ギルドイベントとして今月末に予定されているPvP大会。
そのルール作りやバランス調整のため、プレシーズンマッチが開催されました。
とりあえず制限事項をあまり設けずにやってみて、参加者に意見を出してもらって本番で制限を設けるのが目的。
みんな色々と戦術を考えてきていて、それがうまく行ったり行かなかったりとかなり白熱しました。
大抵の戦術は期待外れに終わっていたみたいだけどw
対Mobと違って、LV制限のあるSpellもPCには入ったり、妙に入りにくいSpellがあったりとPvPならではのSpell構成も模索しないと駄目だね。
PALのStunは大活躍かと思ったけどほとんどレジ。
当てに出来ないので、自分のチームが優勢の時やPetに対してしか使えない印象。
現在メンバーBBSでは参加者の意見が色々と上がって来ております。
「このSpellは制限した方がいい」的な意見が多く、確かにそのSpellを使える人がいるかいないかで戦局は割と左右されていました。
ただあまり色々制限してしまうとクラスの個性を削ることになってしまい、極端な話、最終的にはただのガチンコバトルになってしまう恐れがあります。
なるべくSpellの制限はすることなく、ルール側でうまく吸収できるといいなと思ってます。
といっても最近鬼羅さん落ちるの早いからなぁ
レイドが無い日はPOP遅くなっちゃうし、今度の土日の日中はPOPできるか謎
気長に待ってください^^;(2005-12-14 12:08:24)