Rutis

フリーザ集めてる途中にスタミナ97で残りEXP38000とかだったので、軽くWikiを見てから試しにヴァルカンに行ってみる。どうせ勝っても負けても30分かかると見込んでるわけで。
PTはLF天ルシ、青おでん、闇セレス、ヘラ、ピエー。
ウルズと殴り合いをすること前提のPT。
アレスの前半がちょっと厳しい。暗闇と99%ダメとお邪魔を混ぜられたらピエーで対応しきれるか微妙。
とりあえずアルテミスまでは普通にギガグラしながら殴り合い。何の問題もない。
火泥降りすぎワロタ。勝手に何コンボする気なのか。
そして天ルシが何度ヘッドスナイプされたか。天ルシ禿げてまう。

で、ウルズ。とりあえず殴り合って半分まで減らしたらギガグラ明星完治明星グングでHP回復しつつ止め。
ところがざっくり計算しすぎたせいか、回復量が予想より低く、7000程度しかHPがない。
アレスの先制で暗闇されて、いきなり瀕死。仕方ないのでいきなりピエー。回復した次のターンに回復お邪魔化。お邪魔消して99%ダメで瀕死。こんな感じでジリ貧で負け。
HP50%切ってしまえば後は余裕のはずなんだけども。

ま、仕方ないのでフリーザ集め。改級でも特戦隊確泥じゃないからなにげにグルドもスキルマになってなかったり。
イチタリナイから14もかかったアホの子フリーザのせいでグルドもスキルマに。
ほんとアホや・・・。

で、落ち着いて風呂入りながら脳内でヴァルカン戦を振り返る。
ふと気づいたけど、アレスって先制の暗闇以外は前半暗闇しないのか。
そもそも99%ダメとお邪魔ってもしや交互に来てるのか。
Wikiを見に行ったらそのように更新されてますな・・・。最初に見た時は高確率って書いてた気がする。

で、PTは変えずに戦い方を変える。アルテミスまでは普通に殴り合い。
ウルズは魔力開放するまで殴り合う。それからギガグラ明星完治グングでHPフルの状態でアレスに行く。アレスでは20ターン耐えてギガグラと明星入れて完治してHP50%切らせる。
アレスが99%とお邪魔が交互に来る前提なら問題ないはず。
ウルズのハイキックと殴り合いするのは初めてだけど、まぁ、行けるべさ。
ウチのメンツでも屈指のディフェンシヴPTだしな。

で、アルテミスまでは何の問題もなくウルズ戦。
ギガグラ入れて戦闘開始。50%切ってハイキック開始。意外と行ける。
で、魔力開放まで耐え切ってギガグラ明星そして完・・・治・・・溜まってない・・・。
予想より削りが早かった。最初にギガグラ撃っちゃいけなかった・・・。
グング撃ってもHP不足して死にそうなので、普通に回復ドロップ交えつつ攻撃。
ちょうど闇2と回復1とその他2+落ちコン出たので無事にHP回復しつつウルズ撃破。

アレス前半戦もかなり余裕あり。幸か不幸か完治残ってるので精神的にも余裕。
そしてギガグラ入れて明星入れて50%突破。
暗闇+5000ダメと15000ダメが交互に来るだけなんてYo!You!!!ですよ。
でも長期戦。

で、無事に倒してヴァルカン。これもギガグラと明星+完治を織り交ぜつつ普通に戦って撃破。

グングに頼るシーンもなかったのでギガグラもう一枚入れてスピードアップも計れそう。
とはいえ青おでんはステ要員でもあるからなぁ。
てか、よく考えたらギガグラ3枚とエキドナのいつもの降臨パでも行けるような気がする。
ウルズもギガグラ3発に明星二発で瀕死になるからあと止めさせばいいだけじゃね・・・?
ま、いずれにしろ周回してスキル上げは時間かかりそう。

そして卑弥呼のスキル上げ。まずは余裕の10スルー。コイツやりおる。
等倍だとファイロンの所も確定泥じゃないし辛いなぁ。
でも曹操は9匹で2上がったから卑弥呼重視で回り続けないとダメかも。
週末は戦国龍でチェイサー取りたかったのになぁ。

ついに来た緑おでん究極。
かっこよくなった!
難しい素材使わない代わりに大幅ステUPもなしか。覚醒は・・・。
LFおでんにすれば毎ターン4000回復。
ヘビメタのダメージすら受け止めきるのか。でも単発でそんなダメ出してくる奴そんないないし・・・。
LSがHP95%以上で軽減とかになったらもう少し使い道も広がったかもしれないけど、まぁ、仕方ないね。

青おでんもまさかのLS変更なしできたらどうしよう。
ゼローグもHPUP付いたんだし、おでんも神水3.5倍+HPアップとかして欲しいわぁ。

【このトピックへのコメント】
  • Haniel緑おでん一つ(2014-06-17 12:13:02)
  • Rutisその言い方だとカビが生えたおでんみたいだな・・・。(2014-06-18 00:05:15)
2014-06-22(日) 21:41

卑弥呼スキラゲ

おわた。ファイロンも同時にスキルマ。
パロットちゃんは4匹しか出なかったなぁ。

おでん、メイメイ(両)、イザナギ究極化。
おでん普通に強化究極。ベビーがダブついてたので3匹投入。
2上がったのでたまドラ1投入して覚マ。特に代わり映えしないので使い道が増えるわけじゃないけど、星マークが消えたのが見た目イマイチだったので覚マに戻した。

メイメイはレベルマの方を悪魔に、レベル1の方をリット究極に。
メイメイ入りサタンパの神々安定度が少し上がった。
怖いのは落ちコンでスキル貯められずにゼウス行っちゃうことだけだな。

イザナギ。
80%以上で回復3.5倍て・・・。関羽はまだ50%だから役に立つシーンが無くはないけど、80%はさすがに・・・。LFのどちらかをHP攻撃2倍とかにすれば役に立つんだろうか。

アテナ。
べオークパス。次の時は違うやつで来るだろ。
まぁ、次ソエル出来てくれればいいな的な。
HPちょっとアップと追加2wayがついて評価激変したな。
しかしなんかこの感じだと宝玉を天極で、って感じにならなそうな気がする。

光の戦国龍。
チェイサー目当てで。前回は天ルシで毎日3回ペースで行ってたものの、さすがに周回できないし、さて。イシスがいいんだけどフレいないしホルスだと周回面倒だし。
ということで、闇メタを引っ張り出してみた。
LF闇メタ、卑弥呼、ガイア、水デューク、アーサーで。
回復しちゃうこと前提なので、基本は卑弥呼で耐えてHP減らす。
ガイアで回復しつつダメ軽減で攻撃もらったりとか。
アーサーが闇消しつつの変換だから闇泥自体があまり増えないのが痛い。
たまに負けつつ適当に回せるので楽しい。
しかしこういう時に限って凄まじい回復落コン率を誇るね。
落ちてくる回復泥だけで横一列揃うとかどうなんですか。

あきた頃にチェイサー3匹と戦国龍が3上がってスキルマ。この3で白メタはスキルマになるのでしょうか。こないだ5スルーしたけどな。

さて、星矢コラボ。
スキル上げ放題なのはいいと思うんだけど、技名的に残念だよな。
ミロはLSがニードルならスキルはアンタレスであって欲しかった。
あと、アイオリアのLSをライトニングプラズマに差し替えてください・・・。

イチタリナイのベリアルがスキルマにできそうで良かった。
月曜生まれがようやくスキルマになったのに今回来たのでかなりおっふ。
ま、水体力のメンツが増えて水ソニアが増えるといいな。宝玉集めでウルズと五右衛門回るのに便利だし。
ティンニンは早くもスキラゲきたか。ヨウは・・・?

星矢ガチャ。一輝だけ欲しかったのに一輝金玉か・・・。
最近の引きから言うと、金が来ても一番いらない黄金星矢が来る気がする。
一輝来たら周回に使えそうだなぁ。先制も1万ダメまではなんとかできるし。
LF一輝で、ムラクモ、アレス、フレイ、ほのりんで。フレイで火力十分ならほのりんの枠をウズメで。ホントは赤おでんがいればいいんだけど
せっかくスキルマにしたし、曹操入れてもいいな。1ターン威嚇だし。

とはいえコラボガチャの金玉率がなー。
こればっかりはリアルラックに左右されるから仕方ない。

【このトピックへのコメント】
  • ヒビキなぜあのグラを持ってきておいてライトニングボルトなのか理解に苦しむね。せめて進化前がライトニングボルトなら分かるのに。(2014-06-22 23:57:42)
  • Rutis全くだね。今からでも差し替えてくんないかな。
    今ならまだ「なんかまちがっちゃいました!」っていってたまドラ1個放り込めば丸く収まるだろうに。
    (2014-06-24 21:18:39)
2014-06-23(月) 00:28

星矢コラボやばい

とりあえず超級まで。
やばいよやばいよ。いろいろやばいよ。

サガ戦の曲!
DBコラボの曲は通常時は昔のSFCのRPGで使ってたような軽快な曲で、フリーザ戦は重い雰囲気が出ててどちらもマッチしててよかった。原作曲そのまま使えないからああなったんだよね。
サガ戦www
ペガサス幻想曲が彷彿とし過ぎwww
ギリギリのレベル!ペガサスが駆け抜けたぜ。

そしてシャカ!
幻獣枠でも何でもない!普通に出てくる!超級以降は進化後で落ちる!
ティンニンスキラゲ楽勝じゃないですか!
ガチャラゲした人どうするんですか!出てから期間経ってるならともかく、ちょっと早すぎないですか!まぁ、俺は持ってないからシャカ本体のスキラゲか。

しっかしそうすっと幻獣枠あるのかね。そもそもないのか、シャイナか魔鈴辺りが出てくるのか。さすがにカシオスってことはなかろうが・・・。ジェミニのクロスだけとか。

ま、個人的には唐揚げ持ってないし、スキラゲ対象がベリアルとクラーケンとユニコーンくらいしかないのよね。あ、タナトスもいた。
アナザーディメンションのスキラゲを狙いつつ、黄金聖闘士本体なり、ポイズンエンチャンターとかのスキラゲキャラのスキラゲする感じかね。

黄金聖闘士はあれこれ特殊攻撃もしてくるね。シャカが先制お邪魔だったり、アフロディーテが毒だったり。漫画イメージ通りな感じ。
アルデバランは初期ターン長くてなんか攻撃くらったらやばそうな匂いがしたからすぐ倒しちゃったけど。
属性変化するとセリフが出るのでなんかやってくる感じだけど、アフロディーテは何も変わらなかったのよね・・・。噛ませ犬なのか。20%以下で大技とかなのかね。

まだ一回しかやってないけど、超級でもサガ以外の4体が落ちたのでドロップ率高めなのか、運が良かったのか。
まぁ、小宇宙は明日ゆっくり。

【このトピックへのコメント】
  • Haniel牡牛座さんはここでもかませなのか
    ところでライオネットボンバーはありますか?
    (2014-06-23 12:37:37)
  • worthやった、初ゼリフ!(2014-06-23 16:10:20)
  • Rutisお前らはそんなコアなネタをどこから仕入れてるのかね・・・。(2014-06-24 21:18:59)
2014-06-24(火) 22:17

ふと思った。

敵にもド根性とか超ド根性を実装すればワンパンインフレ対策になるんじゃないだろうか。リザレクション的な何かとセットで。

星矢ガチャ。
とりあえず10回で青銅コンプ。沙織はー?
沙織と黄金星矢目当てで回し続けるのはちょっとなぁ。
沙織は光回復には少ないスキブ持ちだから少し欲しかった。

新降臨張飛とノア。
いいけどさ、劉備と関羽と張飛って義兄弟で劉備が長兄なのに一番しょぼいのはなんで・・・?見た目も一番軽い気がする。
ノア。そもそもノアって男じゃないっけ・・・?光/水のバランスタイプですかね。
最近バランス押しなところがあるし。

闇番ラッシュ。
チェイサーの為に光の番人が2体欲しかった。
火の番人も2体欲しかったので2回いった。闇番が3匹出た。
ドロップ2倍じゃないし、仕方ないので超級行った。
光の番人が2連続で出た。

・・・・・・闇番7連続出た後にな。

バアルカッコイイな。
気づいたら悪魔5体の中でバアルだけスキルあげてなかった。
一日復活の森羅コラボじゃちょっと・・・。
上級回りまくってもBOXが死ぬ。アヌビスのスキル上げするのやめて素材捨ててしまったほうがいいんだろうか。
バアルも普通に進化後ドロップのスキル上げダンジョンくれよー。
あと、バアルからは闇属性を取り上げないでください。

DBコラボの究極ってどうすんだろうな。
結局2回やるってのもガチャ来るのが時間差って話だったし、でも究極やるって言ってるからにはキャラデザインも固まってるんじゃないのかなー。
悟飯の超かめはめ波ってセル戦の最後のイメージだろうし。じゃなかったら無難に魔閃光にしてくれと。
悟空→SSJ3
悟飯→セル戦の親子かめはめ波
トランクス→髪伸びたやつ。僕は父さんを超えてしまったんだ・・・→フルボッコ
までは想像できた。
ベジータ・・・。
究極進化のしようがないんだが。魔人ベジータにするわけにもいかないだろうし・・・。
まぁ、やっぱり究極しないって結果もありそうだけど。

星矢コラボまだ小宇宙回ってないけど、どこまで回るべきなのか。
まさかのアナザーディメンションスキルマまで頑張るべきなのか。
ってか、どれも出現率二分の一だろうから、水の泥強とかあげようとしたらアナザーディメンションもいいところまで上がる気がするんだよね・・・。
使い道?ほとんどないな!

【このトピックへのコメント】
  • Haniel最初の頃の劉備さんは高いの徳だけやったやろ(2014-06-25 12:03:10)
  • Rutisあんま徳も高い感じしないし・・・。(2014-06-25 18:44:37)
2014-06-25(水) 21:51

色々

強化されたね。

バアルが闇属性消されて残念賞。究極悪魔は一切天ルシパに入らなくなってしまう。
いや、堕ルシは大丈夫か。堕ルシの副属性は変わらず行くのかなー。

フォークロア。
呂布でHP1にしてからリダチェンして止めですね。
自分が呂布より自分がソニアの方が活きるね。でも呂布ってソニアに比べると凄く少ないよな。

ウズメ。
こっそり凄くない?
まぁ、本人がバインド貰ってしまうんだが・・・。

アレス△
流石は俺たちのアレス。
まぁ、あれだろ?みんな内心は来ると思ってたんだろ?
俺は思ってた。
アレスのNo.1の地位は消して揺るがない。

ヘルメスは昔の究極前から比べるとHP爆上げだよな。
一般的にはヘルメスも青ソニアパのレギュラーだけど、俺使ったことほとんどないな。
青おでん、アモン、あわりんが固定で、残り1枠がオロチだったりイシスだったりイースだったり。覚醒させてないせいもあるけど、バインド対策欲しかったり、バインド対策いらない時は威圧が欲しかったり。バインドなくてボスマイティで、ってなると大抵毎ターン攻撃が厳しいからメガロドラン入ったり。ダブル攻撃態勢が惜しい事になってる。

ヴァルs。
一体も持ってないからな。水ヴァルは欲しいところ。真イズイズパには必須だしな。
正直水ヴァルのないイズイズパは使いづらい初芽もスキルマじゃないし。

ところで光ヴァルはいつになったらエンジェリオンに乗りますか?

2014-06-29(日) 22:49

ノアとか

ってことでノア。
これ使い道はどうすれば・・・。

覚醒はそれなりだとは思うんだけど、スキルがなぁ。
攻撃99振っても30万いかないしな。スキル上げが一応できるけど、攻撃にプラス振るならピッコロさんだよな・・・。

リーダーとしてはどうなのか。HP6.25倍で攻撃力2.25倍で回復が1.8倍くらい。
サブは完治4体挟むとして、プラスなしとして1体辺りHPが約2500。LFノアが12000だから、全部合わせて22000。HPが137500程度。すげーな。
5ターンに一回完治出来るとして、1ターン辺り27000ダメージまでなら許容範囲だな。
普通に回復ドロップで回復することを考えると、35000くらいまでなら許容できると見てもよさげ。

あれ?ディオス耐えれるんじゃね?
まぁ、完治溜まるまで勇者二人の猛攻に耐えないといけないわけだけれども。
あとグリフォンもノア砲溜まってないと押し切られるね。

まぁ、攻撃が2倍とは言えかなりお粗末なのでノアのスキル上げしておかないとかなり厳しいね。実際には水か光の天使と組んでHP5倍攻撃2倍回復2.7倍で運用したほうがいい気もする。

水体力だけど、スキルと覚醒の問題でソニアパには入らないしなぁ。
封印体制が必要な時のHPタンクとか・・・も攻撃と回復が低すぎて厳しいか。
やっぱ感知だな。セレスの真究極とアマテラスの分岐究極はよ!

星矢コラボ。
ベリアルさんスキルマ。あと1だったから地味に嬉しい。
DDQコラボより遥かに楽だからスキルマベリアルが増えそうだ。

なにげにアルデバラン出るよりデスマスクの方が楽だよな。
唐揚げくん持ってないのでアルデバラン出てもあまり嬉しくない。
デスマスクでタナトスのスキル上げの方が嬉しいぜ。

W攻撃態勢・水は月曜生まれがスキルマになった次の日に判明したんですよねー。
嬉しさ激減。まぁ、いいけど。

アイオリアとシュラは黄金聖闘士本体とスキル上げキャラのどちらを上げるか悩む。
結局咲耶とユニコーン上げてる。うーん、いつかアイオリアにしておけばよかったと思うんだろうか。でも元々ユニコーンのSlv3だったし。

サガ。Slv10までとか苦行じゃないですかー。とりあえず10匹揃ったから5体ずつ混ぜるぜー。

・・・4と2。
ハクと白メタがそれぞれ9スルーとか8スルーとかしてるのに、こいつ爆上げ。
それハクと白メタに分けろよ。
その後も5ずつ混ぜて2と1。20匹でイチタリナイ。
これはスキルマにせざるを得ない・・・。

できればミロもスキルあげたいけど10は無理だな。
ミロカッコイイよミロ。
改心するまで15発余裕を与える慈悲ぶかさ。しかも声が池田秀一。
進化後の蠍を背景にしたポーズもかっこいい。
決して俺が蠍座なのとは何の関係もありません。
何げに進化材料も楽そうだ。とはいえ中級で集めようにも2分の1だからな・・・。
まぁ、そこまで本気で上げるでもないね。

さて、機械龍究極は覚醒が追加された瞬間にストック分で覚醒したわけですが、
水の神秘龍も合成おけばよかったぜー。2体しか合成してない。
光の神秘龍はちゃんと4体以上合成しておこう。
そういえば究極した時にスキルが上がることがあるらしいね。
闇の神秘龍まで来てからじゃないと究極できないし、さらにスキルアップ2倍を待ちたいけど、それまでに修正されそう。

あと、海賊王ゼローグが来そうだからもう一体ゼローグとってこないといけないのか。
一輝にマッチ入れて行けないかなと思うものの、一輝がフレに希にしか出てこないという。
まぁ、火属性じゃキルアほどには流行らないやね。
なにげに回復パに沙織が欲しい。が、出るまで振るのも躊躇われる。
なんせ4月に異動になって残業なくなったからな!
収入が大きく減ったぜ。