Lancelot

昨日は0時にPOP。
まずはFamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表側で1.9AA(5%)、裏側で1AA(5%)稼ぎました。

まだ若干時間があったので、今更過ぎますがMPG TrialのSubversionに行ってみました。
今回は裏側のLessonが終わってそのまま移動したのでHealerの箱しか開けられません。
まぁかなり久々なので今回は様子見、でもLevel Powerで何とかなっちゃわないかなと淡い期待を持ちつつ・・・。
しかし結果は全然駄目。Level Powerの部分で期待していたMob Drop分のPointが10pばかりだったのが最大の誤算。
Mobは弱いのでその辺は問題無いのだけど。箱の方は案の定すぐにHealerが開けられないのばかりになっちゃったし。
多少マゴマゴしたのもあるけど、100pくらいしか取れなかった。
これはやっぱり表裏混在でHealer/Caster両方開けられるようにした上で、誰か1人がGobに変身して機械箱も開けなきゃって事ですな・・・。
手駒は何とかなりそうだけど、動かす側の目と手が足りない!

一昨日はPOPできず。

昨日はまず朝10時半ごろにPOP。
こないだ悔しい思いをしたSubversionにリベンジしに行きました。
PAL/CLR/ENC/ROG(SHM)で臨みましたが惜しくも失敗。270pでした。
何度かやれば成功しそうな感じ。でも疲れる・・・。
ここで一旦落ち。

夜は定例レイド。FC#2でした。
Cryptguardで久々に負けました。Gremlin対応を薄くし過ぎたのが敗因っぽ。2戦目はサックリと勝利。
その後Wulfnor→Fridleif→Harfangeと順調に進みましたが、初っ端Cryptguardで負けたのが響いて時間切れ。

レイド後はFamilyでLesson。
LPは先客がいたので再びSoDのFoSに行ってみました。
とりあえず表側でやってみて1.3AA(4%)の稼ぎ。やっぱ不味いや。
裏側に交代する時LPの骨をチェックしてみたら空いていたので裏側はLPの骨でやり、1.1AA(6%)稼ぎました。
LanceがFoSでLessonを使って1.3AA、LPでLesson無しで1.1AA(かなり稼げた日だったけど)。SoDはもうちょっとExpを増やさないと駄目じゃないかねー。

昨日は1時にPOP。
まずはFamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表側で1.9AA(5%)、裏側で1.2AA(5%)稼ぎました。
何か急に裏側の方が成績良くなってきた。何でだろ。

その後、10/1のレイドでQIを入手して大喜びしておきながら放置していたDoNのQuest「Mask of the Hidden」をやりにAscentへ。
・・・の前にBankからEye of Yar`LirとEye of Vishimtarを取り出し、LavaでTatsujiroからBroken Mask of the Hiddenを購入して2つのEyeをグリグリ押し込んでMask of the Hiddenを作成。
Maskを被り、NimuelとMerlinのDoN T2 Solo Taskをしつつ頂上へ。頂上にはえらい小さな箱がありましたw
ってことでやっとこMantle of the WyrmguardをGet!
残念ながら装備として使う事はありませんが、Group HealのEffectは困った時に助かります。
装備としても使いたかったなぁ。これを身に着けるために肩は長い間MPG Group Trial物で我慢していたんですよね。

その後、NimuelとMerlinのDoN T2 Solo TaskのStillmoonのやつも終わらせて落ち。

昨日は定例レイドの日。
人待ちでFC#1のThree Brothersをやったそうです。Lanceは遅刻POPだったので分配後に合流。

今回は初のBMKレイド。(仕事中に)EQの調べ物が出来ない環境になっているため戦術指南は別の方。他の人主導の戦術というのはかなり久しぶりです。
戦術立案に慣れている身であっても、BBSに書かれた戦術を読んだだけだと丁寧に書いてあってもパッとはイメージが浮かばないもので、普段「あれだけ丁寧に書いたんだから、みんなもうちょっと理解して欲しいなぁ」と思っていただけにいい経験になりました。
で、BMK#1「The Fanged Moon」へ。
まず戦う事になるVesthunですが、時間が経つにつれどんどんMeleeがPower Upしていく恐ろしい相手。
そのMeleeは天井知らずでして、WAR陣が蹴散らされてしまったため急遽TauntしたLanceが、1roundならぬまさに1撃で昇天してしまうほど。
被ダメを表示しているWindowには32kダメージが1行書かれていましたw
Addもあったりで1戦目はダメダメな感じ。2戦目も終盤ゾンビアタック状態となりつつ削りましたが、残り1%で敗北。
3戦目にしてようやく突破する事ができました。よっしゃー!とみんなで喜びあったのですが、まだ終わりじゃ無いんですよねぇ。Boneshard兄弟が残っているのです。
Spec的には丁寧に戦いさえすれば強くは無さそうな相手ですが、ここでコケると苦労して倒したVesthunが無駄になるので緊張。
幸い、予想通りにあまり強く無かったのでそのまま突破してClear!

レイド後はFamilyでLessonをしにLPの骨へ。
表側で1.8AA(5%)、裏側で1AA(6%)稼いで落ち。

昨日は定例レイドの日でしたが、仕事で帰れずお休み。
先週土曜の続きでFC#2へ行き、Lockoutが短くてLockが解けたCryptguardをやってからBeltronに行ったものの、人が少なくて負けて解散したそうです。

ということでPOPしたのは0時半ごろ。
例によってFamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表側で1.9AA(5%)、裏側で1AA(6%)稼いで落ち。

一昨日はPOPできず。

昨日は1時半ごろにPOP。
FamilyのLessonをしにLPの骨へ。相変わらずLesson Onlineな毎日です。
表側で1.9AA(5%)、裏側で1AA(5%)稼いで落ち。

昨日は定例レイドの日。
先日無事にBMK#1をClearできたので、今回はBMK#2「Crazok Moonfang」をやってみました。
このRaid Task、まずInstanceの入り口がヤバイです。
StaticのBMKのWest側のUndead Areaを進んだ先にありまして、レイドで移動している分にはまあいいのですが、
InvisiやIvUは普通に見破られるので歩いて合流は無理だし、CampsiteをInstanceの入り口周辺に置けるのですが周囲には普通にMobがいるので全く安全じゃありません。
今回も遅刻参加だったLanceですが、うちの場合4Accなので更に大変でしたよ。当然Lanceを囮にしているうちに他の3charを移動させたのですが、あれだけの数に殴られると流石にヤバかったです。
その後遅刻してきた人達も血まみれでZone Inしてました。
で、肝心のレイドの方ですが、今回も苦労しました。最初に戦うMalkazor&Balvikコンビに。
何度か仕切り直しつつ挑んで何とか突破し、その後のNamed達(含むCrazok)はさほど苦労せずにKill出来てClear!
さてこれでBMK#3がReadyとなった訳ですが、#1や#2とは難易度がまるで違うようなので挑戦は当分後になるかも。先にSFとかですね。

レイド後はFamilyのLessonをしにLPの骨へ。
表側で1.9AA(5%)、裏側で0.9AA(5%)稼いで落ち。