やー、今年はなんか色々あったりなかったりして全然映画行けなかったわー。
と思いきや終盤意外と巻き返して結局年間44本に落ち着きました。ほぼ例年並みだな。
ただコレといった映画はあんまりなかったかなー?ロクでなしはあんまりなくて、水準以上の作品ばかりではあったんだけどね。
つうわけで今年のベスト3は
3位:ローマの休日(午前十時の映画祭)
2位:ミッションインポッシブル/ゴーストプロトコル
1位:ハーモニー 心をつなぐ歌
でしたーモビャーン。
オードリー・ヘップバーンはキュートすぎてやばい。これが伝説女優(レジェンド)の力か。ショート派の俺としてはある意味当然だけど、髪切る前の段階でもう可愛すぎるからね。
ミッションインパッシボーはまさに娯楽映画オブ娯楽映画。見所につぐ見所の連発で、誰が観ても楽しい鉄板中の鉄板だわ。非の打ちどころがない。ナイト&デイといい、トム・クルーズは本当に凄い人だ。
高所恐怖症の人だけは止めた方がいいかも!
そして今年のNo.1は韓国映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」に大決定!これは是非DVDででも観て欲しい映画だね。本気で泣ける作品とはこれほどの破壊力があるのかと。ハンカチじゃ足りないのでバスタオルを用意してほしい。
1月
アンストッパブル
しあわせの雨傘
グリーンホーネット
RED
2月
ザ・タウン
MAD探偵
恋とニュースの作り方
4月
ハーモニー
塔の上のラプンツェル
孫文の義士団
5月
英国王のスピーチ
ベン・ハー
ザ・ファイター
6月
アリス・クリードの失踪
X-MEN:ファーストジェネレーション
トゥルー・グリッド
7月
ハング・オーバー!2
マイティ・ソー
ハリー・ポッター
8月
トランスフォーマー
コクリコ坂から
イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
スーパー!
9月
サンクタム
キッズ・オールライト
10月
ショーシャンクの空に
探偵はBARにいる
11月
ローマの休日
アジョシ
ミッション:8ミニッツ
キャプテン・アメリカ
カウボーイ&エイリアン
三銃士
1911
親愛なるきみへ
マネーボール
コンテイジョン
12月
インモータルズ
新少林寺
エル・ブリの秘密
リアル・スティール
けいおん!
ミッションインポッシブル/ゴーストプロトコル
ニューイヤーズ・イブ
海猿2だったです。3Dで観ましたが・・・
コメカミ痛くなって途中でサングラスみたいなの外しましたよ。
Gに3Dは無理でした。
その後はボワーっとしたスクリーンを眺めてました。
あれ、海猿がベスト3に入ってない・・・というかワースさん観てもない(;´Д`)
良いお年を。(2011-12-31 23:48:03)
トムクルーズの映画はハズレが少ないですね。(2012-01-04 19:06:14)
シーモンキーみたいなTV局制作系映画はほとんど行かないですなぁ…。
ところでロボGどうですかロボG。ロボでしかもGなんてkinoppiのための映画ですね。
>こぶらん
あけおめー。当たり前に面白い映画を毎回作るってほんとすごいと思うわー。(2012-01-06 20:36:59)