2006-08-01(火) 02:09

Aug交換祭そして初のPoR

最近いろいろとFTオーグをもらっていて、
いままでのより性能がよかったりしていたので付け替えねばとおもっていたら、さらにFreeでUberなのが出ていてえっちらおっちら行ったらもらえてしまったので、総入れ替え。

もう何が何だかわかんないけど、
manaとHPがちょっと増えて、ATKが20増えて、Shield系のEffectがちょっと付きました。(誤差の範囲だけど)

そして、Y3からPoR頭をいただいてしまったのであります。
WISHでもらったVT頭はとてもとてもとてもバランスがよくてものすごく気に入っていたのですが、るてこバージョンアップのため思い切って交換しました。
ACとmana/HPがUPです。そして、久々の瓦頭。グラありです。

ものすごーーーーーーーーく気に入っているVT品なんだけど、拡張パワーの前にはmana/HPが一押し足りないのであります。(もらっているものはほとんど100/100の素敵品)
背中はPoRのものを、顔はDoD-Task69hardを狙っていこうかと。
AHR手首は当分お世話になりそうです。

拡張が出ると、コレが寂しい。

気に入ったものがあせていくのが寂しい。

ちなみに、現在4個現役のLdon-Armorですが、しばらくはALL-Augフル活用で続行することにしました。
下手なDoNセットよりAug3個の威力を活かしたほうがよかろうと。
やっぱり狙うはGMですね。
どこかにプレクサス坊主の鍛冶Masterはいないものか・・・・

【このトピックへのコメント】
  • YmirRaidやQuestで苦労して手に入れたものは、愛着があって手放すのがつらいよね。
    Taskで色々もらったけど結局ほとんど使ってなかったりします。
    昨日Ruteさんのヘルメットを見たら、え○しかさんを思い出してしまった。懐かしい。
    (2006-08-01 10:45:15)
  • siroluOptionで隠せませんでしたっけ?
    私も装備がSvALLでしかも他の人から譲ってもらったものばかりで
    外せません…
    (2006-08-01 20:29:59)
  • たーち思い出あるもの離せない気持ち よくわかるー。
    俺も思い出の品は、性能うんぬんで替えられないw
    (2006-08-01 21:48:08)
  • るてこいままで皮グラで色が茶色かったから表示してなかったけど、ひさびさのPlateグラなので、瓦頭になってます。でも色の薄い瓦頭はかわいくない!!ダーク坊主になりたい心がうずうず。でも今の色はギルド結成の日にYmir3が口走ったギルドカラーなんだよ!!(絶対誰も気が付いてないだろうけど)(2006-08-04 10:28:00)
  • YmirEruditeのPlateの色合いは詳しくないからあの色がそうだとは気付かなかったー。
    Robeは染めてもいまいちだけどせっかくだから染めてみたよ。これでNadezhdaと3人おそろい。
    Guild BankにDyeを19個入れておきました。みんなも染めよう。特に赤い人。
    (2006-08-04 13:25:09)
  • Rutis君ん所の赤い人は色染めると改名しないといけなくなるから
    ダメですね。
    (2006-08-04 17:41:08)
2006-08-01(火) 03:35

本家

祝ごきげんよう復活

2006-08-04(金) 00:29

66昆布

第83回チキチキロールでビリながらも運良く66ルーンを1個もらい、そしてこの前のんびりだらだらNCででたのを1個もらい、とうとうUIを乗り越えSymbolまできました!!

これでなぜだーもBuff万全だね。

CDはあと68のペットハンマーで終わりです。
69が1個のまんまEXPだけが貯まっていく・・・
すでに69.5まできました。恐るべし。

Cloakを育てていて、10%すぎたにょろ。
思ったほど育ちは遅くないけど70hitと1段階目終わるのとどっちが早いんですかね〜。

AA3つ目。早くあと2個ためてFTを増やそう。

【このトピックへのコメント】
  • るてこあ、るてこが参加したのは第82回チキチキロールだった。(2006-08-04 00:37:53)
2006-08-05(土) 19:39

69-1

Hard行ってきました。

M-BaseのIDが付いた顔がもらえるのでやる気マンマンです。
2tank2clrだったから、途中のハプニングが1回あったもののそれなりに無難に進み、無事終わりました。

途中、Alt+3%命中10がついた肩がDrop。AGIが付いていたのでもらってしまいました。が、がが、定番の結末なんだけど、SVがCFMで・・・PとDがががああ。

さらに、待望の顔も、SVがCFMで・・・・Dががああ。

どちらも70needなので、もうしばらくお預け。
Re-place後のAug配置を考えていたんだけど、難しすぎ。
VTから装備が変わるたびになだれをうって落ちるSVDP。
新拡張にはPDのAEないんだな!ああん!?って喧嘩を売りたくなりますね。AugもPDのものはないし。
いろいろ考えた挙句、現状維持の入れ替えをするとSVFにいたっては+56もあがることが判明。わーい。

ちなみにChestからはHaste41%のキャスター盾が出ました。赤い縁取りのオセロマン盾です。
ほしいなーって思ったけど、いまのピカピカ盾のピカピカっぷりと、FT6・・まあこれはどうにでもなるけど、そしてさらにSVが落ちることを考えたら、欲しくなくなった。

SVはいくつまで上げておけばいいんだろう。
昔はBRDのAE歌が入って500になる水準ってことで250を目指していたのだがーそしてStatusキャップが外れるから+25で275を目安に頑張っていたマンなのですけど、周りをみていると300あろうが350あろうがさらに積み増しをがんばってるよねええ。むーーん、悩ましい。

※そんなときでも輝いているのはAHR手首。
AHR恐るべし。

【このトピックへのコメント】
  • siroluBard本人は300越えてなかったり…AEで真っ先に死ぬBRDいまだ健在(2006-08-07 22:54:28)
2006-08-05(土) 20:20

文化鍛冶計画

最近、バザーでプレクサス手首のAugを売っているのを見かけます。
そこで、Master鎧を自分で作ってGM-Augをはめる計画を考えてみました。
GMとMの大きな違いはACで、MだとAC17ってキャスターみたいなACなのです。でもまあ、それ以外は大差ないので試みとしては検討の余地ありかなーって思っていたのでした。

そして、type12のAugを調べる調べる・・・うーーーーーん。なんだかなあ。

STAとかWISとかどうでもいいからDEX/AGIあげてくれよっ!!
そして組み合わせた結果SVPとDが3というなんとも情けない結果に。

文化鍛冶、お前もか。

2006-08-07(月) 02:20

振り出しに戻る。

がーーーーん

CreatorのTaskリムーブで間違えてGM-AugのQを消してしまいました。
4回もMLやらせてもらって21/80まで来てたのに!!
KILLにいたっては多分7割くらい済んでたのに!!

そんなわけで0/80&0/120からスタート。

同じタイミングで白鳥さんも同じことをしてしまったようだ。二人そろって「Task-Lockほしいね」っていってた。切実に欲しい。それより前にCreatorに出口が欲しい。

【このトピックへのコメント】
  • RutisKirin9Kill付き合ってもらったし、都合合えばCreator付き合うよ。
    まー、人気Taskだから必要ないかもしれないけども。
    (2006-08-07 09:49:19)
2006-08-08(火) 01:20

久々の商売モード

昨日の夜からバイヤー&ベンダーモード。
LingtningCoreを1個300ppで購入。
売値は18000!?えーっとえーっと、そこまで高いのかしらん。
儲かりそうだけど売りません。だって必要になったときにその値段出して買えないもん。

冗談半分で出しておいたMuramiteRuneが4500ppで買えたので、スペルにしようかなー(残り1個)と思いつつ、とりあえず6800ppでベンダーにだしたら15分もしないで売れた。
2300ppの利益。コレで何を買おう。

それはともかく、埋めACCで出してるバザースペルがさっぱり売れません。これで72時間くらい売上0。
やはりNECのEP/SPは駄目か。
ダークネス5枚。ペット4枚。

誰か60過ぎでスペルを持っていないNECを3人ほど紹介してください。

どうやら最近バイヤーがあまり立っていないらしい。
平時はバイヤーモードでOoW鍛冶とBDとRubyでも買い付けしてみるマン!

※大量に在庫になっていた半端なCD品をばんばんお供えしたら3万ポイントになった。微妙なBPが9000点とか。
ちびっこが5人くらいいるので身包み供えたらいくらになるのかな〜〜〜。ポイントが足りなくなったらはいでみよう。

2006-08-08(火) 01:29

WTS

以下のものが余ってます。引き取り手募集。

★丼鍛冶
Temper各種。計100個くらい。

★ERU裁縫
Trival222のやつ。
リボンはありません。たけのこが必要です。

★ロックホッパーの皮
Highが60枚くらい。
売るのもめんどくさい。

アクリリア石、かなりの量買い付けできています。
量が必要なんだよな〜って人がいましたらご相談あれ。

2006-08-09(水) 20:05

なんだか毎日

意外と忙しい。
いまは一日5時間週4日勤務という契約になってるんだけど、気がつくと7時間働いているわけですよ。あれれ?
そんな疲れが貯まってきて、今週は夜POPできてない子でございます。

でも〜〜〜明日はお休みだもんねえ〜〜〜ウフフ。

夕飯の買出し以外予定はございません。
そんな人生いかがなものかという気もしますが、うわさのLB大量虐殺を確認して来ようと思います。

2006-08-10(木) 02:36

69-3

蛙君を寝かしつけた後1hくらいでDoD行こうかってことで
軽い気持ちで69-3Hardへ。

ものすごいハプニングは起きなかったけど、
痛すぎ!!
2clrでちょうどいい痛さってどうなんですか。
これが1clrでこなせる日が想像できないけど、
思えばLdonHardの初期もこんなもんだったかな。

出発から帰宅までちょうど2hでした。
報酬は素敵遠隔。ERが67まで。
PoH遠隔のRe-Placeに最適です。

すげー喜んだんだけど、冷静に考えてみたら、
困ってるエフェクトはERじゃなくてSHだった。

でもですね、PとDがついてるんですよ奥さん!!
あとAGIもあるんですよ。
69-1に変えたら悩ましいなあって思ってるポイントが
かなりの部分でカバーできる一品です。
迷わず使用したいところだけど、LVが足りません。ムキーーー。

69は早いのか、それともAAがきついのか、
AAはまだ14個しかとってないのに70目前。ハエエ。
70最初のAAはFTかGoMかはたまたAdeptか。

GoMもAdeptもそしてHealingBoonも9個必要なので、
ひよってFTを20にすることにします。

デモ、69のうちに5個たまったら回避とっちゃおうーっと。

そう、ひさびさに楽しかったのよ。HealWorkが。
最初はバタバタしていた2人がだんだんお互いの癖がわかっていくのがたまらなくおもしろーい。
まあ、ボス戦用にいれたDIがそのあとの雑魚処理でしっかり発動したり、紫ぎりぎり天秤があったりしたけど。

やっぱりEQたのしーーー

えーっとえーっと、
68-1はワースさんちで取らせてもらったような記憶がうっすら。
69-1はノーマルとハードと両方いったような。
あとはスカイらんすの何かを紫の人のお世話になったような・・・・

記憶が全然アリマセン。

【このトピックへのコメント】
  • 紫キュエエエエン多分ruteさんはskylance2をご一緒してます。そのうちskylance3も行きましょう。70spellがもらえます。(2006-08-10 11:55:47)
2006-08-10(木) 20:27

70DING

昼間延々Arcston→70寸前でDainEXP2倍実験で70dingしました。50%50%の状態でEXPは3〜4%くらいだったみたい。ってことは微妙だ・・・。なんで100%にしとかなかったんだ!!ってみんなに怒られてしまいました。Dongしたときはもう一度行ってみよう。

で、Arcstoneでは結構Namedが出たんだけど、もちろんほぼはずれ。で足Coreが1個でてイタダキマシタ。
でもあれだよね、PoR-ArmorってSVが微妙。Statusも微妙。ACが馬鹿高いっていうイメージ。幸いCLRはSVがP/F/Mだったので、ちょっと助かった。

70になったので69-1・3でげっとしたItemをいそいそと準備。一人でAug会議。
マゲロを延々動かしてなんとかP/Dが現状維持レベルの案にたどりついたー。

69→70→装備変更で
HPは5272→5432→5652(さらにあと+75の予定)
manaは6867→6963→7153(さらにあと+75の予定)
ACは1520→1522→1562
とうとうSTRがCap割れしました。AGIも足りない・・・けどこれはStatusが足りないのではなくて、Capがあがりすぎたのだと言い聞かせることにするのであります。

あ、肩は結局PDが落ちすぎるから交換するのやめました。
命中率10(なにが10なのかよくわらないけど)ってのがついてたから使って見たかったんだけど、しばらく我慢。

最終コンバイン材料
copper sheet ←物により枚数異なる
damaged magnetized gauntlets ←そのほか
magnetized bolts
magnetized patch plate(2) ←物により枚数異なる
smithy hammer

copper sheet PoKでも買える。10pp弱

magnetized patch plate 1個で1枚作れる。原価130pp
magnetic metal brick, smithy hammer

magnetized bolts 1個で6個作れる 原価30ppくらい?
bolt mold, magnetic metal brick, smithy hammer

元のブツは首・手首・ベルトだとSheetが各1枚で済むのでGOODです。ってことでいままでBuyerしてなかったけど買い取りだそうっと。VisiblePartsは必要個数が多いけど2k〜で売れるらしい(買取が何人いるかは謎)

【方針】
しばらくはひたすらBuyerをやって材料を集める。
手袋と靴は鍛冶裁縫で保管。肩と脚は塊にのす。

2006-08-11(金) 00:50

鎧磨き

222→227

Acid Washを作る。醸造。
celestial essence(3), jar of acid

Aid Grimelに Key word:「I am well versed in the art of smithing.」

せっかくマグ子がいることだし、CoHにするか。

2006-08-11(金) 00:53

キャベツ鎌

あんまりのり気じゃないんだけど、回数こなすにはコレしかなさそうだ・・・・
でも、材料とコンバインの多さ的にMistyを彷彿とさせるゲンナリ度。

■Mistletoe Cutting Sickle
blessed sickle blade
blessed sickle hilt
blessed sickle pommel
smithy hammer

材料の仕込みだけでげっそりだな。
■Blessed Sickle Blade
blessed dust of tunare←cele汁+エメ+jar of acid
celestial essence
curved blade mold←Eの建物でうってる
emerald
mistletoe temper
sheet metal←買える
smithy hammer

−mistletoe temper
celestial essence
elven wine←FPは怪しい。SHでも買える
mistletoe←PoTポータル近くで売ってる

■blessed sickle hilt
blessed dust of tunare
celestial essence
hilt mold
mistletoe temper
ruby
sheet metal
smithy hammer

■blessed sickle pommel
blessed dust of tunare
celestial essence
mistletoe temper
pommel mold
sapphire
sheet metal
smithy hammer

2006-08-11(金) 01:04

にゃんこ鍛冶

■Shadowscream Steel Boots

boot mold
humming luclinite mallet←Qで作る。繰り返し使う
humming orb←毎回作らねばならん。
swirling shadows(2)←Shadeweaver'sでとる。
vah shir anvil←Qでもらう。繰り返し使う
water flask

−humming orb
humming luclinite mallet
metal rings
shrieking substance←sonic wolvesからDROP
vah shir anvil
wailing substance←owlbearsからDROP

2006-08-11(金) 02:10

文化鍛冶

Master鍛冶
http://www.eqtraders.com/items/show_item.php?item=18038&menustr=080040040030
MidnightStoneは皆様のおかげで微妙に集まってます。
シロル3、こないだいただいた分のお返しDia用意してますのでぜひ次のStoneを・・・

MasterAug
http://www.eqtraders.com/items/show_item.php?item=20234&menustr=080100755000
コレを作るためには・・・SGでトドを鬼のようにKILLせねばなりません。
DiamondDustはあぁちゃんが1個売ってくれていたようでありがたい。次はいつ買えるのであろうか。
そして、昔はただのゴミだった鱗がここでNeedとは!!
もうあそこには行きたくないっ!!

はやく寝ろよ私。

キャベツ鎌100コンバインのための材料
Forツナレゴミ
エメラルド300個
Cele汁300本
Jar of acid300本

Cele汁300本
SheetMetal300枚

なんたらTemper
Cele汁300本
ワイン300本
なんたら300個

エメ100個
ルビー100個
サファイヤ100個

Cele汁は900本=4.5袋分 必要
エメラルド400個 5600pp
ルビー100個 13200pp
サファイヤ100個 10500pp

100コンバインのための予算は3万ppってところでしょうか。貯金の40%がなくなる。。。。。

■Mistletoe Cutting Sickle
blessed sickle blade
blessed sickle hilt
blessed sickle pommel
smithy hammer

材料の仕込みだけでげっそりだな。
■Blessed Sickle Blade
blessed dust of tunare←cele汁+エメ+jar of acid
celestial essence
curved blade mold←Eの建物でうってる
emerald
mistletoe temper
sheet metal←買える
smithy hammer

−mistletoe temper
celestial essence
elven wine←FPは怪しい。SHでも買える
mistletoe←PoTポータル近くで売ってる

■blessed sickle hilt
blessed dust of tunare
celestial essence
hilt mold
mistletoe temper
ruby
sheet metal
smithy hammer

■blessed sickle pommel
blessed dust of tunare
celestial essence
mistletoe temper
pommel mold
sapphire
sheet metal
smithy hammer

【このトピックへのコメント】
  • Ymirblade,hilt,pommel作るトコでも結構失敗して数が合わなくなってイライラするんですよねこれ。
    Imbue Emeraldはいつでもしますよー。Magneticシリーズを少しだけGuild Bankに入れておきました。
    (2006-08-11 19:13:12)
  • るてこや、やっぱりイライラする?
    ローブですら辛かったからがんばれるんだろうか。
    お金も結構かかるしねえ。(しかも出来上がり品は売れない)
    (2006-08-11 21:13:13)
2006-08-12(土) 03:00

こわいよママン

RSS行ってきました。

ヒールが追いつかなくて死
(天秤切れ&PRじゃおいつかない)
StunでCH切れて死
MTがMezで跳ねて死
キャッチ前に死

そのほか6個くらい遺体を作成。
怖いです。
DMGが高いってだけじゃないのがきつい。
幸い2WARだったので毎回1名ずつで済んで壊滅はしなかったけど、いやはやmanaきつかった・・・Medi時間をとってもらいながらのCampって!!

まだるてこにはMPGが良いらしい。

ちなみに生贄効果はAC20オーグ(取り外し125ppでできるすぐれもの)と69ルーンでした。

2006-08-12(土) 21:16

汁パワー

69-1・69-2のハードを連続で行ってきました。
EXPが恐ろしいことに。
途中で汁をひとのみして、70.1歳→70.35歳
さらにAAも3つ入ってFT20.

DoDスペルTaskはいまいち良くわかってないので、早く全部やって出来上がりを見てみたいものです。何がもらえるんだろう。

そうそう、69-1の途中でAugのQIが出ました。
というか、拾ってからQが動いて気がついたといったほうが正解。Bazuとかのtype12を作るのに必要なやつ。
だけどなぜかCDだった!!もしかして毎回作る必要がある!?
っとおもったら、SealPatternというAugの元が1個から200個作れるらしい。200個もAugつくんないべな。

外堀から埋められて、猫鍛冶の道へ進む日が近づいてきています。

2006-08-12(土) 21:25

地獄の練習

鍛冶でめげる前に先に裁縫でめげて免疫をつけておこうキャンペーン。
用意できているのは以下の約300コンバイン。
現在232のスキルは果たしていくつまであがるのか!!

【Othmir】548枚Trival262
http://www.eqtraders.com/items/show_item.php?item=2503&menustr=
パターン
皮2枚
Vial1本
シルバー糸1本
http://www.eqtraders.com/items/show_item.php?item=1445

1コンバインあたり25ppくらいかな。
汁を作ってもらわねば。

【wyvern】66枚trival252
http://www.eqtraders.com/items/show_item.php?item=2289&menustr=
パターン

oil
velium

Veliumは手持ちが少なかった・・・

【Eru-Robe】17枚trival262
http://www.eqtraders.com/items/show_item.php?item=8225&menustr=080040040080

2006-08-13(日) 13:15

地獄の練習の報告その1

早速裁縫に取り掛かるのであります。
ENCができなくても作れるWyvernから。

Veliumの準備。在庫を全部だしてきたら54combine分になりました。よしよし。(皮は66枚)

でですねえ・・・・・
Trival252のところスキル232で30コンバイン連続失敗ナシ。だけど全然あがりません。
21コンバイン目と54コンバイン目でなんとかあがって234.
地獄だ。

まあ、目的的には地獄の練習にちょうどいい。

othmirのためのVialを200本作ってもらってLet's Combine。

最初の20個 → 234→236
次の20個 → 236→241

うご、き、きもちわるいあがり方だ。

【このトピックへのコメント】
  • るてこあ、途中で荷物がずれていた。
    最初の20個は間違えで26個作ってたずらー。
    (2006-08-13 15:51:17)
2006-08-13(日) 16:00

地獄の練習の報告 その3

次の20個で242

80combineで8UPとなりましたとさ。

残るカワウソは388枚

【このトピックへのコメント】
  • るてこ仕込み状況
    ベリウム40・Cod oil40・皮31枚
    ネク子がんばってあと9枚!!
    (2006-08-13 20:49:25)
  • るてこ14枚で2UP(2006-08-13 23:01:57)
  • るてこ18枚0UP
    Othmir20で0
    地獄じゃあ。
    (2006-08-13 23:23:13)
  • るてこバザーで8枚買って最後のwyvern。1UPして245(2006-08-14 00:26:22)
2006-08-14(月) 02:10

地獄の練習の報告 その4

drake hideがちょっとあったのを思い出して材料を仕込み。temperが2本だけ足りなくてわざわざ買いに行ったりしてさあLet'sCombine!

ってときに、WyvernがおわったからCordina裁縫箱を売り払ったことを思い出しed。
立ち直れず、夢はYmir3に託すことに。

OthmirCapを量産。
60combineで245→251
初めて250超えました。
冷静に考えたら250にしておけばきれいで気持ちよく裁縫を終わることができたのかも・・・。

用意してあるOthmirはあと40combine分。いくつまであがるか!!

【このトピックへのコメント】
  • るてこ20combine 252
    さらに20Combineで254.

    明日はERU-Robeに挑戦だ。
    (2006-08-14 02:34:09)
  • Ymir250達成Grats!MPG Trial中にもCombineしてたるてこさん見て緊張がほぐれたよ〜。
    その調子でMaster Tailor Taskもやっちゃうと良いかもです。
    (2006-08-14 02:41:22)
2006-08-14(月) 03:57

MPGトライアル(Fear)

昼間やってみて最初に失敗したのだけど、夜中にギルメンとチャレンジして成功。

最初の4INCをちゃんとさばけるかがコツですね。
Fearが2CLR+RNGだったので、殴られても安心で楽でした。
2CLR良いですよ、2CLR。

さあ、皆さんFearトライアルに行くときはぜひCLRをお供に。

ということにしてたくさんいって、ぜひともあの素敵鈍器を入手したいものです。
我らがリーダーはMaskを欲しがっているのでそれも出さねばなりません。
何がでてもおいしそうなので3日後は(とはいっても夜中までLockだから4日後)また行きましょう。

【このトピックへのコメント】
  • worth別のtrialをやると、lock時間が上書きされて「残り2時間」になるよ。きゅええんの人辺りはfearとsubversionをぐるぐる回してるね。(2006-08-14 09:46:49)
  • るてこ隊長!↑だそうです。鍵開けやってみたいね。(2006-08-14 11:33:04)
2006-08-14(月) 11:19

懺悔

PoRアーマーはステータスもSVもいまいちってけなしまくっててゴメンナサイ。

えー昨日腕が落ちたんですが、グーですよ。
SVがDPM、ステータスはSTR/AGI/STA/WIS。
LdonセットにACとHP/Manaを足したような性能に
ベネフィット系のSpellHasteもついた優れもの。

というわけでイタダキマシタ。ありがとうございます。
おかげさまでmanaが75増えました。

RSS行くとmanaがどれだけあってももっとほしいというのがよーーーくわかったので、夢は大きく目指せ8k(現在7273)
とはいえ、微妙だなって思っていたパーツはほとんど入れ替わったのでこれからはちょっと大変だな。

2006-08-14(月) 11:40

ひさびさにAAリスト更新

★取得済み
☆早く取ろう
□取れたらとりたいな。
△当面とらない

AAの説明はTrishさんのところからパクらせていただきました。

GoD AA

■Switft Journey
必要条件:Lv61以上、Innate Run Speed(Rank3)
Rank:2(5/5)
評価:★△

走るスピードが上がるAAです。Rank1で40%、Rank2で50%の速度。

■Convalescence
必要条件:Lv61以上、Innate Regeneration(Rank3)
Rank:2(3/3)
評価:△△

Natural regeneが上がるAAです。Rank1でRegen4、Rank2でRegen5です。

■Lasting Breath
必要条件:Lv61以上、Innate Lung Capacity(Rank3)
Rank:2(2/4)
評価:△△

水中で息をこらえる時間が長くなるAAです。
余裕が出てきたらほしい。永遠EBの前提として。

■Packrat
必要条件:Lv61以上
Rank:5(3/3/3/3/3)
評価:△△△△△

荷物の重さを軽減するAAです。

■Secondary Forte
必要条件:Lv55以上、Generalに6pt以上費やしている
Rank:1(9)
評価:△

Specialisation skillをさらにもう一つ50を超えて上げることができるAAです。100だと5%のmana cost軽減になります。

■Persistant Casting
必要条件:Lv55以上、Generalに6pt以上費やしている
Rank:3(3/6/9)
評価:□□□

Stunを食らったときにspell castやabilityが中断されにくくなるAAです。
よくStunedって出るんだけど、ただの気絶じゃないかと思うマン。マジもののStunMOBに出会って欲しいと思ったよ。

■Spell Casting Subtlety
必要条件:Lv55以上、Generalに6pt以上費やしている
Rank:3(3/6/9)
評価:△△△

Spell castによるhateを減少させるAAです。
周りがみんなとったらとる。

■Divine Avatar
必要条件:Lv65以上
Rank:3(3/6/9)
効果時間:3min(Refresh:36min)
評価:★△△

Clericのmelee powerを上げるAAです。殴るダメージとproc rateが上がり、同時に自分自身にHoTがかかります。

■Exquisite Benediction
必要条件:Lv65以上
Rank:5(5/5/5/5/5)
効果時間:5min(Refresh:30min)
評価:☆△△△△

周囲にhealingの効果を与えるwardを召喚できるAAです。Rank1で25 HP/tickのregen効果で以降Rankごとに5UP

■Quickened Curing
必要条件:Lv65以上
Rank:3(3/6/9)
評価:△△△

Radiant Cure及びResplendent Cureの再使用時間を短縮させるAAです。
どうやらTopRaidだと必須らしいが、しばらくはよかろう。

■Fury of Magic Mastery
必要条件:Lv65以上、Fury of Magic(Rank3)
Rank:3(3/6/9)
評価:★★★

DDのクリティカルが出る確率をさらに上げるAAです。

■Touch of the Divine
必要条件:Lv65以上
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:△△△△△

自分のHPが0になったあと生き返るチャンスを得るAAです。常に自分にDIがかかっているような状態になれます。
そんなに発動確率は高くありませんが、仮に壊滅しそうなときにこのAAが発動すると、無敵時間が6tickと30秒以上あるので、確実にcampができます。取っておいて良かったと思える場面が訪れるかもしれません。 だそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

OoW AA

■Eternal Breath
必要条件:Lv68以上、Lasting Breath(Rank2)
Rank:1(5)
評価:△

Lasting Breathの上位版で、水中で呼吸を必要としなくなります。

■Blacksmithing〜Tailoring Masteryシリーズ
必要条件:Lv59以上
Rank:3(3/6/9)
評価:△△△
smith:□□□

Rank1で10%、Rank2で20%、Rank3で50%の減少確率になります。

■Salvage
必要条件:Lv60以上
Rank:3(5/5/5)
評価:□□□

Trade skillのcombine失敗時に材料が失われずに手元に戻ってくる確率を上げるAAです。

■Origin
必要条件:Lv67以上
Rank:1(7)
詠唱時間:15sec(Refresh:1H 12min)
評価:□

自分の出身街へゲートできるAAです。

■Chaotic Potential
必要条件:Lv66以上、Planar Power(Rank5)
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:★□□□□

全てのステータスのcapを上げるPlanar Powerの上位版AAです。

■Discordant Defiance
必要条件:Lv66以上
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:□□□□□

全てのresist値のcapを上げるAAです。

■Mystical Attuning
必要条件:Lv51以上
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:△△△△△

Buff slotを増やすAAです。

■Delay Death
必要条件:Lv66以上
Rank:5(3/3/3/3/3)
評価:△△△△△

HPが0になったあと気絶状態(いわゆる紫HPバー)になるのですが、その気絶状態のHPを増やすAAです。

■Healthy Aura
必要条件:Lv66以上、Convalescence(Rank2)
Rank:5(3/3/3/3/3)
評価:△△△△△

Convalescenceの上位版AAです。さらにregene量が増えて、Rankごとに1ずつの上昇。

■Reflexive Mastery
必要条件:Lv66以上、Lightning Reflexes(Rank5)
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:★★★★☆

Lightning Reflexesの上位版AAで、melee avoidance(回避)の確率を上昇させます。

■Defensive Instincts
必要条件:Lv66以上、Innate Defense(Rank5)
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:△△△△△

Innate Defenseの上位版AAで、melee mitigation(緩和)率を上昇させます。

■Mnemonic Retention
必要条件:Lv55以上
Rank:1(3)
評価:★

Spell slotが1つ増えて9個のspellをメモできるようになります。

■Expansive Mind
必要条件:Lv66以上
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:★★★★★

装備によるFT capを上昇させるAAです。

■Healing Adept Mastery
必要条件:Lv66以上、Advanced Healing Adept(Rank3)
Rank:3(3/6/9)
評価:★★☆

Advanced Healing Adeptの上位版AAでheal量をさらに上昇させます。

■Healing Gift Mastery
必要条件:Lv66以上、Advanced Healing Gift(Rank3)
Rank:3(3/6/9)
評価:☆☆☆

Advanced Healing Giftの上位版AAでクリティカルhealの出る確率をさらに上昇させます。

■Healing Boon
必要条件:Lv66以上
Rank:3(3/6/9)
評価:★★☆

これはHoTの各tickに対してクリティカルが発動するチャンスを与えるAAです。

■Resplendent Cure
必要条件:Lv66以上、Radiant Cure(Rank3)
Rank:3(3/6/9)
詠唱時間:3.5sec(Refresh:3min)
評価:☆☆☆

Radiant Cureの上位版AAでさらに多くのdebuff counterをcureできるようになります。

■Celestial Hammer
必要条件:Lv67以上
Rank:3(5/5/5)
効果時間:30〜60sec(Refresh:22min)
評価:□△△

これは対象を攻撃するhammer petを召喚するAAです。

■Divine Retribution
必要条件:Lv70
Rank:1(12)
効果時間:1min30sec(Refresh:36min)
評価:△

これは効果時間中にclericを攻撃してきたmobを4秒間stunさせるチャンスを得るAAです。

■Celestial Rejuvenation
必要条件:Lv67以上、Celestial Renewal(Rank2)
Rank:3(5/5/5)
効果時間:8tick(Refresh:15min)
評価:□□□

Celestial Renewalの上位版AAで、instantに発動するgroup HoTの強化版です。

■Fervent Benediction
必要条件:Lv66以上、Exquisite Benediction(Rank5)
Rank:3(5/5/5)
効果時間:5min(Refresh:30min)
評価:△△

Exquisite Benedictionの上位版AAで、さらに強力はhealing wardを召喚します。Rank1で55 HP/tick、Rank2で65 HP/tick、Rank3で75 HP/tickになります。

■Sanctuary
必要条件:Lv70
Rank:1(12)
詠唱時間:1.5sec
効果時間:3min(Refresh:1H 12min)
評価:☆

このAAには以下の効果があります。
・効果時間中、術者は全てのmobのhate list最下位になる
・他人やNPCに対して何かactionを起こすと効果が切れてhate listの順番も元に戻る
・自分自身に対するhealやcure等では効果は切れない
ちょっと特殊なAAですが、要するに使いどころは壊滅しそうなときのcamp一つです。

■Destructive Fury
必要条件:Lv66以上、Fury of Magic Mastery(Rank3)
Rank:3(3/6/9)
評価:☆☆□

これはクリティカルDDが発動したときのダメージ量を上げるAAです。

--------------------------------------------------------------------------------

DoD AA

■Eradicate Undead
必要条件:Lv70、Wrack Undead
Rank:1(9)
効果時間:4tick(Refresh:5min)
評価:△

Wrack Undeadの上位版AAです。

■Innate See Invis
必要条件:Lv70
Rank:1(9)
評価:△

常にsee invisi状態になるAAです。

■Prolonged Mortality
必要条件:Lv70、Delay Death(Rank5)
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:△△△△△

Delay Deathの上位版AAで、紫HPバーがさらに増えます。

■Precognition
必要条件:Lv70、Reflexive Mastery(Rank5)
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:□□□□□

Reflexive Masteryの上位版AAで、さらにmelee avoidance(回避)率が上昇します。

■Thick Skin
必要条件:Lv70、Defensive Instincts(Rank5)
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:△△△△△

Defensive Instinctsの上位版AAで、さらにmelee mitigation(緩和)率が上昇します。

■Silent Casting
必要条件:Lv66以上、Spell Casting Subtlety(Rank3)
Rank:5(5/5/5/5/5)
詠唱時間:2.5sec
効果時間:1min(Refresh:36min)
評価:□□□□□

Spellによるhateを下げるAAです。

■Bandage Wounds
必要条件:Lv66以上、First Aid(Rank3)
Rank:5(3/3/3/3/3)
評価:△△△△△

Bind Wounds skill(包帯)を使用したときの回復量を上げるAAです。

■Gift of Mana
必要条件:Lv66以上、 Spell Casting Mastery(Rank3)
Rank:3(3/6/9)
評価:★★☆

神AAです。通称「GoM」。GoMが発動すると次に唱えるspellのmana costがたった"1"になります!(制限時間18秒) 発動条件はLv65以上のheal、buff、DDを唱えた直後に稀に発動します。ただし一部のspell、例えばYaulpなどのspellはいくら唱えてもGoMは発動しませんのでズルはできません。

■Ward of Purity
必要条件:Lv66以上、 Exquisite Benediction(Rank5)
Rank:3(7/7/7)
効果時間:5min(Refresh:30min)
評価:△△△

これは周囲にcure効果を与えるwardを召喚するAAです。

■Abundant Healing
必要条件:Lv67以上、 Healing Gift Mastery(Rank1)
Rank:5(5/5/5/5/5)
評価:□□□□□

これも特殊なAAで、Lv60以上のdirect healを唱えたときにある確率でheal対象にHoTがかかるというものです。

■Greater Avatar
必要条件:Lv70、Divine Avatar(Rank3)
Rank:3(3/6/9)
効果時間:3min(Refresh:36min)
評価:□□□

Divine Avatarの上位版AAです。さらにmelee powerが上がります。

【このトピックへのコメント】
  • るてここりゃとらねばまずいのーというのが89個あった。1ヶ月はそれを延々とることになりそう。とかいってるうちに新拡張かあ!(2006-08-14 11:51:14)
  • Kaiko私はとりあえず170個・・・
    ・・・・・
    ・・・・
    ・・・
    地道にいこう^^
    (2006-08-14 16:17:53)

鎧を磨く。
5個目
17個目

っと、落とし穴が。

強気のCoH作戦だったのだが、マグ子mana切れ。
げっふん・・・猫味噌も歌もないと続かないらしい。

ドルい子さんに9をもらって

28個目
49個目
59個目

で無事に227になりed。