めあそこで落ちていた早さですね。
この人達は名前的にJapanの人っぽいんですが、ここもBushidohさんのようにAll Anonなんですねぇ。

で、んじゃどこでLessonをしようかと考えましたが、この感じではどこも混んでるだろうという事で
SoD Release前からExp Grind先の筆頭としてForumで名前の挙がっていたBeza Instanceに行ってみることに。
以前にGuardian Arcを済ませていまして、次はBezaだなと思って早8ヶ月・・・。
あのLenさんでもお勧めしないというマゾTask Arcのようなので、とりあえず様子を見てキツそうだったらLessonだけで終わろうって感じ。
という訳でFMのClockwork WarmarshalからBezaの#1「Scout Gyrospire Beza」を受け、カタパルトからZone In。
いざCampを始めてみると、LPのUndead程では無いものの確かにHPが低くてすぐに倒せます。
建物外ならあまりLinkもしないので楽ですね。LVは大体81みたいで、Expも悪くない感じ。
表側で5%ちょっと稼ぎました。
複数Inc等で頑張って数をこなしてやっと6%を超えるLPの骨に対して、まったりと1Pullだけでも5%ちょっとなんだから美味しいですね。
Mobの配置を把握して効率を上げれば同等以上稼げそうです。LV83になったらLPの骨はCon LBになっちゃいそうですし・・・。

あと、何よりもBennmorghがいないのがGood!
Bennmorghというのは3時くらいにLPの骨にやってくるSoloのPALなんですが、人がCampしていようが勝手にSoloを開始する困った奴。
いくら言っても「俺に構うな」と話にならないのです。
SoD前まではたまにやってきては数匹Killする程度だったのでちょっと稼ぎが悪くなるだけでしたが、
SoDが出てからは遠慮が無くなってきて、5〜6匹まとめて連れ出してはParkして各個撃破というスタイルになり、影響がでかくなって来ているところなのです。
もうこれからはBeza Instanceに完全移住しちゃおうかなぁ。
負けた感じになるのが嫌ですが、ああいう輩は避けるのがベストの解であって、対抗したりしても得にはならないんですよねぇ・・・。

Lessonが済んだので裏に交代・・・という所ですが、やはり攻略の虫が騒ぎだしてしまいまして。
攻略するとなると、建物内はそこそこMobが集まっているのでMezが欲しく、交代する訳にはいきません。結局そのまま続行。
Point踏みは
・1Fの西の部屋(会議室みたいなところ)
・1Fの北の部屋
・↑の部屋に入って西の部屋
・1Fから坂をずっと上った先の2F?の部屋(昔壁上りが出来た頃、最初に入る部屋)
・↑の部屋の奥から坂を上り、3F?に上がって右手の2つ目の部屋(MMM AccessのDocument SampleのNamedがいる部屋)
でUpdateしました。
Steamwork 35KillもギリギリのところでやっとUpdate。
で、後はBossだけなんですが、てっきり最後のPoint踏みの部屋にPOPすると思っていたのですが違うようで。
Trigger POPなのは確からしいのですが・・・。Trackerがいない構成なので難儀しました。
Eyeを飛ばして屋上まで見てみましたがいないようで、もしやと思って戻ってみたら
何と最初のPoint踏みの部屋(会議室)にいました。
という事でBoss Named、Chamberlain Iと戦闘開始。
Meleeは大した事無く、PromiseだけでOKなんですが、何やらAEを使ってくるのでAltsのHPが若干厳しい。
Rangeは広くないようなのでAltsから離せばOKなんですけどね。
HPが減ると途中で1匹ずつ、合計3匹のAddがありまして、これはMezが入るのでMez Keepで対処。
まぁ楽勝でした。BossはKillするだけで良く、Corpseには他のSteamworkと同様の物しか入っていないので、Addは放置でGGやEvacで脱出すればいいですね。
RewardはAncient Aquamarine Faycite Trisectionで、MGの#4と#5のRewardとCombineするとAncient Aquamarine Fayciteになるのでちょうど良かったw

そんなこんなで裏のLessonをする時間はなくなり、とりあえずLesson Onにだけして落ち。
今晩はレイドなのですが、果たしてこのLessonは消化出来るのでしょうか。

【このトピックへのコメント】
  • 紫キュエエエエンBeza arcはマジでマゾイです。
    ショートカットを考えずにじっくり時間をかけて全killしていくぐらいの心持ちでいればどうにかなりますが、移動距離も長いのでsoul少ないととにかく時間がかかるので注意。
    (2008-10-30 16:07:44)
  • Lancelotんだねぇ・・・
    #2はともかく#4とか#5は大変そうだ
    (2008-10-30 18:36:15)

昨日は20時過ぎにPOP。
一昨日Onにしただけで出来なかった裏側のLessonをLPの骨で消火。8%稼ぎました。

で、まだ若干レイドまで時間があるのでそのまま骨を叩いていようと数匹Killしたところで一斉にLD。
LPが落ちたのかうちのネットワークが瞬断したのか・・・
戻ろうとしてもログインサーバが落ちているのかなかなか入れず、入れたと思ってもCharが残っているメッセージが出てやっぱり駄目。
辛うじてGuineだけ入れましたが、しばらくしてまたLD。
結局レイド開始時刻まで食い込んじゃいました。

そんな訳で定例レイドの時間に。
何故かGuineだけはログインサーバを突破し易いようで、何とかRepopしてみたらこういう時に限って他のRLがいない模様。
Nubaさんが仕切ってBuff指示などをしてくれていました。
やはりログインサーバに障害が発生していたようでして、他にも入れない人がいましたね。
そのせいもあって4groupくらいしか人がおらず、FC#2でBeltron予定なのに行けるのかしら・・・な状況。
まぁ掃除している間に増えるでしょって事でとりあえずFC#2へ。
そうこうしているうちにRL陣は増えていきましたが、Beltron Roomに着いた頃でもまだ32char。
人が少なくてもBeltronのHPの減りにはあまり影響無いから行けなくは無いはず。Add運次第だねという感じ。
勝機はあるって事で待機で人待ちはせずにとりあえず戦ってみました。
思った以上にサクサク減るBeltronのHP。Add運にも恵まれて順調に残り数%に。
これは勝ったな・・・と内心思ったのも束の間、何故か2%でピタッと止まるHP。
Bane Proc持ちはちゃんと殴り続けていたんですけどねー。なかなか減らず。
2%⇔1%、1%⇔0%と行ったり来たりしてかなり粘られまして、そんなところに最悪なAddがPOP。
0%で負けるのか?と冷や汗が出ましたが、何とか最後の1発が炸裂して勝利!
いやぁ32charでも勝てるんですね。どこかの女たらしとは大違い。

0時までまだ30minくらいあり、FC#1で未勝利のAug Eventでもやってみましょうという事に。
8/11に1回やって以来手を出していない「Overwhelming Numbers」をやってみました。
・・・もう来ねえよウワァァァン
Clear出来そうな戦術の目処は立ちましたが、“下準備”に時間が掛かりそうなのと、みんなが慣れる必要があるので後1、2回は練習が欲しい感じなので・・・今回は人数や残り時間的に気まぐれでやってみましたが、もうやる事は無いんじゃないでしょうか。
個人的にはこの奥のAug Eventも経験してみたかったのですがねー。

レイド後はFamilyでLessonをしにBeza Instanceへ。
今回はBezaの#2「How Does Your Garden Grow」。
ほとんど建物外で済みそうなのでこれは楽そう。
とりあえず表側で開始しまして、1hちょっとやったら後BossだけになったのでそのままClear。
BossのGarden Keeper IVは殴りは大した事無いのですが、爆弾攻撃がウザいですねぇ。
Summonが無いので逃げ回りながら戦っていたのですが、Real Hate Topに爆弾を投げる仕様なのか途中からGuineやMerlinにも飛んで来るようになり、Group Healで忙しかった。
Expは11%稼ぎました。

その後裏側でBezaの#3へ。これは時間が掛かりそうなのでClearする気は無く、様子見がてら。
建物外のMobではあまりKill Countが進まないようですね。
こちらも1hほどやって10%稼ぎました。

これでようやく全charがLV82に。
DRUのPromiseは非常に助かりますね。Heal Workがかなり変わります。
SHMがLV81で覚えたにも関わらずDRUがLV82で覚えてやっと使ったWild Growthですが、これも予想以上にいいですね。
見落としていましたが、SoD Releaseの際にDurationが5tickから25tickにグンと延びており、かなり使えるBuffになってます。

SoD版のType3 Augの情報が出て来てますね。
各TierでTimelineをFixしてVoidで買ったり、FactionをAllyにしてFaction Vendorから買えるみたい?
今回はSoFの時のように特定のSpellを強化する効果の他に、Focus付きだったりMelee能力を上げたりするのもあったり。
とうとうBRD用のも登場したようです。Lullの効果を1tick延ばすとか何とか。