worth
いろいろ迷走している感のあるMy戦闘解析CGIだが、今回はシンプルにDPSを出してみた。

サンプルはこちら

イロイロ悩んだのだが、オートアタック開始からexp getまでの間に発生させた殴りdmgを計測するようになっている。

そのため
1.与えたログの中にexpが入らかった戦闘が混じってると、解析がおかしなことに。
2.chain pullしにいくpullerのDPSは理論値より低くなる
3.あたりまえだが、離れてたり視界外で攻撃できなかったり、はたまたアタックをストップしていたりすると理論値より低くなる
4.spell、procのdmgは計算されない

ということになる。
2と3はベアなDPSを計る上でこれで正しいわけだ。本当は1はなんとか解決したいのだが、戦闘終了時点を自動判別するには仕方ないかなと。運用でカバーってやつで。
4については万が一要望があれば検討するかも。MNKにはほとんどいらないし。

ちなみにサンプルは65MNK(俺)が、staff of flowing waterでPoNのhobgobを殴ったログを解析したものだ。RNG/DRU buffとhaste song有りの数値。mobが10%くらいでpullに出かけていたので、殴りつづければも少し高い数値も出るだろう。

別verのCGIとして、攻撃回数計測CGIというのもある。それによると俺のダブルアタック発生率は約55%、トリプルアタックの発生率は1%未満となった。やっぱトリプルってめったにでねぇのな…。