昨日はレイド前にPOPして、Onにしたままの裏側のLessonをFMで。1.9AA稼ぎました。
ここで夕飯落ち。
そして定例レイド。若干遅刻で参加。
今回も人が少なく、人待ちがてらAirの掃除をしていたようです。
Lanceと同時に数人POPしたので、Iceに移動してZeixshi`Karへ。
例によってまったりなEvent。全く問題無くClear。
仕組み上NECさんだけ死に易いようなので、どうしたらいいかねーなんて話してました。
次はVyskudra。次っていうか、Crystallosで今やれるのはそれしか残っていないんで。
前回得た情報を元にどれだけやれるかってところですが、3戦3敗で終了。
1戦目は全然駄目で、2戦目もVyskudraとはあまり良いEngageが出来ませんでしたが、
アレへの対応は大体みんな出来てきているので即壊滅はしなくなり、
その後のアレで今回も崩されましたが、3戦目では少し対応できるようになった感じ。
頑張らないといけないのは主に我々Knightsだと思うので、頑張っていきましょう。
多分アレを乗り越えればBreakthroughが待っているかと!
レイドはここまで。
レイド後はLesson、と行きたいところでしたが、UFのAAをチェックしていて時間切れに。Onにだけして落ち。
さて、UFが導入されましたね。
まだEarly Accessの段階なのでRoad to Underfoot関連を完遂しなかった人は制限が掛かっていますが。
昨日はレイドだったのでBrell's Restにすら行っておらず、その辺の話は書けませんが、
それ以外にも大きな変化がありました。
1つは「Extended Target Window」。
従来のTarget WindowやHoTT Windowとは別に、このWindow上には5つのTargetが表示されます。
それぞれに何を表示するかはUserが設定できます。
TargetやTarget's Targetは勿論、Roleで設定したTankやPullerやそれらのTarget、PetやMercやそれらのTargetなど色々可能です。
設定した"Target"の組み合わせはSpell SlotやHot BarのようにSave/Loadが可能。Key設定で割り当てればボタンで各Targetを選択する事もできます。
それだけでも十分便利なのですが、面白いのが「HaterのAuto表示」機能。
デフォルト設定では5つともAutoになっており、Hater(自分/Group/Raidの誰かにHateを持っているNPC)をAuto表示するチェックもされていて、
PullerがPullしにいくとAggroしたMobが一斉に表示されるので状況が分かりやすい。
(今のところ?)Max5ですが、乱戦時のタゲ切り替えにはとても便利。レイドの雑魚掃除でも大助かりでした。
もう1つが「Achievement System」。
Playerの様々なProgressionをカテゴリ別にチェックし、ポイント化して表示するシステム。
このポイントが何かに使われるのか、単なる指標なのかはまだよく分かりませんが、なかなか面白いです。
今のところのチェック項目はLevelやAA(Glyph消費除く)、Skill値(の組み合わせ)、Trade Skill等の他、UnderfootのProgress。
UFのProgressは各Zoneに行ったという程度の物や、各Raid Mobの討伐状況(ネタバレしてるのが気になるがw)がありました。
細かくは見ていないので見逃しているかもだけど、Taskの消化状況もあったのかな?あると便利ですよね。
願わくば過去の拡張の物もそのうち対応してくれると嬉しいです。SoFやSoDは特に。
プロペラで空中に浮かんでる下向きの土管に入るやつ、あれが一番難しかったよ。
あんな難易度で隠しが出てくるのかと思いきや3と4は拍子抜けでした。(2009-12-09 01:20:11)
風が吹いてる面もイライラしたなぁ(2009-12-09 07:53:26)