つーわけで、第二回チキチキ足毛変身大会を開催してきました。
勿論負けた。20%まではいけたんだけどねー。どんだけ強いんだ盗賊王。
今回新たにわかったこと
●addは寝ないのばっかり(稀に寝る程度)
●BBを10%削るごとにモードチェンジする
●flurryモード、rampモード、spell無効モード、ACめちゃ高モード(?)がランダムにくる
●70%で2匹、30%で3匹のaddが湧く。2回とも部屋の南側って感じ。
●8CLRでp0 CCH回してもflurryモードだとdef中のMTが沈む
●rampは過剰に警戒しなくてよさそう(PALに専属healerつければok程度)
つーわけで、大事なのはモードを見極めてそれに対処すること。それとflurryモードをなるべく引かないこと…。特にaddと同時にflurry開始されるともうどうもならんわ。
PoMらしく運に左右される仕掛けになってんのね。
ひとつ謎なのが、変身AEが前回より随分resiしやすかったこと。前回はCCHにBRD入れといたのに全然resiできなかったくらいなんだが。
どのみちCCHは2grpに割らざるを得ないから、それぞれにBRD入れとくのがベターだね。
■最低必要戦力
CLR 9
WAR 3
PAL 1
BRD 1
RGC 1
healer 4
てとこかな。文字通り最低。これより少ないと絶対勝てない。
■各モード対策
●flurryモード
defの上からWARを殴り殺す最悪のモード。これがきたら全力で削って、なるべく速くモードチェンジさせる必要がある。パッチヒールも集中させたい。
●rampモード
あまり頻度は高くないようだ。RT専属healer+モード時のみ他healerも注意って感じでさばけそう。
●sv無敵モード
svm以外も無敵かどうかはよくわかんない。各自manaを温存して次に備えるべきタイミング。
●ACめちゃ高モード(?)
メッセージの感じからするとACが死ぬほど上がってる状態と推測される。取り立てて対策なし。
■全体として注意していくことまとめ
○モードを意識して動く。flurry以外なら慌てて削らず、体制の立て直しに専念するのがよさそう。
○addはknightが全力keepしつつ速攻kill。幸運にもmezできたらmez keepで。
○CCHはAE食らい状態を前提に8CLR p0。その他にDI更新役等も必須。
○CCH grpにはBRD、SHD等がベターかねぇ。
○MTが玉座の方までいくとCCHがrange外になるので、いっそCCHも部屋の中でいいと思う。addにやられるときはどこにいてもやられる。
○knight+healerをadd対策にセットにしておく
そしてこのトピックこそDRC公式にも乗せておくネタだと思うのだがどうか。
護衛のデータがAllakに見当たらないのは何でだ。(2006-04-17 13:36:12)
とかいって単に使い分けがめんどくなっただけなんだけど。(2006-04-17 14:38:30)
なってない人に割れると、CCHが崩れるからSV歌やめたほうが
良いのではないのか?(2006-04-17 14:55:32)
詠唱10秒になっちゃったらCHが着弾するタイミングがずれるだろう。
全員まとめてはふりん解けるわけじゃないし。(2006-04-17 15:51:49)
さすがに装備だけのsvならresiは不可能だろう。(2006-04-17 16:12:46)
そこは無敵とショートヒールで何とかするしかないのか。
大体ああいうMOBって初手にAEかましてくるし、今の所上手く行ってるしね。
MTの所だけVeeって手でいってみるしかないねぇ。(2006-04-17 16:31:55)