Rutis
2014-04-01(火) 23:59

ごっふぇす

二喬、ハク、アルテミス、赤ソニアが同時にゲット出来る両フェスですね。
なにやらおでんが出る気もして、DDQコラボのとバッメンのデスストロークとってあるんですけど。

はい。ハクとアルテミスは相変わらず来ません。
新西洋はそもそもこなかった。中華はメイメイとレイランが。レイランは分岐するからまぁいいや。メイメイも分岐するよ。きっと。

二喬と赤ソニアはきました。二喬は可愛い。それだけ。
イシスは完全にサブの道しかなくなった感が。
赤ソニアが来たので木曜ダンジョンでソニアのスキル上げに挑戦してもいいかも。
そして緑が出まくる試練が待っていそう。
友情ガチャは緑しか出てないんですけども・・・。

そしておでん。きたよきた。おでん。久々に緑。
赤か青来てよ・・・。
まぁ、奇跡の分岐究極に期待して取っておくか。
グングのスキル上げの機会はもう来るかどうかもわからないけど。

レイランはまるで別人のむちむちさ。
でも進化後レイランの気合入った顔も好きだったんだけど。
四神はLSもスキルも変更無しでタイプ追加とステアップだろうなぁ。
でも分岐があるからLS変更もありうるのかな。
ハクに悪魔つきそう。そしてカリンちゃんに体力を。攻撃付きそうな気もするけど。

アンケ4。
友情ガチャでナーガが出たのでこれは4匹目のスキルマを作るべきなのか。
究極を2体作ったので女帝スキルマをもう1作りたい。
しかし等倍だとでないね。自然回復で10回くらい行ってるけど1しか出ない。
でもドロップ2倍だから単純に2倍と考えると10回いっても2しか出ないわけで。
異動後で忙しいかもだし。今回は無理か。
アンケ5のホムラスキルマは頑張りたい。

2014-04-03(木) 23:12

ついに

ライダー究極が来たか!
黄金5体用意して待ってたぜ!

CoCコラボ再登場。
マジでー。緑の華龍回した意味なかったじゃん。
それほど苦労しなかったのがまだ救いか。
フレイのスキル上げのために回るけどさ。
こないだの青おでん2連続といい、もうちょっとやり方考えようぜ。

ちなみに出ると思った青おでんの為のスキル上げ素材はデスストロークの餌になりました。
20体弱で4UPのイチタリナイ。なんでどうでもいいやつはそれなりに順調に上がるのか。

4体目のエキドナスキルマ。これは珍しくよく上がった。15匹でスキルマ。

そして三蔵法師降臨。いずれ孔明も来るな!
しかしまた闇と光に分けるのかよ。最悪。
イザナミ評判悪かったと思うんだけど懲りてないのか。
それでも回してスキルマにする人がいるからわざとやってるのか。
なんで馬じゃなくて龍なんだよと思ったけど、よく考えたら三蔵の乗ってる馬って
龍が化けてんだよな。問題なかった。

まぁ、三蔵は固有名詞じゃねーから、と言われそうだけど悟空が出てる以上西遊記と考えるのが自然だよね。豚とカッパはまだか。ついでに龍も単体で。
あと牛魔王も出さないとね。

とりあえず日曜日にホムラスキルマにしないとなー。
カムイだけ仲間はずれ。
ちなみに玩具龍はといぷーだけ仲間ハズレ。
流石にパール2体上げた上でといぷーまで上げるのは無理だわ。

【このトピックへのコメント】
  • ヒビキまあまあ、サンダーエンハンスは華龍頑張らなくていい、ってことでいいじゃない。(2014-04-04 00:10:24)
  • worth最近は、一度のスキラゲ機会でスキルマしようと思わないようにしてるよ。よほどの重要スキルでなければだけど。

    この辺曜日ダンジョンに近い形で解決してくれたら嬉しいんだけどねぇ。例えばイベントの度にゴッフェス対象神のスキラゲ素材全部入りのダンジョンが来るとかね。
    (2014-04-04 21:45:21)
  • Rutis連続だったり重ねたりするのはなぁ。
    どうせならGCコラボでイズイズとユピーを上げておきたかった。
    (2014-04-05 00:09:01)
2014-04-07(月) 21:41

あんけ8

ふわふわ&ダクレだそうで。
ダクレ来るんだったらHXHなんか頑張って回す必要なんかなかったな。
まぁ、アモンのスキル上げだったと思うことにしよう。
あと、使う機会はわからないけどフウとルカもスキルマになったしね。

ふわふわはともかく、ダクレはスキルマになってないからスキルマにしてもいいかも。
ダクレ上げる間にふわふわスキルマ2体目が出来るだろうか。
流石にちょっと厳しいか。

CoCコラボ。
深く考えずにサタンでなんとでもなるべよ。と思ったらゴブリンに痛い目見せられた。
危ない危ない。ゴブリンは高防御力タイプだったのを忘れてたぜ。
低レアサタンパでゴブリンが2回出てきちゃうとちょっと厳しいな。
もうSランクたまドラはいいや。メタゴルはよ。
ちなみに記念すべき一回目はバーバリアンとごぶりんでした。
フレイムアーチャーどこー?

フレイムアーチャーまで進化前を保持する余裕はないなぁ。
制限に使う可能性が捨てきれなくて、リザードマンと月曜生まれの在庫を大量に抱えてるのがいけないんだろうけども。
もー、制限ダンジョンのことなんかすっぱり捨ててBOX整理したほうがいいんだろうか。
曜日ダンジョン回るのも面倒でなぁ。

火曜超地獄を回るのも事故るから面倒だし。
勝手に落ちコンでHP25%切ってビッグランス喰らうの何とかしてください。
イース2体入れてヘルイズ242とかの方が安定するんですかね。
残りの2体はジークとオロチとか。
火属性にしてから削りきれるのかよくわからんけど。
イース2体目育てるのかという問題もある。

いまいち青ソニアフレンドが増えない。
アモン究極が来たら、LFソニア、おでん、アモン、ヘルメスorイシス、オロチ辺りで頑張ってみたい。
あとHPの+が40あればソニアが297なのになぁ。何故かHPだけ妙に足りない。

三蔵法師は二喬かなぁと思いつつ、サブのメンツに悩む。
回復込み4色だから攻撃態勢は色数減らすだけの結果になりかねないしなぁ。
とはいえ、光に染めたいとなると白盾か。
木枠で鉄壁のスキルマのスーパースターは究極してるからなぁ。最悪退化か・・・?
回復が酷くなるけど、火枠兼鉄壁ならサンタンでもいけるか。

それとも回復タイプで揃えてキンひか入れようかなぁ。
白盾、エキドナ、あららさん、キンひか。だと闇がないや。
キンひかの代わりにピトー入れて誤魔化すか。レベル上げてないけど。
三蔵の難易度はどんなもんなんですかね。
ボスも2択で面倒そうだし。
まぁ、光三蔵のLSとSがサンダルフォンのだったら頑張ったかもしれないけど。
正直サンダルフォンは見た目的に使う気になりづらい。
回復パなんて可愛くてなんぼだろう。キンひかと入れ替えるのはアリかもしれないけど。

とりあえずCoCでアレスのスキルを上げたい。

【このトピックへのコメント】
  • Rutisウズメの究極も来てた。
    何あの炎のおかめ・・・?
    (2014-04-07 22:21:30)
  • ヒビキウチもやっと青ソニアがレベルマ覚醒マになりそうなんだけど、確かにフレはものすごく少ないね。(2014-04-07 23:12:25)
  • ヒビキあとアレス…?フレイかな?
    アレスはGC待ちだよね、早くきてほしい。
    (2014-04-07 23:13:13)
  • worthせっかく回復2.5倍だけど青おでん以外は回復力ないからねー。リーダー用途は人気なさそう。

    GCは去年11月くらいにタイトーと相談する発言以来音沙汰無しだからもう来ないかもしれん…。
    (2014-04-08 00:19:27)
  • Rutisフレイだね。前も間違えた。
    今回のアンケが氷の魔剣士とねねこだったら飛び上がって喜んだのだが。
    あとは千代女ちゃんの為に航路で赤パイだなぁ。

    水体力は回復300超はちらほらいるんだけど、400クラスが少ないんだよね。体力だから仕方ないけど。
    イシスとメガロと、あとヘブネプもだった。
    スキルなりステなりがイマイチなので、アモン究極が待たれるね。殴り合いが出来る攻撃力の相手だとソニア使うの楽しいんだけども。
    (2014-04-08 21:25:07)
2014-04-10(木) 20:56

イシス姐さん強化?

うーん。
水イシスは素直に強化だよね。ってか、修正前の光イシスと同じにしたのか。
光イシスは。。。いや、回復込みなのは素直に強化かもしれんけどさ、5色4.5倍でいいじゃないですかー。
6色4.5倍で喜ぶレベルの人はホルスとかラーとか使えばいいんじゃね・・・?

まぁ、回復込みになったことで使いやすくはなった感があるけども。
試しに真夢幻でやってみようとしたら、フレンドにイシスいなくてホルスにしたんだけど、
ちょいちょいイシスだけ発動して3.5倍とかがあったので、LF光イシスならこれが全部12倍になってたわけよな。
まぁ、イシスさんには水パのバインド対策担当の地位があるからいいけどさ。

レイランは虹番がなかったのでまだ究極せず。
なんかよくわからん強化のされ方だよな。覚醒増えすぎじゃね?
GF限定より覚醒多いっておかしいと思うんだけれども。

ゴーレムず。黄金番人全然足りねーじゃねーか。
そして光闇も控えてるしな。光ゴレだけスキルマじゃないんですよねー。
まぁ、そこまで頑張る必要もないけどさ。上げるんだったら女神降臨待ちか。

アモンさん。
素直に期待してるんだから早くして欲しいぜ。
LSなんて1.5、2、1.5でいいじゃんね。そんなに調整するような尖った倍率にするのかな。
回復そのままにHP激増すればそれで満足なんだけれども。

CoCコラボ。
当初の心配通り安心のゴブリン率。いらねぇ。
これはフレイムエンハ上がらないわ。
素直に火の華龍再実装を待ったほうがよさげ。
だってCoCコラボに石投げるくらいなら三蔵とか氷の魔剣士のスキル上げに石投げたいもの。

メタゴル。
3週に1程度のたまドラドロップ率。
だんだん絞られてると噂だけどどうなのかね。
初回は時間の関係で入れなかったからなぁ。
そして襲い来る圧倒的フラワー不足。
スキル上げといいたまドラ進化といい、突然フラワー使いすぎだろ。
フラワーオンリーダンジョンを作ってください。

【このトピックへのコメント】
  • ヒビキ>フラワーオンリーダンジョン
    ランスさんも同じような事言ってたような。
    ウチはシードが欲しいです。
    (2014-04-10 21:26:31)
  • worth確かに最近のフラワー必要度は異常。でもシードに比べると確定出現な分マシだね。所詮スタミナ10だしな。(2014-04-10 22:53:43)
  • Rutisいやぁ、俺はシード集めもしたことあるけど、なんだかんだフラワーよりは多く集まるよ。
    やっぱ同数集めるならフラワーの方が辛い。
    (2014-04-10 23:13:19)
2014-04-13(日) 18:22

三蔵とかスキル上げとか

ガイア2度目
レベルあんまり上げてないままなんですよねー。
仕方ないのでパロットちゃんパに適当に火属性詰め込み。
でもHP足りなくてなぁ。
そしてフレンドにパロットちゃん少ない。ヒソカばっかし。
LFパロット×ヒソカで行ってみたけど、6個消し×4コンボって相性悪いな!
やっぱりエキドナは進化させてレベルマにしたいし、ホムラもレベル上げてPTに入れたいわ。
マッチは攻撃力高いしスキルがトレント戦で便利だけど、やっぱHPがなぁ。
結局コンテ挟んで通算9回目でようやくドロップするという。
サスケェもスキルマだからこだま要らんし、ガイアのスキル上げる気も今はないから
もう2度と行かない。

三蔵法師
難易度はガイアに比べればちゃんと調整した感があるね。
しかしこっちの準備が出来てないという・・・。
なんか進化させると後でバカを見るって方向性おかしいよなぁ。
ガイア降臨も進化前ヒソカ取っておいて変換突っ込めばかなり余裕そうだったけど、
コラボガチャで更に進化前とっておかないといけないって間違ってねーか。
二喬は2体きたんでとって置けるけど、ほかのメンツが揃ってないという。
Wikiにある木ノエルパと回復娘パは組めるけどフレンドに出てこないという・・・。
まぁ、流石にごぶがりは取ってないのでネギ3体目とサンタンだからちょっとHP下がっちゃうな。

結局LF二喬、エキドナ、あらら、ピトー、白盾で。
あららとピトーはLv40ちょい、エキドナは進化前な感じでHP不足。
超級のミノタウロスの通常攻撃一発で沈む。ちょっとあららさんのLV上げたらギリギリ耐えた感じ。
ピトーの回復エンハ当てにしないでHP高いのを入れた方がよかったな。
超級4回行って両方揃ったのでとりあえず終了。ねねこ出るから周回したい気はするんだけど、回復娘出てこないとしんどいわ。回復娘なら地獄もいけるんだけども。

そういえばレイランは4回とも光でした。毎回ピトーがバインドされてる隙に倒す感じ。
木も出るんだねー。木が出たら終わってた。

三蔵はドラゴンタイプで使い道がわからんなぁ。
回復高めのドラゴンタイプと組み合わせればいいんだろうか。
ホント三蔵とサンダルフォンの能力が逆だったらよかったのに・・・。

スキラゲ
相変わらずの萎える結果に。そもそもCoCのゴブリン率が!
ベリアル→10で1 ダメだこりゃ。一番手間かかるし素材の補充利かないのにこれかよ。
トール→8で1 相変わらずの脳筋・・・。ちなみに前回は1も上がってないんだぜ。
フレイ→10くらい入れて1。一応進化前とってあるけど、これも面倒なんだよな。
と、散々な結果だったにもかかわらず・・・

CoCのドラゴン→よく覚えてないけど20くらいなのに7
ぺっか→2で2
お前らは別に上がらなくてもいいんやで・・・。

カムイ→適当に回して取った3入れて0。萎え
気を取り直して次に集めた5で2UP終了。やれやれ。ヘラ降臨で全然上がらなかったからなぁ。

はれて魔剣士が全部スキルマになったわけですが。
ホムラとカムイは究極させないでとっておくのが吉ですかね。
なんかそういう成長させないっていう判断が凄いストレスなんですけど。

来週は色々仮面とかの素材集めつつ、ダクレスキルマを目指す感じですかね。
あと光の歴龍の妖精もゲットしておきたいところ。

【このトピックへのコメント】
  • worth歴龍…?

    まぁ究極進化は必要なら退化できるからまだいいんだけどね。
    (2014-04-14 21:22:48)
  • Rutis華龍だね。
    回復高いといえば歴龍だなー、とか思いながら書いてた。
    (2014-04-15 20:16:57)