ソロプレイヤーには駄目過ぎた。
とりあえず、パンチョの野郎が思ったよりも寿命が長かったおかげで無事にLv35に到達。
次に転生する前にダイエットさせようと思い、半月くらい前(もっとか?)に追加された新冒険地のクナレヤ遺跡に出かけようとしましたよ。
とりあえずクナレヤ遺跡の開放から。
開放から。
・・・クエストアイテムでねぇ。氷から出るんじゃないのかよ。
ちょっと調べてみたらMOBドロップらしい。NPCのうそつき・・・。
しばらく粘ってようやく開放。ここで躓くとはおもわなんだ。
そんで遺跡へ。
なんというか、前の冒険地で出てた敵が出つつ新しい敵が出つつでなんとなくいい感じ。
属性耐性持ちが多くて結構めんどい。物理耐性持ちでしょっちゅうライフ回復とか
止めてくれ。これは指示棒変えて技セットを変えないと対応しづらい・・・。
雑魚敵はいい感じに強くなってると思うんですが、ちょっと一部配置に問題あるだろう・・・。
基本的に1on1じゃないと勝てないんですけど、明らかにそれが無理な感じで。
移動して敵の攻撃をかわしつつなスタイルなので、端っこに追い込んでとかできないんですよね、このゲーム。
にもかかわらず、それほど広くない部屋でアクティブMOBに複数うろうろされても。
あと、Boss格の敵Tueeeee!!111
物理耐性あればいいんでしょうけどね、攻撃が早くて威力も高目って言う。
デュラハンタイプとゴーレムタイプがいたんですが、ゴーレムタイプは雑魚殲滅して
どうにか1on1に持ち込めたので何とか勝ち・・・の寸前にクライアント落ちた。
デュラハンは1on1に持ち込めず、しかも攻撃はえーよ。これ。
少なくともパンチョで1on1挑む気にはならないぜ・・・。
とはいえ、ボス格がソロじゃ難しい強さにしてあるのは正解だと思うけども。
PTプレイ推奨というよりは、PTプレイせざるを得ない状況に追い込まれた感じですね。
遺跡の難易度は3段階(明日さらに追加か)なんだけど、1番低いのでもMOB配置によっては辛い。
これはないわ。せめて1番低いのは何とかしてくれ。
せめてホトはアクティブなくしてくれ。
PTプレイも相変わらずUI貧弱というか。
ウィンドウが未だに1つだけなんだよね。会話が戦闘ログで全部流れるだろ、これ。
あと、LFPしかないのもなぁ。しかも自分でLFPすると他のLFP見れなくなるんだぜ。
そこも何とかしてほしいし、LFGも出来るようにしてほしいところ。
まぁ、同じような要望は前からあがってる筈だから直す気が無いのかなぁ。
それともコンテンツ追加の方に時間とられてシステム面に回す時間がないんだろうか。
毎日毎日プレイしてるような人がやることないやることないってしょっちゅう言ってるしな。
開発がんばってほしいなぁ。コンテンツの充実も必要だけど、システムの改善も必要だと思うぜ。
レアPOPレアDropのクエストもいい加減止めれ・・・と思う。
あんなのがMAP追加されるたびに追加されると思うと正直げんなり。
廃人に合わせた確率設定にしちゃだめだろ・・・。
なんだろうなぁ。
それなりに面白いゲームのはずなんだけど、いまいちシステムの不備とか向いてる方向が間違ってるとかのせいで損をしている気がするよ。
段位を気にしなきゃいいんですかね。ふつーの人は。
全然関係ないけど、確率と確立を間違える人がやたら多いのは何とかなりませんか。
勉強してない・・・というか本とか読まないからなんだろうなぁ、と思った。
エレコーゼの2巻とフォン・ベックの1,2巻をまとめて買ってきた。
せっかく買ったブックカバーは活用しないとね!
俺は正直電車の中で五月蝿いやつが多すぎてむしろ避けてるんだが。
最近は。(2008-06-17 23:24:37)