Libの続きです。
8爺が捌けず敗退したGrp-Taskをねく子でRe-Tryしてきました。
DPSはガッツリあるのですが、1healerだと3incがきついー。
途中で2度ほど洋平3をなくしつつ、15incはCopyでクリア。
そして8爺との対決。
1回目・・・petが手を出したり、もげこがHateをとったりする都合で
Bossが削れてしまい、5爺目をやっている途中で更に2add。
4爺+Bossは厳しくて、1匹削ったところで撤退。
2回目・・・最初はゆるく・・・と思っているうちに
うっかりねく子が死。
一応REZできたものの、後半が長いので撤退。
3回目・・・今までバタバタしていたのはPetのTargetが
いつの間にかBossになってしまってそれをなおしていたせい。
だから途中でPetを消してDoTで勝負。
ギリギリ勝てた〜〜。
Libも魂ひとつでいけました。Family総出での勝利。
(RNGは何の役にもたっていないけど。)
昨日、ぼけーっとWellをMagcoでClearしてしまい
CopyがいまだT3入りできていないので
次のターゲットはWELLです。
しかしRNGが弱い。
RNG+MAGでCampにいくと、10分に1死体くらいのペースで死亡。
CRが楽とはいってもCharの入れ替えは面倒だし
RebuffやらPetの出しなおしやら。疲れるんだよ!
やっぱり坊主とねく子のペアが気楽だねえ。
Self Buff+Pet Buff+召喚武器やら・・・死ぬとめんどくさすぎです。。
面倒だから普段からSelf BuffすらサボってるMagがどこかにいるらしいです。(2011-09-21 11:39:22)
RNGとDuoするようになって「これBuffかなあ」ってやつは入れるようになったけど。
HasteはNECよりMAGのほうがRecast短くて若干楽。NECはactiveを待つうちに忘れて
HasteなしでCampしてしまう・・・。
それはそうと、まぐ子はAir以外のPetを持っていないのですが、他のPetって出番あるんでしょうか。(2011-09-21 19:09:24)
死んだ直後にゾンビアタックする場合も、Buffやら武器を渡す必要なく召喚したその場でDD打ちまくってくれるので便利です。
DPSの1番高いのは通常 WaterのBackStab込みDPSと言われていますが、位置取りを細かく調整しなくてはいけないのが難点。
2番目のFirePetの方が位置取りは気にする必要はありません。(Mobに近い時は殴らない様離す必要あるかもですが。)
Earth Petは、AC,HPが一番高いので Merc無しでMag Soloする時代はよく見かけました。
DPS的には Water>Fire>Air>Earth, HPでは Earth>Air>Water>Fire の順ですが、Stunが入るMobでは総じて AirPetが
一番使い勝手がいいはずです。(2011-09-23 14:01:15)
もげ子がMTの時はStun効果が大きいからAirでFA。やっぱりAir以外出番なさそうだなあ・・・・・。
でも何かの時のためにスペルくらい買っておこう。(2011-09-24 21:10:48)