worth

料理 202→215
cheesy vegetable cassrole 285combine/13up

最近いつ見てもDRUがJPFにいるのはそういうわけです。まぁペースとしてはこんなもんじゃないッスかねー。
ちなみに丸一日放置して大体6stackくらいかな?

裁縫/鍛冶からは全力退却気味です。flag的にはもう3rdくらいまでは済ませられちゃうんだけど…。鍛冶があがらないことには。

あと丼も潜ってないっていうかそもそもraid出席以外ほとんど活動してないわけです。猫も65にしときたいんだけどなぁ。あとholdと格納と。

【このトピックへのコメント】
  • LancelotMisty Thicket Picknicはー?(2006-02-20 19:09:45)
  • worthメンドクセ。
    DRUで料理上げたときにシコタマ作ったのでもう飽きました…。
    (2006-02-20 20:06:12)
  • AerinaJustice Fruit Pie(英語名 Planar Fruit Pie)オススメ(2006-02-20 21:26:08)
  • worthPoJ pieはcele液2個も使うのが…。cheesyは下ごしらえが放置forageのみでほぼ終わるのがyesなのです。昼間PCつけっぱなしにできてかつ時間ない人にオススメ。(2006-02-21 09:32:15)
  • Aerinaお、これはしらなかった。
    noodleのパフォーマンスがいまいちな気がしますが、Shissar Eggを消費するにはよいレシピかも。やってみよっと。
    (2006-02-21 10:37:12)
  • Lancelotなるほど。確かに一度やると飽きるわねw(2006-02-21 11:01:27)
  • worth卵は西の荒野でやはり放置forageで。dragon/wurm/wyvern eggが全部出るのでnoodleの供給にはあんまり困らないですね。(2006-02-21 11:53:57)

人少な杉でKoSのreflagから。俺にとってはラッキーと言えなくもない。

1stでflagたんないのが俺のKoSだけだったので、saryrnは放置してToSRへ。S某P raidとしては初の単独侵攻かな。

namedのpopチェックに若干難儀しつつもとりあえずJivaを食ってdropはPAL剣と汎用剣。こ、commonの指輪は!?
まぁraid的にはPAL剣の方がアタリなんでNPですが。

しかし汎用1HSって人気ねぇよなぁ。
WAR→hate武器優先
knight→専用武器のが圧倒的
RNG→弓優先
ROG→右手は1HP固定
BRD→あまり武器を必要としない

てな感じだし。1HBならMNK/BSTも入ってくるけど結局h2hのが強いから余程のアレでないと使わないし。

まぁそんな感じで無事ToSR入りしたので暇なときはcoreでも掘りに行きましょう。

altちゃんflag残件
両方…LMM/RZ/AG
BST…HP/Bert
DRU…VZ/saryrn

VZは人いないから仕方なくパターンを期待。saryrnはまだreflagの機会ありなのでDRUはいずれEP入りできるでしょう。
やはり問題はどう見てもHPですありがとうございません。

【このトピックへのコメント】
  • LancelotランスファミリーはPAL/CLR/DRUの3キャラ行けるっす>ToSR、EP
    コア掘り掘り行くなら声掛けてちょー
    (2006-02-21 11:02:56)
  • Dozeいこうー、いこうー。Nemuri用のOrnate脚!(2006-02-21 13:16:38)
  • Rutisいこうー、いこうー。Rutis用の生産材料購入代金!(2006-02-23 17:29:28)
  • worth猫がいければちょうどいいんだがなぁ。(2006-02-24 09:34:00)
2006-02-21(火) 23:59

丼raid

並丼raid行ってきました。mmcの。

最終的には32人集まった。紫の人が人集めした関係上、某ternalが6割くらいだったけど。

まぁ結果的には残り時間5分弱で無事クリアしまして。報酬はaugが6個かな。上3つがtype allで下3つはtype3。

AC25 (ただしchainのみ)
HP50 (visible以外にも刺さる)
mana50 (同上)
regene3
atk+20
burning affliction4

でBA4をDRUでいただきました。thx。
HPとmanaは大人気だったねー。換えがないものな。

adv ptsはたったの30pts。時間がとてつもなくかかるので、この報酬が見合ってるかっつうと大変微妙だな。

まーなんだ、滅多にやれないもんだしなかなか楽しめた。定期的にやるとか言われるとかなりモニョるけど。

難易度的にはS某Pでもなんとかなりそうなくらい。まさにVTレベルの団体向けのコンテンツだね。

【このトピックへのコメント】
  • るてこいいなあああ〜〜〜
    ステキオーグがでるなら、SoPでもやりたいですね。変なItemよりよっぽどうれしい。
    とてつもなくかかる時間て何時間?3時間で終わらないとなると相当躊躇するが・・・

    CSの例のアレが6個ほど入荷しております。ネク子までお越しください。
    (2006-02-22 19:59:07)
  • NECLR時間は3時間なので、人集め等で実質4時間かな。
    日曜日の14時からとかなら、かなりいい感じです。
    ただ失敗の可能性もかなりあるので、その覚悟があれば
    すごく楽しいですよ。
    (2006-02-23 07:35:22)
  • Lancelotうちのギルメンも参加してたから報告はちょくちょく聞いてました。
    レイ丼の成功/失敗ってどこに付くのかな。
    普通のグループのと一緒なのかな?
    (2006-02-23 12:01:03)
  • 紫BRD成功/失敗は普通のグループのと一緒につきます。
    だから成功率下げたくない人は難しいかも。
    今回のマップは途中寄り道・壊滅があってギリ3時間だったので、その辺の無駄を省けばもうちょい時間は短縮できそうですね。
    (2006-02-23 13:08:26)
  • worth制限時間が3時間で、今回は所要時間2時間55分でした。人集めにも結構かかったんで22時スタート26時半解散くらいだったな。
    それだけ時間かかってFAILするとrewardは0なわけで、正規のraid活動としては厳しすぎると思います。途中参加もできないしね。
    (2006-02-23 14:45:42)

EMP day。スリッパとmulti手首とcloakだったか。
ついに2HBは出ずに終わりそうな気配。

その後reflagでvillageして寝り。ほんと最近raid以外なんもしてないな。まずいぜ。

【このトピックへのコメント】
  • 定期的にやるのをやめるということだから、行くのをやめるわけじゃないです(^^;
    なので、まだチャンスはあるんじゃ?w
    (2006-02-23 18:28:28)
  • Rutisじゃぁ、DRCで。
    俺の鍵取りから。
    (2006-02-23 19:42:21)
  • worthチャンスは確かにあるんだけど、いったん卒業という区切りを迎えるまで一本も出なかった、つうのは凄いなぁと感慨に耽ってるわけです。
    某jestyとDRCが合同したらempやれるね!と思ってるんだけど、さすがにそれはどうなのかと。タマぞうならsoloでも1F/2Fは取れるんじゃね?
    (2006-02-24 09:33:33)
  • Lancelotんじゃ某jestyもそろそろちゃんと鍵集めますかねー
    DRCと合同するならやれるだろうし。

    一部がSoPに参加してEmpをやっている関係上、
    SoPがEmpを卒業するまでは我慢してもらうかもしれないとギルドのBBSで発言して以来
    ギルメンのモチベーションを下げてしまった感があるんだけども・・・
    (2006-02-24 11:48:58)
  • Rutisそこで、対皇帝新勢力 神聖玉子騎士団が設立されるわけですね。
    設立秘話もついにクライマックスを迎えます。
    永らくのご愛読ありがとうございました。


    って言うドラマティックストーリーは如何ですか?:D
    (2006-02-24 14:05:48)
  • NECLRぶっちゃけCCHラインとしては肩は欲しい。
    毎回毎回、献血があるわけでもないしねー。
    空きがあって人数が揃うのなら、やってみましょうか。
    (2006-02-24 19:59:12)
  • NECLRぶっちゃけCCHラインとしては肩は欲しい。
    毎回毎回、献血があるわけでもないしねー。
    空きがあって人数が揃うのなら、やってみましょうか。
    (2006-02-24 19:59:13)
  • Rutis来週の土日のどっちかで鍵作る・・・予定。
    神聖玉子騎士団の設立に一歩近づきます。
    (2006-02-27 11:41:14)
2006-02-23(木) 23:59

寝すぎ

19時過ぎにちょっと横になったと思ったら、次の瞬間何故か7時でした。
ぜんぜんEQで遊べNEEEEEEE。最近俺寝すぎ。眠れないよりは健康だと思うべきか…。

【このトピックへのコメント】
  • Rutis無呼吸症候群(だっけ?)を疑うんだ!(2006-02-24 18:03:49)

子育て兼ねてPoHは3Aへ。2.5時間?くらいやって2named caster4th一冊。まぁそんなもんか。
猫は62.7LV。ハゲはcrafting masteryを極めてsvcに移行。

朝早く目が覚めたのでSSで3時間ほど(!)oreを探す。11stack抱えてサーガディンへ。さて、どこまで上がるか…。

鍛冶 218→222
EVB 107combine/4up

EVB終わった!CoV facが優しく→恐れてへ。SSだけで12時間くらいore集めしたなぁ…。あとは鎧磨きで5上げれば鍛冶は終了。って一口に言うけど何時間かかるんだろう…。

裁縫 198→200
キャベツ 99combine/2up 7success

わーいじゃーにーまんになりましたヘラヘラウケケ。なんなのこの戦績!くじけそう。

【このトピックへのコメント】
  • るてこいつものアレ、最近さっぱりでません。
    今日は二人ばらばらな時間にソロをして、100分くらいやってたけど1個だったわー。(坊主の後半はカワウソの部)ゲットした皮は計14枚。銀行をチェックしてみたら、すでに100枚はあったみたいだから、スタートまであと3880枚だね。
    (2006-02-26 02:01:55)
  • worthいつも済まないねぇ。俺もそろそろラッコをアレする時期にきつつあるようです。(2006-02-26 21:27:02)
  • るてこみっちりキャンプするならいざ知らず、半端な時間にいくと、一日8枚くらいのペースなんですわ。4000÷8=500日必要なわけで、週休2日ペースだと貯蓄に2年かかりますね。EQJEないだろなー。
    そうそう、カワウソからも出ました。
    (2006-02-27 09:17:51)

定例raidでAGにいくも、壊滅したり立て直してる間にザコの数が物凄いことになり残念ながら断念。開幕さえ綺麗にいけば…。

popするなり捕まってtakハード。白鳥BRDがpullしてくれたので殴るだけ。皮手袋一個。

昼休憩をダラダラ取って、またしてもtakハード。更に白鳥BRDがpull(略)皮手袋一個(デジャヴ)。

Aid grimelの本編をついに開始。鍛冶は222でいいことにしました。

まずは鍛冶パートで、全て一発成功。なんだ、やっぱり222でいいじゃないか。

続いて醸造。最終combineで失敗OMG。お陰でsv drinkの在庫が大幅減少…。また買っておかねば。作るのはめんどい。二回目で無事成功。

三番目は宝飾。pureなんとかvelium barの作成に失敗…。1000ppくらい吹っ飛ぶが、大して気にならない。金銭感覚おかしい。
これも二回目で無事成功。

次は陶芸なのだが…どうもみんなココで詰まってるようだ。PoVの白鎧から出るNDの水が必要なので、とりあえずneederで連れ立って行ってみる。
が、1時間ほどやってdrop0…。うは、これ厳しいな。かなり強いしsoloできねーしpop数すくねーしなるほどこれは詰まるわ。

ひたすら通うしかないね…。

おかげさまで猫が63になりました。65遠いよ65。

後はそうだなー、豆EPICでPAをやりにいったっけ。みんなが迷ってるうちにsoloで挑戦したら、25%まで削ったもののDMFをCMされて溺れ死んだ。アホですね。
でもworn EBさえあればsoloで殺せるな。

あとそうだ、ウロコマンが華麗に復活してた。いつまで継続popするか怪しいもんだがな。ちなみに、やわらかいWIZは引っ越して回線が使えない状況らしい。
ついに某ver-six復活のときか。

【このトピックへのコメント】
  • RutisPoWaterを睨んで、耳にでもEBオーグつけなさいよ・・・(2006-02-28 19:10:53)
  • worthそんなptsありません(2006-03-01 09:19:11)

ゴージャス!今度のEMP
リアル!君もすぐに壊滅

というわけでEMP dayだが、pop待ちの間にAL。
pre debuff中に猫petを暴走させてしまった。very sorry。
視線通らない位置に入ってからpet出したのだが、どうやらpetは視線チェック関係無しにAEを食らうらしい。pet使いなら常識?

肝心のEMP戦は、ログイン障害の影響でENC1/CLR4/SHD1/NEC0とかなりぎりぎり風味。ENCが1なのは障害関係ないが。

mobのHPよりCCHのmanaの方が早く減る展開でドキドキしたが、VTパワーで硬くなった赤いWARの前に皇帝は屈したのでした。4CLR CCHでDI発動もなかったし、マジで強くなったもんだ。
CCHチームも20分以上お疲れ様でした…。

苦労したご褒美か、over FT肩がdrop。ハイソCLRオメに。
更に、ついに、ようやく

caen's bo staff of fury
http://lucy.allakhazam.com/item.html?id=26599

がッ!オトコ前な某MNKが譲ってくれたので、素直にいただきました。ありがとう。これで(俺個人としては)心置きなくEMPを卒業できます…。

DPSではフフフに若干譲るものの、block mod/高発動率のtap proc/高svと総合性能ならtime/VP以外では最強の一本なのは間違いない。

caster用FT cloakが腐ったのは見なかったことに…。altの63WIZまで取得済みだったのにはたまげた。

【このトピックへのコメント】
  • Lancelotどっかで聞いたフレーズだと思ったら、スーファミのゼルダのCMか!
    確かリンク役の子はオーディションで選ばれた女の子で、アイドルになったような・・・かなり薄れた記憶だけども。

    棒おめでとう。
    ヒゲMNKがあんなに遠慮深いとはギルメンながら驚きです。
    (2006-03-01 11:16:39)
  • Rutis>ハゲ
    EMP棒おめ。
    ヒゲの人はきっと先を見据えて
    ttp://item.s74.xrea.com/search.cgi?mode=detail&eqid=26738
    を狙ってるに違いない!(妄想

    >みどりの人
    詳しいな。。。
    流石!と言っておきますです。
    (2006-03-01 11:38:19)
  • worthEMP棒ありがとう。
    reparm棒は先見据えすぎだろう。ていうかそれが本当に最強の一本なら、rizlona棒もかなりイケてることになると思うんだが…どうなんだろう。
    (2006-03-01 13:09:52)
  • Rutis基本は One of the bestってことですかね。
    Procの有無とかSVとかステータスとか。
    最大ダメージも趣味によりけりだしな。
    Rateは
    EMP棒:0.697
    Jiva棒:0.666
    Rizlona棒:0.606
    Reparm棒:0.571
    TimeのCT棒:0.566
    (付加ダメージ無視。4位以下切捨て)
    のようですね。

    Hopebringer:0.609
    与作斧:0.666
    の俺としては、2HB強いよNerfされろ。
    が、結論です(ぇー
    (2006-03-01 15:24:13)
  • worthknightのは1handerとしてはインチキな強さじゃねーか…。(2006-03-01 17:33:26)
  • worthrizlona棒強いかも…。実測してみないとなんとも言えんなー。(2006-03-01 18:08:56)
  • kemuri師匠〜 やったねぇ!!!(2006-03-03 10:22:35)
  • worthmax dmgが283→301、criticalで464→495くらいに上昇しました。DPS的には…微増。3%くらいか?正確なデータ取らんとなんともいえん。(2006-03-08 17:20:54)